3週間足らずで逃げるなよ!

たまたま目にした ある”質問箱”に投稿された内容を読んだ私の第一声は「ほぇー! ダメだね」だったびっくり

 

この「ダメだね」の中には いろんな意味が含まれている。

 

この質問箱の「主」は、新婚間もない男性。

同居を初めて3週間足らずで、妻に対して違和感を抱き、別居を開始したそうな。

 

その別居の理由が12項目くらい箇条書きで記されていた。

覚えている範囲で書き出してみる。

(というのも、その男性の質問内容は、1日も経っていないのにすでに削除されていたので...)

 

 

・妻は「境界性人格障害」「分離不安」「愛着障害」かもしれない。

・毎日 腕枕をしたがる。

・毎日「愛してる」「好き」と言われる。(言うことを求められる)

・嬉しさを全力で表現してくる。

・ほぼ毎日一緒にお風呂に入る。

・毎日キスをする。

・「自分は寂しがりや」「不安になりやすい」といつも言っている。

・喧嘩になると掴みかかったり物を投げたりする。

・喧嘩になったとき「殺す」と言われた。

 

 

男性は、上記のようなことがあったので、話し合いなどもせずに別居に踏み切ったという。

 

 

以下、私の心の声...おばけくん

 

・は? 恋人同士の喧嘩??

・妻を精神病者と決めつけたいのかな...?

・新婚3週間足らずの夫婦なら、何の不思議もない妻からのラブラブ攻撃だと思うけどね...

・物を投げるのは反則だから妻が冷静な時に注意した方がいいね。

・自分の意思も伝えず、話し合うこともしないで別居するって、ただの「逃げ」だわね。

・この男性の「結婚」の認識とは?

・まだまだ「やらなければいけないこと」「できること」沢山あるよね。

 

と、まだまだ 突っ込みどころはあるけど、本格的な別居や離婚に踏み切るのは早計だと思う。

 

 

 

まとめ

 

同居したり結婚したりして初めて、相手の色んな部分が見えてくるもの。

結婚した途端に相手の何もかもが見えなくなってしまうとでも思っているのか!?

(理想としては、結婚前に細かなことも確認しておくべきだけどね)

 

 

男女ともに、交際期間中に100%「素」の自分をさらけ出す人なんていないってことを肝に命じておきましょう。

 

 

気に掛かる部分があるなら、気持ちを伝え、改善してもらったり自分も改善したりして調整していけばいい。

そんな自分に向き合ってくれなかったり、いくら話し合っても一方的に我を通す人なら別れたらいい。

 

別居や離婚に反対はしないけれど、きちんと「できること」「やるべきこと」をやってから判断しましょうね。

 

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング