【特別研修】修了証 | 社会保険労務士/行政書士を目指される方と共にがんばろう応援ブログ

社会保険労務士/行政書士を目指される方と共にがんばろう応援ブログ

将来社会保険労務士もしくは行政書士を目指そうと考えていられる方、または既に目指して学習を進められている方が少しでも有益に感じていただけるような情報を発信していくことで私自身の成長にも繋げていきたいと考えています。

こんにちは。

 

実に久しぶりの投稿になります。

 

本日特別研修の修了証が届きました。

 

特別研修や紛争解決手続代理業務試験のことなどは、ここのところすっかり意識から遠ざかっておりました。

 

ありがたいことに、この修了証があれば、来年度以降の紛争解決手続代理業務試験は特別研修なしで受験できます。

 

直接紛争解決手続代理業務を行わなくとも、社労士として顧問先様の企業に、特別研修で学習した過去の裁判例などを題材に、日々の労務管理上注意すべき点などをアドバイスさせていただく機会も決して少なくありません。

 

そういう意味において、特別研修の受講は顧問先様と信頼関係を醸成していく上でも大変有効であるとも感じています。

 

特別研修は、研修の日時が固定されている為、自身の業務などとの調整がかなり大変ですが、来年度の受講を迷われている方は、ご事情が許す限り受講をお勧めしたいと思います。

(受講料もそれなりにかかりますし・・・笑)

 

但し、例年のパターンからすると、現在事務指定講習を受講されている方の来年度受講は、残念ながら社労士登録のタイミングとの関係で難しいと思われます・・・

但し、急に連合会の方針が変更になるかもしれませんので、最終的には各自でご確認ください。

 

 

今回アクセスをいただきありがとうございました。