スポンサーリンク

WiiUのカラオケのYouTubeへの投稿機能が終了&趣味のカラオケの進捗。

WiiUのカラオケのYouTube投稿を約2年間楽しんできましたが、もうすぐ終了するようです。

7月に任天堂から『カラオケ JOYSOUND for Wii Uチケット自動継続購入機能の終了のおしらせ』というメールが届きました。

それによるとカラオケチケットの自動継続購入やYouTubeへの投稿機能などが10/26以降利用できなくなるとのこと。

自動継続購入を申し込んでいたということで、「30日券」のダウンロード番号のプレゼントがありました。

 

YouTubeへの投稿が歌の練習の励みになっていたので、モチベーションが低下しています。

 

WiiUのゲームパッド画面の写真↓

 

2年程前はカラオケは健康のためという意識が大きかったのですが、YouTubeへ投稿するようになって聴いて下さる方が思ったよりも多くて次第に「聴いてもらえるような歌唱ができるようになりたい」という欲が出てきました。

 

WiiUのYouTube投稿機能のおかげで歌が上達したかもしれません。

最近は歳をとったせいか良い声が出にくくなってきましたが、昔に比べて歌詞の意味が分かるような歌い方になってきたように思います。

これは意識していたわけではないので不思議です。

この2年間、曲の数をこなしてきたのが良かったのでしょうか。

録音を聴いて気になる部分を修正して何度も歌い直すというのも良かったのかもしれません。

 

この2年ちょっとの成果(カラオケのYouTube投稿)

・全ての動画再生数 約20万回

・動画数 約400

・チャンネル登録者数 269

 

不安定な歌声でパワーが全くない歌唱なのですが、そんな私にしては上出来です。

 

カラオケが楽しめて手軽だったWiiUのYouTube投稿機能がなくなり残念です。