ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

マイペースに更新しているブログですが、最近沢山の方に見ていただけているようでとても嬉しく思います。


これからも、ワクワクとほっこりをお届け出来るようなブログを書いていきたいと思います(単に書き手の自己満足になってしまかも知れませんが・・・アセアセ)。


さて、先日、香港と台湾のペンパルから手紙が届きました。




デジタル急成長のアジアではなかなかペンパルを見つけることが出来ないのですが、2人とは長く文通を続けています。

切手も素敵ですね。
中国語勉強しているのですが、なかなか読むことが出来ず、日本語発音で読んでしまう・・・。





それぞれ、直近のコロナ状況やオリンピックについて、夏の過ごし方について書いてくれました。
「日本でのオリンピック感動した」と言ってくれて、私オリンピックに直接関係ないけれど、コロナ渦でのネガティブなニュースが多かったので、そう言ってもらえてなんだか嬉しくなりました。

私からのお返事。
距離は近いですが、届くまでには少し時間がかかっているようです。




少しだけですが中国語でも文章を書きました。
通じるかなぁ・・・。





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音符


 


  

 

ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

 

【人気記事】(9/26 UpDate)

コーヒー1位

広くて方言が沢山!中華圏の言葉≪世界の国の言葉≫

 

コーヒー2位

似てる?似てない?ドイツ語とオランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶】

 

コーヒー3位

世界中で大人気!セーラームーンの英語版の名前は・・・?

 

コーヒー4位

久しぶりのPostcrossing

 

コーヒー5位

話者数世界トップテンの【ベンガル語】≪世界の国の言葉≫

 

 

写真提供元

Google Map

フリー画像素材Pixabay