【注意】毛の長いカーペットがクサいときは重曹で掃除?取れない事件。








こんにちは。
スシヤキニクです♪




カーペットには、様々な汚れがつきます。

なのでめっちゃ臭くなりますよね。

カーペット 臭い クサい 重曹











カーペットが臭い。そんな時は重曹を使えばニオイを落とせる?


重曹を使った掃除方法を知っている人は多い


「カーペット クサい 落とし方」
のようなワードで検索した場合におススメの方法として重曹を用いる場合がたくさんあります。










このようにTwitterでも、多くの人が重曹を用いてカーペットの掃除を経験しています。



その方法とは?


まず、重曹をカーペットに振りかけます。

そして1~3時間放置します。

その後掃除機で吸うだけで掃除が完了!


こんな簡単な方法なんです。
これだけで気になるニオイが消えるようです。

洗濯機で洗濯してみたものの汚れが落ちず、合成洗剤で生地が痛むなんてことは起こらないんです。




しかしカーペットに重曹を使うと思わぬ落とし穴が。


誰もが使うこの掃除方法には、思わぬ落とし穴があるのはご存知ですか?

カーペットの毛の長さによっては掃除機で重曹が取りきれないということです。
重曹は肌に害はないので特に気にする必要はないのですがちょっと気になりますよね。

ペットを飼われている方には気になる点ですよね。


それでは、重曹が残ってしまった場合にはどうすればよいのか。
次の項で説明していきます。





カーペットに残った重曹はどう取るのが効果的か


洗濯機またはお風呂の浴槽で洗うという方法がベストです。

コロコロでも表面に付着している重曹は取れますが、下地に落ちてしまったものは摂ることができません。

また、洗う前に熱湯に近い温水でふき取ると効果的です。





重曹を使わないおすすめのカーペットの掃除方法


まずはカーペットに絡んでいる髪の毛や汚れを掻き出す。

こちらはペット用のブラシを使います。

どんなに毛の長いカーペットでも簡単にゴミを掻き出すことができます。
そして、毛が絡んで固まったのも解消できます。


また、どうしても取れないゴミはゴム手袋を使って毛並みとは逆方向に撫でると効果的です。


掻き出したゴミを処理。

掃除機で吸いこみます。

掃除機をお持ちでない方はこの機会に買いましょう。
一人暮らしをするならば必須アイテムです。

今の時代、あなたが思っているよりもかなり安く買うことができますよ。
ビックリすると思うので是非ご覧になってください。



絡んでいたゴミや毛並みが整ったカーペットを洗う。


できればクリーニング店にお願いしましょう。
数千円ほどかかります。

または大きい洗濯機でカーペットを洗います。
コインランドリーですね。


自宅の洗濯機でも洗濯できない事はありませんが、どうしても窮屈になってしまいそんな状態ではしっかり洗うことはできません。


おすすめの生地に優しい洗剤をご紹介します。









ご覧いただきありがとうございました!!!



あなたが毎日飲んでいるコーヒー、
カフェテイン

に変えて簡単にダイエットしませんか?
簡単にできるダイエット習慣で好きな物を好きなだけ♪




応援をいただけましたら励みになります(^^♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村




コメント