おはようございます。

 

今日から1週間の始まりですなぁ。

 

最近、新規の金融機関周りの為にスーツを着る機会が多くなってきた。

 

これは、会社を退職した5年前に着ていたもの。

 

最近になってやっと、

 

スーツを着ることをファッションの一部と捉えられることができるようになってきた。

 

ではそれまではどうとらえていたのかというと、

 

 

社会人になって資本主義に対する理解ができてからは、 

 

 

スーツを着る自分≒経済的に縛られた奴隷の象徴(金持ち父さん~でいうラットレース状態)

 

と捉えていたのだwww

 

日本の気候に合わないだろこんな格好!!っていつも思っていた。

 

 

だから会社を辞めた後はスーツなど絶対に着たくなかった。

 

平日昼間から半袖短パンサンダルで暮らすのがある意味で

 

夢をかなえた自分の理想の姿だったのだ。

 

 

最近になってようやくそのスーツに対する偏見(笑)から解放された!!

 

ファッションの一つとして捉えられるようになった。

 

今度新しいスーツ買いにいこうかな!

 

 

 

 

さて5年寝かせていたスーツ、一度は太って着れなくなっていたが、

 

また最近フィットする状態になった。

 

この間、DIYで体を動かしている時間は多かったのだけど、

 

いわゆる職人体形になって小デブになった。

 

なぜかというと、体を動かしているけどそれ以上にコンビニスイーツを食べすぎるからだwww

 

 

そこで私がやったことは16時間プチ断食、つまり朝ご飯を食べないことのみ。

 

 

朝ご飯を食べない生活になって5キロくらいは痩せた気がする。

 

そして痩せたこと以上にメリットを感じるのは

 

朝抜くことによって胃腸に負担がかからず午前中の体調が良い。

 

朝ご飯は食べるべきかそうでないか議論は昔からあるが、

 

私の体には朝抜きは合うな。食べていたころは午前中から体調が悪いことも多々あった。

 

気づいていなかったのだが、食物を消化することが体に負担になっていたのだ。

 

午前中、少し空腹を感じるくらいが頭が回転するのに一番良い。

 

この間に一気に一日分の仕事をして午後は1時から4時くらいまでがアイドルタイム。

 

5時以降は仲介さん、職人さんとの電話やメールのやり取りで終了。

 

 

7時くらいには家族で晩御飯 というのが一番多い一日の生活パターン。

 

あっ、昼食にラーメンを食べておなか壊すのもデフォルトだw

 

 

昨日は家族でファミレスに。新車のお披露目も含めて。

 

新車のにおいってあれ一体何だろう。家族からは大ブーイングだった。

 

 

不動産の方は、問い合わせていた物件すべて他決になってしまった。

 

また1から探し直しだ。残念。

 

それではよい一日を~

 

twitter

5050@5050fudousan