笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

お茶を飲む幸せを改めて実感。「ぐり茶」って本当に美味しいです!

こんにちは。

 

急に肌寒い日が続き、慌てて秋冬服を引っ張りだしてきました。

このあいだまで、「アイス、アイス!」って食べまくっていたのに、

今は温かいお茶に癒されています。

 

今、毎日のように楽しみに飲んでいるお茶があります。

 

本当に美味しくて、お茶飲むたびに感動して癒されまくっています。

 

f:id:jijikuro:20211023142713j:plain

 

ぐり茶

 

っていうお茶なんですけど、私は今まで知らなかったお茶です。

 

正式名称は「玉緑茶」というそうです。
お茶はもともと大好きですが、日常のあわただしさに、茶葉からつい離れてしまっていました。
こちらはティパックタイプということで、手軽に日本茶を楽しめそうなので手に取ってみました。

f:id:jijikuro:20211023142705j:plain



今まで試したことのあるティパックタイプとは違い、三角タイプのパックということもあり、お茶がパックの中で広がり、茶葉の旨味や香りがしっかりと抽出されます。

 

ポットで数杯飲めるように作ってみました。

 

f:id:jijikuro:20211023142629j:plain


こちらは透明感のある美しいグリーンで爽やかな味と香りでいただけます。
食事のときには、ポットに入れて、家族に出しています。
口がすっきりして、食事と合わせる時はこれくらいの色合いの出し方がぴったりです。

私の癒しタイムに飲むときは直接カップにパックを入れて、濃いめに出しています。

 

f:id:jijikuro:20211023142632j:plain


濃い緑色に『苦いのでは?』
と思ったのですが、濃く深く味わいの中、苦みがほぼ無いんです。
そして香りがすばらしいんです。

抹茶入りということもあり、味わいと香りに深みがあります。

 

f:id:jijikuro:20211023142641j:plain



3時のティタイム。おやつなくても、このお茶だけで幸せを感じるくらい気に入っています。


ま、おやつ食べますけど・・・^m^

 

こんなに美味しいお茶がティパックで、しかも、お湯でもお水でも簡単に飲めるのはとても嬉しいです。

家にも会社にも常備しておきたいと思えるお茶です♪

 

www.guricha.jp