全機種:2024年2月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

こんにちわ!!
2月中旬に、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は昨年12月、今年1月の記事の振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新です。今回も裏話やこぼれ話 満載です!!

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りでした・・・が、いつもと違って2ヶ月分(昨年12月と今年1月)でした。

年末年始は地獄の様な忙しさで・・・ごめんなさい!

本日は(またまた遅れましたが)まとめの更新と、3になりましたので2月分の記事の振り返りをさせていただきたいと思います。

オススメ記事まとめ(’24 3/3 版)

2024年3月3日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

昨年の3/30にサービス終了してしまったLINE CLOVAですが、年末までで更新終了してApple Home podに移行しようかと思ったのですが、まったくやる気のないApple HomePodの記事を書く気にもなりませんし、このまま継続させていただきます。(液晶付きモデルの噂が現実化したときに考えさせていただきます)

・・・なのでCLOVAのまとめもそのまま継続させていただきます。
もしかしたら、何らかのサプライズがあって記事追加するかもしれませんので!!

2024年2月分の記事の振り返り

2ヶ月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。

※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

その他:Googleアシスタントが使える置き時計「Lenovo smart CLOCK」!!【じっくり見てみた!編】

本日の記事はGoogleアシスタントが使える置き時計「Lenovo smart CLOCK」! とりあえず【じっくり見てみた!編】です!!

LenovoGoogleアシスタント対応のスマートクロックのレビュー記事でした!!

可愛い名刺が見つかりましたので使わせていただきました(ペコリ)

ちょうど、1ヶ月ぐらいですね。
我が家のリビングの(液晶が半分ぐらい死んでしまった)Google Nest Hubに代わって毎日使っているですが、ホントに普通に使えます。

残念ながら液晶が付いているにも関わらずYoutubeAbemaTVを見る事はできないのですが、驚いた事にスマートカメラの画像は確認できました!

※ 我が家ではスマートカメラで太陽と雲の様子を見ながら湯沸かししています。

ちょっと残念なのが、radikoなどの音声が切れてしまう(アプリが切り替わってしまう)ことですね。カメラを見る度にradikoや音楽が停まってしまうという・・・

スマートホームあるあるやね~

ちなみに、アウトレットになりますが Sofmapさんで「まだ」売ってます(2,500円)


2,500円なら十分アリだと思いますけどねぇ~・・・初期不良期間で壊れなければですが・・・

・・・そういえば、セットアップ編以降が書けてないですね。
あまり変化が無く面白みもなく、需要も極々少ないであろう・・・と考えて、放置モードです。

以上です。

たった1記事でした!!
2月を振り返ると何をやっていたのかサッパリ思い出せません。
寒かったとか、長々と風邪をひいてたとか、何も無かったんですけどね・・・

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みました!!(現在進行形)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする