スリットデニムパンツコーデで脚長スタイルアップを狙う!

スリットデニムがボトムの中でも人気急上昇中!

特にザクっとスリットが入ったデニムパンツが脚長効果で詐欺れると話題です。

いつものデニムスタイルをちょっぴりスタイルアップしたい♪

そんな方におすすめのスリットデニムコーデをご紹介します。

スリットデニムパンツコーデのポイントは?

スリットデニムパンツを使ったコーデのポイントは2つ。

1.スリットの位置

2.合わせるトップス

それぞれ詳しく説明していきますね。

1.スリットの位置

スリットデニムパンツのスリットには、正面やサイドなど色々な種類が出ています。

それぞれのスリット位置の違いは、

正面スリット】

・広めのワイドシルエット。
・裾に向かって広がっていくブーツカットのようなシルエット。
・裾にボリュームが出るので背の高い人」をすっきり脚長に見せてくれます。
・合わせる靴は、足首丈のショートブーツ or ぺたんこ靴がおすすめ。

【サイドスリット】

・ほんのりフレアなシルエット。
・フレアパンツのような少し裾が広がったシルエット。
・裾の広がりが大きくないので、「小さめ~普通身長の人」が着こなしやすく、脚長効果あり。
・合わせる靴は、ハイカットorローカットスニーカーぺたんこ靴がおすすめ。

スリットを選ぶ時は、身長に合わせると選びやすいですよ♪

2.合わせるトップス

スリットデニムに合わせたいトップスは、オーバーサイズなトップス!

デニム素材なのでガーリーやカジュアル、どんなアイテムにも合わせやすいです。

上下を「フレア×フレア」にするのが最速で旬コーデに出来ますよ!

フレアなチュニック丈のトップス、オーバーサイズのスウェットがフレアシルエットにしてくれます。

スリットデニムを使ったコーデ TOP5

スリットデニムパンツを使ったコーディネートを集めました♪

1. スリットデニムパンツ×スウェットコーデ

オーバーサイズスウェットとローカットスニーカーを合わせたカジュアルスタイル。

革ジャンで大人っぽく、スウェットとニット帽の色を合わせて統一感は出していますね。

2.スリットデニムパンツ×女子力パーカーコーデ

女の子らしいラッフル袖スウェットを使ったコーデ。

ピアスやバッグシューズで女の子らしさを加えて、スリットデニムでスタイルアップしていますね。

3.スリットデニム×ティアドロップトップス

透け感のあるティアドロップのフレアトップスとスリットデニム合わせたコーデ。

スリットデニムにフレアトップスの組み合わせは今年らしいシルエットになりますね♪

4.スリットデニムパンツ×透けトップスレイヤード

刺繍が印象的なトップスに Vネックのトップスを重ねたレイヤードコーデ。

どこかレトロなトップスとデニムが落ち着いた印象に仕上げてくれますね。

5.スリットデニムパンツ×ワンピース

ティアードワンピースをシャツスタイルで合わせたコーデ。

インナーのトップスをデニムにインしているので脚長効果バツグン!

さらにヒールのあるショートブーツを合わせてさらにスタイルアップ。

スリットデニムパンツおすすめ5選

通販で手に入るスリットデニムパンツを5つ紹介します。

センタースリット、サイドスリット両方ありますのでお気に入りのスリットデニムを見つけてくださいね♪

サイドスリットストレートデニム

すっきりシルエットのストレートデニム。

サイドにスリットが入っているので抜け感を出して軽やかな印象ですね。

大人っぽいデザインなのでカジュアルと合わせてもスッキリ見えますよ♪

センター切り替えスリットデニム

titivateの再販される度に売り切れるセンター切替のスリットデニム。

程よいゆるさのストレートラインにセンタースリットで大人っぽいスリットデニムです。

カラーは全部で3色。特に人気なのはライトブルー。

ほんのりケミカルな生地で今年らしいデニムです。

ハイウエストサイドスリットデニム

サイドに深めのスリットが入ったスリットデニム。

ハイウエストとほんのりワイドフレアなシルエットが脚長効果を抜群!

ウォッシュ感のある生地なのでカジュアルなコーデにぴったりです。

テーパードセンタースリットデニム

切り替えがサイドからフロントまで印象的なシルエットのスリットデニム。

正面にスリットが入っているのでテーパードラインながらフレアなシルエットも楽しめます。

裾は切りっぱなしになっているのでラフな雰囲気に。

サイドスリットワイドデニムパンツ

ワイドなシルエットのデニムの少し横にスリットの入ったデニム。

カジュアルな印象のデニムでスニーカーやローカットシューズと相性がいいです。

ハイウエストなのでトップスをインするとさらに脚長効果も大きいですよ♪

さいごに

いつものデニムに飽きたらスリットデニムいいですね♪

足元に抜け感を出して軽やかな印象にしてくれるのでスニーカーやローヒールシューズと合わせたいです。

ぺたんこ靴だとスタイルよく見せるのが難しいですが、スリット入りだと簡単に脚長効果が得られますね♪

スタイルアップにも、コーデに変化をつけるのも簡単に出来るスリットデニムでコーディネートを楽しみましょう!