シアートップス長袖コーデ重ね着レイヤードどうやる?インナーは?

シアートップス(チュールトップス)の長袖タイプを使ったコーデが人気ですよね。

透け感が女性らしい雰囲気なので、1枚でも重ね着でも着回しやすいアイテムです。

今回は人気のシアートップスを使ったコーデをご紹介します♪

シアートップス長袖は使えるアイテム!

今年は特にシアートップスを使ったコーデが注目!

コーデの抜け感を出して、すぐにイマドキ感が出せるシアートップスは万能アイテム。

春夏はUV対策に1枚で着たり、秋冬はニットやジャケットのインナーとして重ね着したり、コーデの幅も広がりますよ♪

特に「長袖×ハイネック」タイプがおすすめ♪

首にフィットするデザインはスタイルよく見えますし、首の日焼け防止にもなります。

シアートップス長袖ハイネックを使ったコーデ

長袖シアートップス(ハイネック)を使ったコーデを集めました♪

レイヤードするトップス、色を変えるだけで雰囲気が変わりますよ。

マーブル柄シアートップス×チュニック

引用:WEAR

チュニックとシアートップスの組み合わせは、透け感のあるので重く見えません。

1年中使えるおすすめのコーデです。

白シアートップスワントーンコーデ

引用:WEAR

ワントーンコーデもシアートップスが透けているので抜け感が出ますね。

肌寒くなれば、この上にジャケットを羽織ってもステキ♪

ベージュシアートップスコーデ

引用:WEAR

シアートップスもカラーを変えると雰囲気がガラッと変わります。

ベージュならどの色のボトムとも合わせやすいですね。

シアートップス×セットアップ重ね着コーデ

引用:WEAR

ジャケットのインナーとしても抜群に合わせやすいシアートップス。

セットアップと合わせても透け感があるのでハイネックも重くならないですね。

シアートップス×ブルゾンコーデ

引用:WEAR

カジュアルになりがちなブルゾンも透け感×光沢素材の組み合わせで女性らしい雰囲気に。

シアートップスおすすめTOP3

2千円台で買えるおすすめのシアートップスをご紹介します♪

長袖シアートップス(3タイプ5色あり)


ほどよい透け感で楽天でも人気のシアートップス。

カラーが豊富で、花柄も揃っています。

無地はネックと袖がメロウ仕立てになっているので1枚で着ても可愛い♪

袖が長めでニットと重ねた時もチラ見せできますよ♡

柄が可愛いシアートップス(2タイプ6カラー)


ウェーブデザインは、定番~こっくりカラーまで豊富なカラー展開。

柄のおかげで透け感が目立ちにくいタイプです。

透けるのが苦手な方におすすめのデザインです。

花柄は繊細な柄なので大人っぽく仕上がりますよ。

ハイネックボタン付きシアートップス


ハイネックにゆとりが欲しい方におすすめはこちら。

首回りや胴回りがゆったりしているのでカジュアルやモードに着こなしやすいです。

首の後ろはボタンになっているので高見え効果もあり!

さいごに

いつものコーデに加えて簡単アップグレードしてくれるシアートップス。

1枚あるといつものコーデに変化を加えてくれるアイテムですよ♪

私は定番のサロペット、ワンピースとの重ね着のインナーから使いたいなと思っています♡