ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

忘れてたよ

0


更新忘れてすみません。


・モバマス


復刻イベ終了。
メインサブ共に1000位以内に入賞してスカウトチケを入手。
ずっとブレイクアイドルを適当にしてたけど、これデッキ毎に合わせてアイドル選んだ方がミュージックJAMで活躍できるじゃん。
というワケで、各デッキ毎に合ったアイドルをスカウトしてブレイクした。ミュージックJAMでは活躍してくれよな~。


で、次イベはプロダクションフェス。
上位報酬が攻守UPのため、お配り回復だけ消費して撤退予定。
イベント開始に伴い課金ガチャの紹介と一応上位報酬の紹介。



ダウンロード (52)ダウンロード (53)







ダウンロード (54)





課金ガチャはパッションは早苗さん。
特技は攻守UPのため、担当P以外は取る必要がないかな。可愛いけどね。


クールはとても大学生に見えない人妻感たっぷりの新田さん。
特技は2色攻撃UPのため、欲しい。


イベント上位報酬は杏。
人気アイドルだけど特技が攻守UPだからなぁ、、、集める必要性は薄いか。



ほんで今回の課金ガチャは鬼課金仕様と思われるプライズガチャである。
まぁ実際のところ、あまり引いたことがないから一概には言えないが。
ちょっとぷちコレやミュージックJAMでの戦力が不足してきたので、新たに戦力が欲しくなったので回してみた。



プライズ




3000ジュエルガチャ2回目くらいで、なんと1等が早くも出たよ、めっちゃビックリしたわ。
これで確保が容易になったため、頑張って2枚確保したよ。
ジュエルの総消費量は…聞くんじゃない。





・ガンコレ


Gシューティング終了。
結果は2000位台か?分からん。

でGタク開始。予選は4勝。
本選は現在2勝。今回は珍しく稼働している中隊に配属されたみたいなのだが、リアルが忙しい。


…まぁ今回は議題にあげるかどうか迷ったが、せっかく書く気力があるので書こう。
知らない間にフォーラムで荒らしが発生しているね、あそこまでの荒らしは見たことない。
ほんで何やら荒らしを取り締まるべく、自治トピックみたいなのを立ち上げている人がいた。


…この自治トピ立ち上げてる人さぁ、、、マクロや自動ツール使ってる人だよなぁ…

ゲームバランスやユーザー同士を散々荒らしている人間がフォーラムでトピックを荒らしている人を注意するのか…なんのギャグなんだろう?


まぁゲームバランスを荒らすのとフォーラムを荒らすのはまたそれぞれ別問題だろう。でもなぁ、、、笑っていいのかね俺は?

どうせフォーラムの掲示板荒らし系は無視してたらそのうち飽きるだろうに。
いやぁ、、、何がとは言わないが、、、極まってるなぁ、、、。




一般ユーザーからの主張を代弁させてもらうと、


マクロや自動ツール使う●ズ共もフォーラムを荒らすク●共もどっちも全員即時永久アカウントBANしろや運営

ですね、わかります。




しかし未だに荒らし行為をするヤツがいるっていうのが驚き。モバゲー自体がもうサービス縮小してるのに。
モバゲーも調べたら、アバター関連も課金やモバゴールド専用のガチャだけになってた。
エロいアバターから結構絵を描くヒントをもらっていたのに残念だ。

0 Comments

There are no comments yet.