三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城中学生小島杯&小学生選抜大会

こんにちは!

かーちです('ω')

 

4月に入りすっかり暖かい日々が続いております。

雨も少なくテニス三昧の日々です。

そんな中ゴールデンウィークの天気がよろしく無いのではという予報が出ております。

長期連休に雨なんて・・

そんなのいやや~(*´Д`)

娘達は

『かーちが休みだから天気が悪いんだ~』

と僕に対して罵詈雑言を浴びせてくる始末です。

厳しい逆風の中精一杯立ち向かって生きていきたいと思います。

 

 

さて週末は小学生も中学生も大会でした。

小学生は全小予選前の前哨戦の選抜大会。

中学生は3大大会の1つの小島杯2日目。

と目白押しでした。

 

小学生は今回の結果がゴールデンウィークにある全国予選の参考になるので結構気合いの入る大会でした。

ベスト4以上が全国の参加資格となるためみんなベスト4に入る為に必死です。

中学背の小島杯は県総体のシード決めになる為こちらも上位を目指すのに必死でございます。

気合いの入る大会というものはいいですね!

さて結果は・・

 

小学生は

うちのクラブの女子がベスト4に3ペア‼

男子は残念ながら4には入れず・・

女子は入賞メンバー、順位もほぼ変わらず。

全小予選は5位6位がどこまでベスト4に食い込めるか・・

激戦な4位争い。5年生以下がどこまで頑張れるか。

実力は拮抗な為その日の気合い、本気度、調子全てが問われそう。

残り2週間で何が出来るか。

なんとかうちのクラブから3ペア行かせたい。楽しい全小にしたい‼

 

男子は久しぶりに全体的に試合を見たけどどこがベスト4に入るかが分からない状態。

ずっと1位2位を取ってきた子達がペア解消。

元々学年が違かった為今回の大会から学年を合わせたそれぞれ違うペアに。

低学年の時からトップを走ってきただけにどうなるか。

さらに今まであまり台頭してこなかったペアも今回はベスト4に入賞。

ホント男子のこの時期が順位がコロコロ変わるイメージ。

体の成長などが大きく出てくる時期。

さらに今回の優勝は5年生ペアが奪取。まさに下剋上な大会でした。

とはいえ次回の全小予選がこのままで終わるとは思えないのでより一層楽しみな男子の試合になりそうです。

この残りの過ごし方で変わっていきそうですね。

 

 

中学生は男女共に県新人を取ったペアが優勝、連覇となりました。

男子はうちのクラブの子達なので誇らしい限りでございます。

男女でまさかの連覇。今まであったのかな?というぐらい聞いたことないです。

これで県総体まで取ったらホントに前代未聞の3連覇。

圧倒的ですね。

残り3か月死ぬ気で頑張って欲しいものです。

男子は上位陣が3年生で独占しているものの女子は3年生の台頭がほぼなく。ベスト4に1人だけとなってます。中学校の難しい現状が如実に出た形だなと感じます。

ペア問題、顧問問題、環境問題と自分たちだけではどうしようもない所も多々ある中ですがなんとか全体的にレベルを上げていかないと宮城県として厳しいものがあるように感じます。

多分今小学生の上位陣入れてもいい勝負になっちゃいそう。

ゴールデンウィークも近いしレベル高く練習していきましょう!!

今日もテニスへレッツゴー‼