ソフトテニスを始めたばかりだけど、毎日の単調な練習の繰り返しでは上達する気配すら
感じられないし、飽きてしまうといった状況かもしれません。

もちろん、ソフトテニスの基礎をおろそかにして良いわけではありませんが、意味もなく
同じ練習メニューを繰り返しているだけでは、効率よく上達するのは困難です。

また、あなたも以下のポイントでつまづいているのではないでしょうか?

  • バックハンドがうまく打てない
  • フォアハンドが安定しない
  • 得点が取れない

なんとなく練習に取り組んでいるだけでは、なかなか上達できないポイントです。

ソフトテニスの指導歴が40年を超えるという“ナロさん”こと皆呂充亮さんは、練習には
目的意識と、確立されたメソッドが必要だと指摘します。

これらを踏まえた練習に取り組むことでショットが安定してきますし、攻撃的に動くため
に、ポイントを取りやすくなっていきます。

ナロさん流「試合で勝つためのアイディア指導術」は、ソフトテニス初心者が陥りやすい
ところを中心に、確立されたメソッドをまとめています。

腕、腰、脚などパーツに分けて細かな動きを学び、正しい動きを体に覚えさせます。

その後、ひとつひとつのパーツの動きを連動させることで、全身を使った打ち方を学んで
いきます。

思い通りに動けるようになったら、今度は、前衛と後衛、それぞれの得点につなげやすい
プレーを学んでいきます。

得点に直結するプレー、ポーチボレーやスマッシュなどの技術面、さらに、試合中の精神
状態を想定しながら、精神状態によるプレーの選択や、攻めの意識などを身に着けます。

ナロさん流「試合で勝つためのアイディア指導術」は、今日から取り組めます。

DVD動画でわかりやすく解説しています。
マンツーマンで教わる感覚で学べるのが嬉しいですね。

【続きを開く】