22752476_s.jpg




看護師を辞めると「もったいない」という人がいます。

もったいなくないですよ。


◆ 看護師だった経験は必ず活かせられる



看護師の経験や知識は、看護師以外の業界でも役に立つと考えています。

健康に関する知識や医療知識はどこに行っても役立つはずです。

なので、なんらかの事情で看護師を辞めて別の仕事をしていても、

今、目の前の仕事に精一杯頑張っていただきたいと思います。


看護師を辞めてまったく別の仕事に就かれている人はけっこういます。

その人に向けて「看護師を辞めてもったいない」と言う人がいますが、

もったいなくないですよ。

その経験と知識はどこにいっても役立ちます。


◆ 看護師から実業家になった人もいます



ボクの知っている人で看護師から実業家になった人がいます。

エンターテインメント業界です。

自分で会社を作って経営していますが、楽しそうです。

やりたいことをやっているから苦労があっても乗り越えられると言っていました。


このようにまったく違う道を進まれる看護師がいます。

看護業務はしなくなりましたが、彼女の才能は現在の会社で発揮できているようです。


ボク自身、ビジネスマンから看護師になりました。

まったく違う道を進んでいます。

ボクは看護師に転じてよかったと思っています。


◆ 人生二毛作、三毛作は当たり前



一つのことを人生をかけてやり遂げることはすごいことです。

とてもリスペクトしますし、一生続けることができるのはすごい才能だと思います。


ボクはビジネスマンを辞めて看護師になりました。

ビジネスマンとしてずっと続けることをしなかったわけですが、

ボクは後悔はありません。

こういう生き方もできるんだということです。

37才で看護師になりましたから。


人生は一毛作の人もいれば、二毛作の人もいます。

三毛作の人も、それ以上の人もいます。

こういう生き方も正解だと思います。

今、目の前のことに一生懸命に取り組んでいればそれでいいと思います。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ