お弁当再開・父の誕生日・お彼岸お墓参り | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんばんはニコニコ



みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?


こちらは、娘の試験終結果が出ました。

大幅点数アップ爆笑

ただし、英語だけ少し下がりました💦

総合的に見て、前回より大きな進歩です。


今度の目標は、10月17日の漢字検定4級合格。

来年1月には英検受けると決めました。


中2の試験は、11月と学年末のあと2回。

何とか頑張って評価を上げたいところです。


土曜日には、本命の公立高校説明会です。

高校受験に向けて、親子とも頑張ります!!




こちらは、9月21日(火)の私が入れた娘のお弁当🍱です。

色々しんどくて出来なかったお弁当🍱作りを、再開しました。

これからは、なるべくお弁当頑張って作ります。





こちらは、9月22日(水)のお弁当。

味道楽というふりかけが、好きらしいです。





9月21日(火)、父の81歳のお誕生日でした。

妹が、宅配で菓子職人のケーキ🍰を送ってくれました。

菓子職人のケーキ🍰は、美味しいです照れ




菓子職人ホームページ

京都・西院のケーキ屋菓子職人菓子職人(京都市右京区西院)ロールケーキ、純生ロール、マカロン、抹茶トリュフ、チーズケーキ、クッキー、ブライダル等ギフトの販売。似顔絵や写真を使った絵付きオリジナルデコレーションも人気。リンクwww.kashishokunin.co.jp





糖質制限だから、糖尿病の両親でも安心して食べれました。

妹の心遣いに感謝お願い




9月20日(月)より、彼岸入り


昨日22日(水)はお坊さんが来られ、お仏壇にお経を唱えていただきました。

22日は、祖父の月命日だからです。


今日、9月23日(木)は秋分の日。

一人でお墓参りに行きました

タクシー🚕で、西京区の京都霊園へ。

沢山お参りに来られてました。

先月お盆にもお参りしたので、雑草はそんなに生えてませんでした。

遠いのでお盆とお彼岸ぐらいしかお参り出来ませんが、お参り出来て良かったですニコニコ





のりりんのmy Pick





よかったら、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです爆笑

人気ブログランキング




最後までお読みいただき、ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡