あの店は今!「BISTRO POISSON ROUGE」! | わさびのブログ

あの店は今!「BISTRO POISSON ROUGE」!

牡蠣のパスタシーズン到来!

牡蠣もふっくら大きいなったかな?
これからのシーズン私の好きな牡蠣のパスタ登場、牡蠣のサフラン風味の美味しいパスタが食べたくて伺う事にしました。
そこで予約して娘と孫と一緒に4人で12時に伺いました。


入り口でコロナ感染対策の除菌アルコールで除菌後店内へ、店内もアクリル板のパーテーションで仕切られていました。→コロナ対策問題なし。


先ずはメニューを拝見 2021年12月現在 内税価格→価格表記改定されていました。
野菜の煮込みソースのパスタ・・・1100円
水菜のアーリオ・オーリオ・・・1100円
秋ナスとパンチェッタのトマトソース・・・1210円
三河あさりのボンゴレビアンコ・・・1210円
カンパチのプッタネスカ・・・1210円
チキンとシュークルートとフレッシュトマト・・・1320円
広島産牡蠣のサフラン風味・・・・1320円
ノルウェーサーモンのトマトクリームパスタ・・・1430円
自家製ソーセージのカルボナーラ・・・1430円
和牛ホホ肉のラグーソース・・・1650円
早速オーダーする事にしました。
今回は以下の3種を孫も一緒にシェアして頂きました。


広島産牡蠣のサフラン風味→食べたかった牡蠣、かなり大粒でプリンプリンで美味しい。


ノルウェーサーモンのトマトクリームパスタ→サーモンも野菜もたっぷりで濃厚だがトマトのさっぱり感がいい。


自家製ソーセージのカルボナーラ→濃厚カルボナーラ、孫が食べるので黒胡椒は別添でお願いしました。


先ずはこちらの名物とも言える野菜サラダ+タパスプレートが運ばれてくる。
何時も通りのたっぷり野菜のサラダ、鮮度のいいサラダにタパスが盛り込まれています、かなりのボリュームで美味しい。
やっと非常事態宣言も解除になり4人会食も出来る、食事は大勢で頂くと楽しいですね。
今回も4人でマスク会食、孫と少し会話をしながら楽しく頂ました。


フランスパンとホットコーヒーも頂きお腹満腹になりました。
ご馳走様でした。

 

ビストロ・ポワソン・ルージュ 
078-392-9666
神戸市中央区下山手通2-12-15