趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

M-08 CONCEPT タミヤ。  230602

2023年06月02日 | ラジコン

M-08 CONCEPT。

最初は気にも留めてませんでした。

そんな時、M-08Rが出るということで、一気に興味がわきラジコン屋さんで予約。

ところが、また入ってくる前提でラジコン屋さんが別の人に譲ってしまい、

結果その後入荷されず、M-08Rは入手できなくなりました。

M-06はリアモーターで普通によく走る車なのでそれでいいのですが、

リアモーターな故に、リアオーバーハングの短いクルマや、ベルリーナコルサのようなボディが乗りません。

 

ベルリーナコルサで遊ぼうと考えていただけに困りました。

そんな折、別のたまに行くラジコン屋さんで発見したのが、

M-08 CONCEPT。

 

調べてみると、カーボンパーツや青い部品、TRFダンパーが付いていないものの、

RはボールデフですがCONCEPTはギアデフ。

サーキット行く気がほぼないのでボールデフよりもギアデフ大歓迎です。

特別なパーツは別にいらないし、TRFダンパーはあるし、Rよりもだいぶ安いし、

ということで購入に至りました。

 

今更ですけど。

 

M07とよく似たシャシー。

サーボはロープロ指定。

メカはKOで。

スポチュンブラックモーターにしました。

シャシーのブラックにモーターのブラックが調和して大満足。

TRFダンパー付いてます。

パイロンサーキットで遊ぶので車高は10ミリ。

 

元々はこのM02にベルリーナコルサは載っていました。

このM02で遊べば済む話ですが、

このシャシーはちょっと別のことに使う予定です。

 

パイロンサーキットだと多分、08よりも06のほうが走るような気がしてます。

でも、ベルリーナコルサで遊びたかったんです。

そんな折、タミヤから新しいMシャシーが発表されました。

アレはアレですごく気になってます。

特にモーターをハイマウントできるところ。

絶対に実車っぽい動きになるはず。

 

次から次へと興味がわくのも大変ですが、

楽しい時間です。