ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

水星の魔女

0
久しぶりに毎週日曜5時にテレビの前で待つようになった私です。
とりあえず今年最後の更新でも。



・G-Defence


最後のpt報酬まで獲得して終了。
結果としては、モジュールさえ入手すれば毎回のレアボスタイムにログインして黄色の強いボスだけ叩けば最後のpt報酬(赤設計図)までいけると思う。俺は最後の2日半くらいは一切触らなくてもいけた。
難易度はVERYHARDで中堅者以上は問題なし。

まぁ今回の流れでいけば、バトミニも大量回収でき、赤設計図もレイドのように気張ってやらなくても入手可能という観点から良イベなのではないかと思う。
また来月やったら仕様変更してるかもしれないけどね。




・Gタク

現在キマリスまでかな?相変わらずマクロ軍団が幅を利かせている。
何か運営から保護者や子供に向けて注意告知がきてたけど、’違法なツール、及び違法な手段を用いたアカウントで遊ばない’って文言を追加した方が良いのではないか?
知能がだいぶ残念な人達だし、鉄道の駅員さん達のように’でんしゃがすきなおおきなおともだち’に向けてくらいの注意喚起をしてあげて欲しい。



・クイーンズブレイド

戦力が100万をやっと超えた。
メンテナンスが頻繁に入るものの、ランクアップはやりやすくなったのでよかよか。

SP闘士が欲しいけど、まだまだ専用召喚書とかが足りない。あと1回イベントにて回収作業をすれば手持ちのダイヤと合わせて☆10(11?)まで必要な個数が集まるか。


もうちょいガンコレを見習うじゃないけど、イベント追加して欲しいかなぁ。



・水星の魔女

一応前回の11話まで見た。いやぁ面白いねこれ。
脚本が∀やってた人だから、1話から何となく話の流れや制作陣の意図が分かりやすかった。
1クールであと1話しかないけど、何かうまくまとめられるのかなぁ、、、これも制作陣の状況が理解できてしまって嫌な感じだけど、今は∀の頃と違って娯楽が満ち溢れすぎているからどうしても短期間に色々やりたいことを詰め込んだり、省略しないと埋もれちゃうのが悲しいね。
2期の1話はやっぱり00と同じ方式で’あれから●年後’から始まりそう。


ここまでの俺のキャラ毎の認識


スレッタ…君クローンとか強化人間?少なくともただの人間じゃないでしょ。
ミオリネ…キマシタワー、親父殿が死にそうで死ななさそう。
ボブ…活躍は2期以降かねぇ。
オトウット…水星女ァ!という周りドン引き君は闇落ちしそう、して欲しい。
エラン?…君より4号の出番を…。
シャディク…脚本の都合上、あっさり退場しそうな予感。制作陣のスケジュールがかなりタイトなのが彼を通して伝わってくる。
決闘委員会メンバー…う~ん、特にないなぁ。
株式会社ガンダムの皆さん…同上。


ミオリネパパ…もし肉体が死んだら、実はバイオ脳になっても生きてそう。そしてバイオ脳になってもミオリネの経営戦略にケチつけてきそう。
ボブ、オトウットパパ…シャディク辺りに●されそう。
オカマ4人衆…良く分からん。2期以降の大きな敵になるのかな。
スレッタママ…スレッタのこと道具程度にしか思ってなさそう。
11話のテロリストグループ…あっさりどこかで死にそう。
テロリストのガンダム2人娘…覚醒したスレッタに機体毎ダルマにされそう()

こんな感じ。
あとダリルバルデ?ってやつのプラモ欲しいね、あの3話くらいで出てきた赤いMS。

では皆さんよいお年を。

0 Comments

There are no comments yet.