25328763_s.jpg





子どもの頃、なんらかの理由でやれなかったことを大人になってからやる人がいます。

とても素晴らしいことです。


◆ 子どもの頃はできなかった夢



親に反対された、

裕福な家庭ではなかった、

あの頃は勉強の大切さがわからなかった

など、人それぞれ理由があってできなかったことってあると思います。


やりたかったけど、できなかった。

でも、大人になった今こそ、あの頃のやりたかったことをやるんだ。

こういう人が増えています。


とても素敵なことです。

もちろん、子どものときからやりたいことができればもっと幸せかもしれません。

そういう子どもばかりではないので、やりたくてもできなかった人も大勢いるはずです。


大人になった今だから、自分の判断でできる。

お金も子どもの頃よりかはある。

よし、今こそやってみよう!っていいじゃないですか。


◆ ふるたには大人になってからやりたいことをやっています



ボクは子どもの頃やりたかったことを今やっているわけではありません。

子どもの頃は考古学者になりたかった(笑)(^-^)

あと、日本史の教師になりたかった(笑)(^-^)


大学は法学部だったし、司法書士事務所勤務などを経て、

今は看護師なので、未来はわからないものです。

子どもの頃思っていた大人と全然違うし!


やっとね、看護師になってから好きなことをやれるようになりました。

37歳で看護師になったので、40代から好きなことをするようになりましたね。

ブログもそうですし、YouTubeも。


さらにティーズ(TIS)という医療福祉介護の総合サイトでライターとして記事を書いています。

もともと文章を読んだり書いたりするのは好きなので、これが性に合っているんでしょう。


大人になってからのほうが好きなことができるのかもしれません。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ