娘(中学1年生)が作った料理 その3 | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校1年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんにちはニコニコ

皆さん、コロナで自粛されてる方々が多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは仕事面にも影響あり、取引先が休業や廃業される所も出てきました。
会社の収益も減ると思います。

皆さんも大変な思いをされてる方々も多いと思います。
早くコロナが収束するのを、祈るばかりです🙏


さて、休校中の娘は相変わらず毎日料理してます。
写真がたまってきたので、アップします。


4月13日夕方
ベーグル🥯を作りました。


中はしっとりとモチモチしてました。



4月14日お昼
生チョコを作りました。



4月14日お昼
琥珀糖
1週間、日の当たらない所に置いて乾燥させてました。
カリカリになって、美味しかったですニコニコ



4月15日お昼
黒ごまチーズパン



黒ごまの風味が、チーズ🧀とマッチしてました。




4月15日夜
水ようかん



4月16日夜
葛まんじゅう
100均の丸型製氷機に葛を入れ、こしあんを挟みました。




切ったところ




4月18日夜
バターロール
こね不足だったと、本人は言ってました。



4月19日夜
レアクリームチーズケーキ
型に入っている状態




型から抜いて




いちご🍓ジャムを塗りました。




切って食べました。
これは、とても美味しかったです爆笑




4月20日夜
アップルパイ
生地が厚すぎて、サクサクとせず、本人は失敗と言ってました。
私も食べましたが、固かったえーん
中のりんご🍎は、美味しかったです。




4月21日お昼
ピザ🍕用チーズ🧀を使ったチーズケーキ




小麦粉の代わりにおからパウダーを使ってます。
だから、ヘルシー照れ



4月21日夜
生チョコ風寒天
ココアパウダーをまぶしました。



4月22日夜
ローストビーフ
フライパンで一面2分ずつ焼いて、アルミホイルと袋とタオルで包んで、1時間置いて出来上がり。



切って盛り付けました。
食べたけど、なかなか美味しかったです口笛



4月23日昼
チョコレートムースタルト
ネットで購入したタルトに、ゼラチンを混ぜたチョコレートムース生地を流し込み、冷蔵庫で冷やしました。
それが、なみなみ生地ギリギリ一杯入れたので、冷蔵庫に運ぶまでに生地がドバッとこぼれてしまいましたガーン


切った感じ。
大分生地の量が、減ってますえーん
味は、美味しかったです。



4月23日夜
ホットケーキミックスの生地に、玉ねぎ・ハム・チーズをのせて、ケチャップで味付けました。
ホットケーキの生地だから、ちょっと甘かったです。


4月24日夜
くるみパン
生地は強力粉で、中にはくるみを入れました。
先ほど、焼きたてを食べたら美味しかったですおねがい


〜4月13日〜24日まで、娘が作った料理でしたウインク



書いてみれば、10日ほどで沢山作ったなぁと思いましたびっくり
カフェなどで美味しい物を食べるのが大好きな私ですが、外出出来ない今となっては、娘が作るお菓子などを食べるのが楽しみです口笛
YouTubeで作り方見て作ってるみたいですが、中学生にしてはなかなか上手に作ってると思いますニコニコ

しかし、材料費にお金💴が大分かかりますが笑い泣き
スーパーに材料無ければ、ネットで注文してます。

娘は、「料理をするのが今の生きがい」だと言ってます。

塾も、今週から休みになりました。
Web授業を見て下さいとの事ですが、授業してもらえないと、授業料がもったいないと思います。
娘は元々塾がイヤでやる気もなく、ただ行ってるだけで復習もしない…。
テストの点数も悪いです。
行ってて意味ないのでは?と思い、やめさそうかと思ってます。
タブレットで勉強する教材を、昨日申し込みしました。
料金は塾の半分以下、9教科全てタブレットで勉強出来るからいいかも?と思ってます。
教材が届くのは連休明けみたいですが、早く届いてほしいです。


また、娘の料理の写真がたまったらアップしますので、宜しくお願いしますm(_ _)m



よかったら、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです爆笑


人気ブログランキング




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯♡