夏休みは補習少々、部活ぎっしり

さて夏休み…も、終わりに近い。

お盆も過ぎて、残りわずか…慌てて夏休みの宿題に取り組んでいる花さんです。

レポートは取材が必要なので、相手先に電話でアポを入れたりと大忙し。

(電話よりもラインの若人なので)ちゃんとできるか心配でしたが、なんとかうまくやっている様子。
ちなみに、同級生が先に訪れていたとか(笑)。

昨年は受験生として夏休みを過ごしていたので、塾と自習室の日々。「がんばっていたなぁ~」としみじみ思い出されます。

あの時は精神的・肉体的・財政的にも大変でしたが、今となっては良い思い出です。



 

夏休みは7月の中旬からでしたが、期末テストの採点や成績会議などで数日休みと、7月ほとんど休み状態。
実質、2ヵ月近い夏休み?

その夏休みも、お盆以外はほぼ部活!

ちなみに夏休みの補習は、先生からの指名補習と、自分で選べる希望補習とあり。

花さんは英語を申し込み、1週間ほど受講していました。
それ以外は部活。
本日も元気よく部活です。

 

そんな部活のスケジュールがびっしり入っていて、しかもコロナの勢いから帰省もキャンセルになったので、今年の夏休みは近場にちょろっと出かけたぐらいでした。

おかげさまで家の中がきれいに、模様替えもできました。

涼しい部屋で日がな一日ゴロゴロ。
幸せです♡

本日から母も仕事が再開。

巣ごもりが快適だったせいか、朝起きるのが辛い。
ううっ…この異常な暑さで辛さ倍増です。

 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です