PayPayで支払いをしたらPayPay残高からではなくVisaデビット売上予約という形で銀行口座から落とされた。

2020-11-28 15:29:03 | Weblog

はじめての経験だったので驚いた。
ダブルで支払いはしていなかったので安心はしたが、ややこしい。
詐欺などでの引き落としもあるようなので、こういう複雑なことはやめて欲しい。
調べるのが終わるまでは不安だった ><

PayPay はVisaデビットがからんでいるのをはじめて知った。
契約時そうなっていたのであろうが・・・・・・

JNBで調べてみた。


引き落としの仕組み

すぐに引き落としされないことがあるのはなぜ?

JNB Visaデビットは、原則即時にご利用代金を口座から引き落としするサービスですが、まれに即時に引き落としされないことがあります。
お客さまがJNB Visaデビットでお買い物をすると、ショップは当社に対し取引情報(オーソリ電文)を通知します。当社はショップから取引情報(オーソリ電文)が到着次第、即時に引き落としを行います。
そのため、ショップの取引情報(オーソリ電文)の送信が遅れると、口座からのお引き落としも遅れて発生いたします。

だそうです。
こんなの頻繁にあったらパソコンが苦手な人たちは戸惑うぞ ><

paypayのなかだけで処理をしてもらいたいものだ ><
paypayで払ったつもりがvisaで払ったんじゃややこしすぎるぞ ><




ヤフオクの件
まだ片づいていない。明日までには処理するつもりだが、煩わしい。
削除すると逆ギレで悪い評価をつけられることもあるので慎重にやっている。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。