【やきそば】立花屋 栃木県真岡市

やきそば
スポンサーリンク

今回も栃木県真岡市のやきそばマップ攻略です。

今回は真岡市内にある立花屋に行ってみました。開店の11時半に到着しましたがお店は閉まっていました。本日は休みかと思いましたが5分遅れの開店です。のどかを感じてしまいました。

お店と言うよりは土間を利用した自宅に思える店構えです。

店内はご高齢のご夫婦が切り盛りしているようで調理は奥様が担当の様です。

今日はお腹もすいていたので玉子入り焼きそば大 450円をお願いしました。始まったばかりのため待つこと30分で出来上がり自宅の帰路につきました。

玉子抜き換算で 71円/100gとなかなかのコスパを誇っています。

中は紅ショウガだけのいたってシンプルなビジュアルですがこういうやきそばがうまいのです。

超半熟たまごもったいなくて食べられません。

麺はちょっぴり細麺でソースは全くくどくなくいくらでも食べられます。

この半熟麺に絡みつき濃厚さ抜群です。

最終兵器の七味登場でさらに味を引き立ててくれました。

メニュー

やきそば小 300円

やきそば大 400円

玉子入りやきそば小 350円

玉子入りやきそば大 450円

店情報

店名 立花屋

住所 栃木県真岡市荒町1037

TEL 0285-82-3858

営業時間 

定休日 11:30~13:30 17:00~18:30

席数 20席

駐車場 横に市営無料駐車場有

おがむく
おがむく

町の奥にひっそりたたずむやきそば屋さんでした。お店では焼きそばと餃子を頼んでいる人がいました。餃子も名物なのかな?次回挑戦してみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


B級グルメランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました