甘くて甘い

オタクがオタクとSnow Manを好きになる

2018年に出会った人たち

2018年もまもなく終わろうとしています。締めのブログ書かないと年越せないなぁ。だって2018年っていろいろあった!!たぶん人生変わった!!だから一応残しておこうかな、と思います。2018年に出会ったいろいろな人たちのことを書いていきたいと思います。

 

滝沢秀明さん

いきなりー!滝沢歌舞伎2018の滝沢くんは後輩であり、先輩であり、私が知ってる頃の滝沢くん(8時だJくらい)と変わらない部分もあるんだなぁと嬉しくなりました。三宅くんのおかげなのかな。滝沢くんを笑顔にするために出演した三宅くんと、三宅くんが来て笑顔が増えたっていう滝沢くんの関係は素敵ですね。彼ほどの人が芸能界引退を決めたなんていまだに信じられないです。表舞台の「皆のタッキー」がもう見られないと思うと私でさえ泣きそうに…。そしてSnow Manの運命の鍵を握っている人だと思うので…とにかくもう滝沢くんが育ててくれたSnow Manなんだから、夢をつかむに決まってるって信じてる。Snow Manに、切なくて、でもとっても大切なものを背負わせてくれた滝沢くん。これからもよろしくお願いします。

 

三宅健さん

もちろん2018年より前から出会ってた。伊東家見て育ったし学校へ行こうを見て大きくなりました。でも私の好きな人が好きな人なのでたくさんお見かけするようになりました。三宅くんってこんなにかわいかったっけ…いつも大人に囲まれて天真爛漫に言いたいこと言って自由奔放な人という認識だった三宅くん。よく見るようになってから人の気持ちに敏感で優しいって気づけたし、ちょっと大人になっていました。でも天邪鬼なとことか変わってなさそうで微笑ましいです。佐久間くんのことかわいくて仕方ないって言葉の端々から伝わってくるよ。三宅くんが優しい人で本当によかった。これからも佐久間くんをかわいがってあげてください。喜ぶので!

 

松村北斗さん

世界のSixTONES!今年は大躍進でしたね。JAPONICA STYLE大好き。6人踊ってるときにどうしても目が行くのは彼でした。文豪って茶化されててお友達2人しかいないのは知ってる。髪染めたことないって本当?この話大好きだけどにわかには信じられないな…だって一回も浮ついた時期ないってこと?あんなにかっこいい男の子でそんなことありえる?世界中の女子が「私が最初の(髪を染める)女になりたい」って絶対思うよ。私、美容師じゃないけど思うもん。渡辺くんのこと「しょっぴー」って呼ぶときの声が優しくて好きなんだ。

 

マリウス葉さん

そういえばこの人から始まっていたのでした。かわいくてかわいくて天使で天使なドイツと日本のたからもの。テレビで見てかわいいなぁと思ってジャニーズ調べだして、SexyZoneChannelとか過去のライブや特典の映像見まくって、24時間TVで泣いて、ジャニーズJr.チャンネルを見つけて今に至る感じです。お兄ちゃんたちの背中を見てすくすく育ってて本当にかわいい。風マリ万歳。ずっと5人でいてね。マリウスくんにしか出来ないお仕事たくさんしてね。

 

・猪狩蒼弥さん

果てしなく才能の塊だということは外野の私がみてもわかります。ダンスもキレキレで語彙力すごいしラップ上手い。R指定さん(多分日本で一番上手いラッパー)と一度お話してみてほしい。あんなに魅力的なのにローラー履いたら100倍光り輝くのでびっくりする。ジャニーズはここにある。ローラースケートしてたらジャニーさんに声かけられたって本当?エピソード強すぎるでしょ…。まだまだ成長途中で無限の可能性感じちゃうな。

 

・岩本照さん

Snow Man~!!岩本くんはいつもグループのことを考えてくれてる、頼れるリーダー的存在。Snow Manでいてくれてありがとう。岩本くんがつける振り付けいつも死ぬほどかっこいいんだけど、ちょっとかわいさもあってたまんないです。あんなにあんなにかっこよくて、いくら周りを見渡してもやっぱり絶対目の前には現れないくらいのいい男なのに、シルバニアにチョコレートに最近はタピオカが好きってマジで幼女。笑うと目尻が下がるところがチャームポイントって認識してるなら罪深い男ですよね。SASUKE応援してるよ。

 

・深澤辰哉さん

いつも人のこと笑わせて、いつも人のことばっかり考えてる。優しくて気が利いてすごい人。岩本くんは深澤くんがいないと成り立たない感があるし、深澤くんも成り立たないから二人の共依存がやばすぎる。だれも割って入れない空気感が当たり前。滝沢歌舞伎を通してみると、いつも周りを笑顔にする彼が、昔は泣いて泣いて起きれない朝もあったんじゃないかなぁ。少しだけ脆そうで細い肩に大事な大事な荷物をたくさん背負ってて時々心配になります。2016年からの滝沢歌舞伎の「笑い」の部分を担いすぎてて滝沢くんからの信頼が透けて見えますね。外部の舞台で人見知りしてたから、人見知りしない佐久間くんに助けられたって言うところも優しくて好きだな。絶対深澤くんも助けてくれた部分あるはずなのに、素直に長年連れ添ったメンバーに対してちゃんとお礼を言える深澤くんは人として、とても素敵です。

 

宮舘涼太さん

いつもいつも、ブログとか、雑誌のコメントとか、何を見ても、どこを切り取っても、すっごく素敵で欲しかった言葉をくれるんですよ。愛を語る上であんなに素敵に伝えてくれる人を他に知らないなぁ。それで、パブロフの犬みたいなもので、宮舘くんの姿を見るたび、それを思い出して溶けそうな気持ちになるんです。もうそんなの泣きながら好きになるしかなくない…?宮舘くんの言葉って本当に何も疑わずに信じられる。いっぱい幸せにしてくれてありがとう。これからもたくさん私たちを幸せにしてね。

 

渡辺翔太さん

昔の渡辺くんは知らないけど、最近の雑誌とかでもコメントひとつひとつに優しさが溢れてて、そういうのが根底にある人なんだなって思う。Snow Manを好きになった当初は「顔がよくて声がいい男」という印象だったんですよ。すみません。また滝沢歌舞伎の話で申し訳ないですが、ドキュメントなどで見る彼の仕事へのスタンスが、すごく真面目で、真剣で、本気で、男らしく真正面から向き合ってて、とても素敵でした。お仕事に対して色々考えてそうで、見習いたいです。最初の印象と一番変わったのは渡辺くんかもしんないな。顔と声が最大級にいいのは変わらないけど。

 

阿部亮平さん

あべくん!ただのあべさく厨になってしまったので阿部くんにはただならぬご恩を感じている!いつも佐久間くんに手厳しいツッコミありがとう!おもしろいし、すき!阿部くんっていっぱい武器抱えて芸能界を戦ってるイメージなんだけど、まだまだ武器探してそうで推せるよね。Snow Manの末っ子は本当に心強い。あと自分のこと末っ子ってバリバリ自覚してそうなところもあざとくてかわいい!でも阿部くんが持ってる武器は、伝説の勇者の剣くらい素晴らしい武器だからね、もっとこれから光り輝くよ。阿部くん見てると未来がめちゃくちゃ楽しみなんだ!

 

佐久間大介さん

何から書けばいいのかな。どうしてこんなに好きになっちゃったんだろう。人生って不思議。

もちろんジャニーズはずっと好きだったけど、ときどきCD買ったりテレビで見たりする程度で、ファンクラブに入るなんて思いもよらなかった。人生で初めてファンクラブに入りたいとまで思えたグループが佐久間くんがいるSnow Manでした。でも個別のファンクラブなくて泣いた。何も分からないけどそれしかないからジャニーズジュニア情報局に入りました。初めてのファンクラブの「好きなアーティスト名」はもちろん佐久間くん。正直いうとまだ自分はジャニオタと名乗っていいのか分からないくらいにわかですし、自担ってどういう基準で言ってもいいのか分からないです。でもすごく面白い言葉で面白いシステムだなぁと思ってるのでこれからも使わせてください。

こんな私でも佐久間くんを見ていると「この顔は世界中が恋に落ちてしまうけど、大丈夫なの?皆好きになっちゃうんじゃない?」と思うことが頻繁にあるんですけど、他のアイドルを見ても「私が佐久間くんを好きなように、この人に恋してる人もいるんだよな」と思えるのでジャニーズ事務所のタレントさん全員、お見かけすると気になるようになってしまいました。誰かを好きな誰か。誰かが好きな誰か。ジャニーズってなんて素晴らしい世界なんでしょう。悲しいことはもう起こらないでほしい。こんなにも優しい気持ちになれるから佐久間くんってやっぱりすごい。でも好きになってしまったら優しい気持ちだけじゃなくて、そわそわ、はらはら、時には、むかむかもしてしまうんだけど、できるだけポジティブに生きていきたいな!

Snow Manだけが幸せになってほしいわけじゃないけれど、Snow Manだけには幸せになってほしい。どうしても。

クリスマスにとっても素敵なブログを書いてくれた佐久間くん。両手に抱えきれないくらいのプレゼントをどうもありがとう。佐久間くんの夢の中に私たちがいて嬉しい。どこまでも何も考えずただただついていきたいよ。いつも佐久間くんが夢や希望や恋をばらまいてくれるから明日も生きていけるなぁ。対して私が出来ることって本当にほとんど何も無いけれど。

佐久間くんって入り口はアニオタで明るくてテンプレキャラなのに、入ってみたら宇宙くらい広くて見えなくなって考えれば考えるほど分からなくなるから本当に不思議な人。

人懐っこくて誰からも愛されてSnow Manの中で笑ってる君が大好きです。

 

2018年は佐久間くんが生きてて、私も生きてて、それって本当に奇跡だから、最っ高にハッピーだった!!!!!

来年は楽しい年になるって佐久間くんが言ってたから来年もハッピーに決まってて生きるのが楽しみです!!

ありがとうございました~!