11月から入試終了まで習い事を休会

花は複数の習い事をやっており、4年生から少しずつ減らし、現在は週3日で通っています。

近所とはいえ、おやつ食べて準備、移動、習い事(1時間)、帰宅と意外と時間を食う。

帰宅したらすぐに勉強を始めるかと言えば、そこは小学生。
そんなことはない。

しかも、すべての行動においてのんべんだらり。

5年生まではいいとして、6年生でこのしまりのなさに、母のイライラメーターは常に爆上がりでした。

しかも、途中でお小遣いを片手に寄り道しているしね(怒)。

 

習い事で2時間、寄り道した場合は2時間半の時間が消費。

けっこうな時間を占めているので、さすがに11月からは無理。

母の本音としては9月から休会したかったのですが、そんなに長期間での休会は認められず。

退会は面倒なので、10月いっぱいまではがんばることに。

まぁ、あまりブランクが長いのも困りものだし…。

 

さっそくそれぞれの先生に連絡を入れると、「いよいよですね~」と。

先生も花が受験するのは知っているので、そろそろどうするのかなと思われていたらしい。

思えば、どの習い事も幼稚園生の頃から続けているので感慨深い。

良い報告ができるように、親子で頑張りたいものです。

 

にほんブログ村 受験ブログへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です