本ページはプロモーションが含まれています

【富山湾】体のほとんどが口?!アカヤガラが釣れた!

オフショア

こんにちは,うみネコ🐈です。

今年の5月頃の釣行なのですが,初めて見る面白い魚が釣れたのでその時のことを記事にしたいと思います。

場所は富山湾!知り合いが船をもっているので乗せてもらう機会がありました。

しかし,その時の写真はありません・・・。

一枚も・・・

なぜかというと,その日の海はとにかく大荒れ!!

今まであまり船酔いをしたことがありませんでしたが,この日ばかりは,沖にでて30分もしないうちにダウン・・・。

お師匠さん
あれはきつかった・・・。

瀬戸内で,あんな大荒れはなかなか経験できません。

うみネコ
前向き・・・笑

家に帰ってから撮影した写真を紹介します。

釣れた魚は『アカヤガラ!!』

釣れた時の正直な感想は「気持ち悪っ!!!」でした。

そのままリリースしようと思いましたが,調べてみる「ヤガラ」という魚らしい。見た目に合わず,味は美味しい魚とのことなので持って帰ることにしました。

体のほとんどが口?頭?で,食べられる部分は半分くらいしかありません。

口から目までが長~~~~いです。食べられる部分はありません!!ほとんどが骨でした!!

変な顔の魚ですね・・・。

身は淡白な感じでしたが,ほんのりと甘みがありとても美味しい魚でした。

まとめ

今回は,アカヤガラという魚を紹介しました。オフショアでの釣りは本当にいろいろな魚に出会えますね。調べてみると瀬戸内海にも生息しているそうです。

また,面白い魚が釣れたら紹介していきたいと思います!

↓レンタルボート釣行の記事はこちら↓

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました