おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

このブログについて

コスメ・美容が好きなアラフォーのブログです。

吝嗇家なので、コレクターのようにコスメを買い集めることはしません。

日々使えるものを厳選して購入し、実際に使いきることに達成感を感じます。

 

・スキンケアは身の丈にあった質のいいものを。

・コスメは昨年からデパコス派からプチプラに目覚めました。プチプラすごい!

・実年齢マイナス10歳を目標に!

アモーレパシフィックの福利厚生が手厚すぎる

マスク生活になって、ファンデに求めるもの第一位は、マスクにつかないことになりました、ダニエルです。

肌が綺麗に見えるよりも、ファンデにつかないのが一番!

だって、肌はほとんど出てないんだもん。

それよりも、マスクを外したときに、マスクや、マスクの紐に色がつかないことを重視したい。

 

それで、愛用してるのがラネージュのクッションファンデ。

 

danielchang.hatenadiary.jp

 

 

一重こそクリームアイシャドウを使え

お久しぶりです。

ずっと仕事忙しかったんだけど、ストレス解消だったのかコスメやら服は買ってた私です。

 

今日は、アイシャドウについて語らせてください。

昨年一年間、セザンヌのオレンジっぽいアイシャドウを愛用し続けてた。

オレンジが今っぽい気がして、離れられなかったの。

 

danielchang.hatenadiary.jp

 プチプラだけど、かなり使い込んだ。

 

しかし、私は気付いた。

パウダーアイシャドウの質感は、今っぽくないのでは?

マスクで口元隠れてる分、目元にツヤを与えるべきでは?

 

というわけで買いました、クリームシャドウ。

いくつか買ったんだけど、一番のお気に入りを紹介するぜ。

 

春に向けてヤングアンドオルセンのトートバッグを

こんばんは、ダニエルです。

仕事忙しかったり、最近購入したニンテンドーswitchで桃鉄100年やってて忙しかったりの日々でした(まだ桃鉄100年終わってないけど)

 

忙しいながらも、コスメや、バッグの購入をしておりましたので、ご報告。

 

前々から書いてるけど、何かの病気ではないかと疑っているくらい、バッグを買うのがやめられません。

これを一生ものにするから・・・!と欲しかったバッグを買っては、何度その誓いを破ったことでしょう。夢ならばどれほどよかったでしょう。

 

大体、私が購入するのは2~5万円の価格帯のバッグなんだけど、一年間にそんなバッグを複数個購入してるわけで、だったらもっと一流ブランドの高級バッグも買えちゃうよなぁ、とも思うわけです。

たとえば、いわゆるバーキンとか。

でも、普通の勤め人の自分には、バーキンは似つかわしくないし、そもそも似合わなさそう。

ヴィトンや、シャネルも好きだし、持ってるバッグもあるけど、今はそういう気分ではなく・・・嘘です、小さいシャネルのバッグなら欲しい。

作りがしっかりしてて、そんなに人とかぶらなくて、オシャレで、使い勝手のいいバッグが好みです。みんなそうか。

 

それで、ヤングアンドオルセンです。

数年前からはやってるっちゅうねん。

オシャレブログではないから、許してほしい。

 

私がヤングアンドオルセンのトートバッグを見かけたのは、スピックアンドスパンのHPだった。

形がオシャレで、皮だからしっかりして見えるし、好印象。

 

その後、地元のセレクトショップなどでも見かけたりして、ほのかに憧れてました。

カラーもいろいろあって(限定のも多いけど)、決めかねるし。

意外と高いし。

 

そうこうしてるうちに、コロナで外出を控えてるうちに小銭がたまってきたので、かねてから憧れてたバッグをポチポチしたりしていて、思い出したのがこのバッグ。

これなら、通勤にも使えるし、いいんじゃない?

 

黒のバッグはたくさんあるし、ヤンオルの黒は、かつて付録で合皮の黒バッグが出回ったらしく(見た目はほぼ同じ)、それと間違われるのが癪なので、黒は選択肢から外れた。

ベージュは好きなので、この系統の色は他にも持ってるんだけど、結局好きな色が一番使いやすいよ、ってことでベージュにしました。

ちょうど、楽天ポイントも貯まっていたことにも肩を押されて、いざ購入。

ちなみに、オシャレなセレクトショップで買うよりは、クーポンやらポイントでお得に買えるので、楽天オススメです。さらに、5,000円以上に相当する楽天ポイントももらえたし。

張り切って、購入したものの、予約商品なので、到着は5月になってた。

購入したのは2月だったから、まだまだ先だけど、春になったら使おう~と思って気長に待ってた。

 

そうしたらば、覚悟していたよりは全然早くに手元に届いたのでした!うれぴい!!

f:id:danielchang:20210309225237j:image

 

皮が柔らかいので、中身を入れないと自立しない。

最初のうちは、中の皮のクズがくっつくとも聞いている。

中にポケットないから、それが不便そう。

 

もうマイナス面も気付いてはいるんだけど、かわいいっす。

明日から使います。

防水スプレーしなければ。

 

アルビオンのマスクにメイク付かないスプレーを買ったよ

おこもり生活を快適にするために、switch買いに行ったら、「お子さんのですか?」って聞かれて若干ショックを受けたけど、年齢的にはお子さんいて当然でした。

(結局、子どものswitch買いにきたフリして買いました)

 

さて、毎月スキンケアの何かを買いにアルビオンのカウンターに通ってます。

基本的には、決まったライン(アンフィネス)の以外は買わないんだけど、今回は勧められたマスクにメイクがつかないスプレーが良かったので、即決で買ってきました。

f:id:danielchang:20210221204702j:image

今は、いろんなメーカーからこういうスプレー出てるみたいですね。

 

私は、マスクにメイクつくのがイヤで、マスクにつきにくいファンデとティント以外はつけなくなってました。

もうそろそろチーク塗りたいな~、顔色悪いし、と思ってたので、これでメイクがマスクにつかなくなるならいいよな、と思って。

 

日中の潤い用ミストは、アルビオンのこれも使ってる。これは、美容液インなので乾燥しなくて良き。

f:id:danielchang:20210221204712j:image

メイクつかないスプレーは朝使用で、こちらのスプレーは化粧直し時用に使い分けます。

 

あと、日焼け止めのサンプルもらったんだけど、これが、とても良かった!

アルビオンの一番高い日焼け止めで、まあ諭吉が飛んでく日焼け止めなんだけど、しっとり、ツヤツヤになって、めちゃくちゃ心惹かれておりますです。

 

日焼けアンチなので、諭吉日焼け止めはこれまでも数回購入してるんだけど、使用感が肌に重すぎると感じてたんだけど、今回のはそんなに重くないです。

しかも、BAさんに聞いたら、この日焼け止めはスキンケアクリーム効果があるので、朝は美容液塗らなくて良かったらしい。

私、これ系の諭吉日焼け止めの時も美容液塗ってたから、余計に重く感じてたのかも。

 

ファンデもろくに塗ってない昨今なので、日焼け止めをいいやつにしても許される気がしてしまいます。

 

最高にかわいいロペピクニックのアウター

地元はまだまだ冬です。雪降ってます。今日は凍ってました。

寒いのが苦手な女です、こんばんは。

 

さて、単刀直入に本題です。

前にチラッと書いたことあったんだけど、ずっと売り切れてて、手に入れることを諦めてたロペピクニックのアウターが再販されたんですよ!

 

danielchang.hatenadiary.jp

 

PLSTのセールで優勝したい人生だった

金曜日の夜が一番好きな女です。

どれだけ仕事がたまってようが、この後、締切がたくさん待っているとしても、今日は無関係だぜ!休むんだぜ!!

 

さて、お洋服はPLSTでけっこう買ってます。

ブランド揃えたほうがバランス良さそう、と常々思っていて、PLSTはコスパと使い勝手の良さがいいですよね。

で、そもそもコスパのいいPLSTだけど、私は決して定価では買いません。

大事なことなので、大きな字で書きました。

 

お得なキャンペーンか、セールで買うことに決めてる。

普段から、めぼしいものに目を付けておいて、それが安くなった瞬間にポチる!これが、そこまでオシャレに命懸けてないけど、そこそこオシャレはしたいアラフォーのお買い物方法です。

 

そうやって、PLSTのスタンダードなパンツやニットを揃えております。

 

PLSTは、スティックパンツなどのベーシックアイテムも安くなるので、定価で買っちゃいけない。

特に、シーズンもののカラフルなパンツは高確率でセールで残るので、安くなるタイミングを見計らう必要があります。

 

それで、前々から目をつけてたコートがあったんだけど、それがついに44%オフになってて、一万円切ったんですよね(お気に入りに入れてたので、メールが来た)。

f:id:danielchang:20210205235409j:image

でも、私、先週ベージュのコート買ったばっかりだし。

PLSTのコート、試着したことないからサイズがよくわからないし。

狙ってたコートで欲しいのは黒だけど、私の通常サイズSは、一着しか残ってなく、それ以上のサイズ(M)は、すでに売り切れ。

 

セールに気付いたのが仕事中だったこともあって、まあ、もう少し考えよう・・・と思ってたら、瞬殺で売れてしまいました。

 

人間、手に入らないとわかると欲しくなるもので、買っておくべきだった、という後悔で胸がいっぱいです。

あのクオリティのコートが一万円以下で手に入るなんて、ゲットしておくべきだった。

黒なら、何にでも合うさ。

今、手元の黒のコートは、形が今風ではないからアップデートしたかったんだよな~

 

はあ、無念です。

今度、同じようなシチュエーションがあったら、仕事中でも瞬殺で判断を下し、購入することを誓います。

 

アウター大好き人間なんだけど、ダントンのフリースもいいよね。運転する時に、軽く羽織りたい。