こんにちは!
4月にクリスマスの記事をアップする島民代表、ララです!
 
 
 
この自己紹介が全てを物語っているので、これ以上は何も言いません。
そういうことや。
 
 
というわけで、まうまう島にもクリスマスがやってきたーーー!
 
あらかじめエイブルシスターズで買っておいた、サンタ帽とクリスマスセーターで準備バッチリ!
この絶妙にダサいセーター、可愛くてすっごくお気に入りでした。
それにしても、クリスマスなのに天気悪いな……と思ったら、ホワイトクリスマスでした!
ロマンチックの欠片もなく、ただの悪天候だと思ってごめんなさい。
 
 
 
さて、クリスマスで浮かれているであろう住民さんとおしゃべりしにいきます!

 

 
ももちゃんは、お家でサンタさんが来るのを待機してるみたい!
でもまだ夜じゃないし、ちょっと気が早い気もするけど……
うん気持ちはわかるよ!
クリスマスって1日中、ウキウキワクワクソワソワドキドキしちゃうもんね!(感情多め)
 
 
 
こちらは、自宅付近でお散歩中のレベッカ姉さん。

 

 
そんなこと言って~~~!
 
レベッカ姉さんも、ウキウキしてお外に出てきちゃったんじゃないですか?
むしろ、ホワイトクリスマスとかレベッカ姉さんめっちゃ好きそう。
そういうロマンチックなの、お好きでしょう?
みんなすっかりクリスマス気分だね~!
 
 
 
さて、広場には早くもジングルが来ていました!

 

 
あつ森でも、ジングル可愛い!
というか、夜にならないと来ないと思っていたのでちょっとびっくりしました。
昼から働き者だね~

 

 
そして案の定、クリスマスプレゼントの配達の手伝いを頼まれます。
とび森の時は、サンタコスしないといけなかったけど……
今回は特にそんなことはなく、普通に袋をくれました。
この担ぐ袋、健在で嬉しいですね!
さぁ、張り切ってみんなにプレゼント配っちゃうぞ~~~!
 
というか。
 
後ろでクリスマスツリーの写真撮ってるバンタム、可愛すぎるね!?
 
一生懸命撮ってる姿が、大変愛らしい。
みんな浮かれてて、良きかな良きかな。
 
 
 
さて、では早速サンタさんの代わりにお仕事をやっちゃいます!

まずは、お家でサンタさんを心待ちにしていたももちゃんのお家から!

 

 
ふふふ、そうでしょう……!
 
……いや、普段こんな袋持ち歩くことないでしょ。
しかもこんな背負い方で。
泥棒さんでも今時こんなテンプレみたいなカッコしないわよ。

 

 

 

そんなわけで、ももちゃん!メリークリスマ~ス!

 

 
すっごく喜んでもらえました!
ラッピングもクリスマス仕様で、めっちゃ可愛い!
(これもわたしが用意したんだけど……)
 
とにかく、ももちゃんの笑顔が見れて良かった……!
さて、次の子に渡しに行かねば……

 

 
……って、えぇー!?
 
わたしがプレゼントをあげたわけでもないのに、もらっちゃっていいの……?
で、でも……ももちゃんからのご褒美、ほしい~~~(正直)
 

というわけで、プレゼントを渡しに来たのにまたプレゼントをもらっちゃいました。

ちょっと得した気分。

 

 

 

ホワイトクリスマスにお散歩していた、レベッカ姉さんにも。

 

 
そうでーす!
さっきはちょっとすました態度だったのに、プレゼントを前にしてすごく喜んでました。
ちなみに、姉さんもプレゼントのお返しくれました!
 
これ10個分お返しもらえる流れでは……
 
 
 
次は雪景色に同化しかけているシベリアくん。

 

 
ララっぺ~……
 
いや、可愛くない!?
何その喋り方!?
急に可愛いことしてくるのやめてよ!
ありがとうございます!!!
 
 

 

可愛さのあまり、任務を忘れそうになるも、しっかりプレゼントを配達。
 
 
シベリアくんも、めっちゃ喜んでくれました!
やっぱりみんなサンタさんから欲しいかな?と思ったけど……
島民代表から受け取る形でも喜んでくれて、こっちも嬉しい!
 
 
 
お次は、クリスマス感ゼロのライザップモニカさん。
 
 
クリスマスにもジャージは外せないらしい。
でもサンタ帽はかぶるらしい。
このちぐはぐ具合、さすがモニカです!
そんなモニカも、めちゃくちゃ喜んでくれました!
 
 
 
今度は、まだツリーの写真を撮っていたバンタム。
 
 
サンタの落とし物か~……
 
なかなかロマンチックなこと言うね?
 
後になって、ちょっと恥ずかしくなったりしそう。
浮かれてる日って、普段言わないことを自然と口走っちゃったりするよね~
で、映えまくったクリスマスツリーの写真は撮れたのかな?
ちょっと気になるところ。
 
 
 
……と、こんな感じで全員にプレゼントを配りました!
本当は全員分の写真を撮っていたのですが……
量が尋常じゃないので、マイアルバムにそっとしまっておきました。
 
最後に、ツリーの前にみんなが集まっていたので……一緒にぱしゃり!
 
 
すっごくいい写真が撮れた~!
 
これも、ずっとずっと思い出にとっておきたいな!
バンタム、一生懸命ツリーの写真撮ってたけど……
これが一番いい写真でしょ!?どう!?
映える写真もいいけど、やっぱり大好きな友達と一緒に撮ると、何倍も良い写真になるよね!
 
 
 
サンタ代理のお仕事が終わった後は……
クリスマスプレゼント交換!
 
 
やるっきゃないね!
 
……と言いつつ、さっきみんなからお返しを10個をもらったで、割りとお腹いっぱいなんだけど……
まぁでも、10人分のプレゼントちゃ~んと用意したし……
何より、ももちゃんがこんなにウキウキしてるんだから、のらないわけにはいかないでしょ!
 
 
というわけで、早速交換!
ももちゃんには、わたしの愛を込めて込めまくったものを包んだよ!
開けてみて!
 
 
入れ間違いじゃないよ!
ももちゃんのために、一生懸命真珠集めて、作ったんだよ~!
ももちゃんのピンク基調のお部屋なら、絶対似合うと思ったから!
 
 
すんごい喜んでくれました!
こんなに喜んでもらえるなら、わたしも頑張った甲斐があったなぁ……
 
まぁこのソファ飾ってくれなかったんだけどね!
 
……よくよく考えたら、ももちゃんのお部屋に、ソファ飾るスペースなかったわ……
ドレッサーかなんかにすればよかった……
 
 
でも、こーんなに喜んでもらえて、わたしもすごく幸せでした!
プレゼントはお腹いっぱい……なんて思ってたけど……
1年の1度のプレゼント交換は、大事にしたいよね!
また来年もやろうね!
 
 
 
さて次は、シベリアくんとも交換しちゃいます!
 
 
なぜか悪い顔でプレゼント交換を迫ってくるシベリアくん。
普通に交換しよう、普通に。
 
シベリアくんへのプレゼントは、とにかくすっごく悩んだんですよね……
前回の記事でも書いたんですが……
毎日貢物をしすぎて、プレゼントが飽和状態。
だから、喜んでもらえるかちょっと自信がない……というか……
 
 
1秒たりとも!?
 
そうやってハードル上げるのやめて!
開けてもいいけど、過度な期待をされるほどの物入ってないんですごめんなさい!
 
 
おっ……?
 
まぁ、なんというか、普通の反応かぁ。
クリスマスっぽいし、いいかな~と思ったんだけど。
値段の安いものだし、こんなものかな。
 
 
でも、交換することに意義がある!
ってことで、シベリアくんも喜んでくれていたと思います!
わたしも大満足だよ!
シベリアくん、ありがとう!
 
 
 
……で、この後残り8人全員と交換しましたとさ。
 
ひとりひとりみんな反応違うし、楽しかったけど……
割りと疲れました!
お家の収納が、みんなからのプレゼントでぱんぱんになりました。
まぁこれもひとつの幸せの形ってことで!
はぁ~クリスマス、超満喫したなぁ~~~
 
ちなみにあすくんも、あくせく住民にプレゼントを配達し、プレゼント交換をし……
わたしと同じ状態になってました。
ひとつ面白かったのが、あすくんも推し猫キャビアちゃんに、マーメイドなドレスをプレゼントしていたこと。
やっぱり推しには、なんとなくレアで特別なものをプレゼントしたくなっちゃうよね~
考えることが同じで笑っちゃったよ。
 
 
 
最後に……
 
 
じゃんっ!
 
即席で並べただけですが……
当日にジングルにもらったレシピを追加して、ちょっとしたクリスマスマーケットを作ってみました!
翌日には潰しちゃうから、ホントに置いただけだけど……
来年は、プレゼントボックスやソリを事前に飾られるようになるのかと思うと楽しみ~!
 
今年も事前にほしかったけどね!
ついでに風船から落ちるレシピ全然揃ってないけどね!
べっ別に悔しくないし!
来年やるからいいんだもん!
 
 
 
それでは、今日はこのへんで!
 
 

 

* * *

 

うさぎ まうまう島夢番地

DA-5151-9031-6369

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@kirabbit_

https://twitter.com/kirabbit_

 

 

 

ブログランキングでーす!