こんにちは、ララです!
 
 
 
ビルダーズの記事、かなりお久し振りになってしまいました……
書きたいことはたまっているんですが、あつ森の方の更新が全然追い付いていないので、こちらも進んでいませんでした。
 
 
 
……で!
前回までは、あかの開拓地に着手していたのですが……
正直、ちょっと行き詰まってしまい。
青系の建物ばかり建てていたせいか、飽き+引き出しのなさでめっちゃ停滞してました。
でも、そのままヤル気ダウンして開拓しないっていうのはもったいないので……
 
 
 
ちょっとだけ、みどりの開拓地に戻って開拓をすることにしました!
気分転換、大事!
 
で、まず作ったのが……
 
 
とある方の墓地!
 
役所の隣に作ってみました。
とある方のお墓は、絶対にみどりの開拓地に作ろうと前から思っていたので、ようやく作れて満足です。

 

 
墓地の割りに、キラッキラで華やかにしてありますが……
ネットで調べたところ、海外の墓地は公園のように華やかな場所も多いみたいです。
宗教や宗派にもよるのだと思いますが、からっぽ島はビルダー教なので、好き勝手作りました。
あの方が寂しくないように、みどりの開拓地で採れた新鮮なお野菜をたくさんお供えしてあります!

 

 
 
入口はこんな感じ。

 

 
墓地ってそんなにしょっちゅう行くわけではないので、完全にイメージだけで作りました。
とりあえず、お墓を掃除できるように色々置いておきました。

 

 
あと、眠っている方々が寂しくないようにお花多めにしました。
役所の隣が空いていて気になったので、埋められて良かった!
特別なことは何もない普通の場所になりましたが、満足満足。

 

 
 
それから、かなり前に作った大通りを少し伸ばし……

 

 
新しい道と家を作りました!
 
このお家、めーーーっちゃお気に入りです!
可愛くないですか?可愛くないですか?
風通しの良さそうな、爽やかで可愛いカジュアルなお家を目指しました。
あかの開拓地で似たような家ばかり建てていたので、久し振りに違う色合いのお家を建築できて、楽しかった~!
 
あ、ちなみにいつも通り内装はございません。
だって作るの苦手なんだもん!
ガワだけ作るから誰か内装だけやってほしい。
 
 
 
以前作った楽器屋さんと並ぶと、街並みっぽくなってます。

 

 
道も綺麗に舗装して、家の向かいには水路なんかも通してみました。
あかの開拓地をイジるのも楽しかったけど、こっちはこっちでやっぱり楽しいな~!
 
 
 
気分転換と言いつつ、みどりの開拓地をいじるのが楽しくなってきてしまったので……
しばらく、こっちの開拓を続けてみようと思います!
みどりの開拓地は、一応は完成しているのですが……
あおの開拓地と繋がるエリアは、まだ手付かずだったんですよね。
その辺りを中心に、やっていこうと思います!
 
ではでは、また次回!
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@kirabbit_

https://twitter.com/kirabbit_

 

 

 

ブログランキングでーす!