お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大人げない人が増えた気もします

 

いきなり寒くなった師走

 

おはようございます。クリニックの前で開院待ち。めちゃ寒い。←これは昨日の朝ですが。また夜中に書いています。

 

なんかサッカーとかオリンピックとどこか別の世界のことにしか感じられないよ(;_;) 早朝に起きていたけど、やっぱりテレビを見る気はしませんでした。

 

なんかいま音楽も遠いのですよ。お絵描きしている時は繋がるんですけど。喧騒も駄目で、ただ自然の音だけに癒されます。ものすごく頭が覚めてる感じ…。

 

 

 

 

狭量な大人に呆れるばかり

 

この判断ってなによ??!!

 

 

 

 

呆れ返る(-_-;) 5、60年も昔、私らの子供の頃には公園も整備されていなかったので、遊ぶ場所は普通の街中しかありませんでした、住宅街の細い道路ですね。そこで数人の子供たちが追いかけっこしたり、ゴム飛びしたり、未舗装の道に絵を描いて石投げしたり、毎日陽が暮れて夕飯に呼ばれるまで年上の子から、小さい子まで混じって楽しく遊んでました。

 

インドア派の私でも相当楽しかった(^^)

 

いま振り返るとかなりうるさかったと思うんですが、地元の大人たちは本当に寛大に許してくれていました。夕食までの短い時間だし、夜中に騒ぐわけでもなし。

 

大人たちも幼いころに似たような経験をしていたと思うんですね。だからそれこそ「おたがいさま」。過去があるから未来があるわけで。

 

自分がそういう体験をしていたら言えないと思う。

 

子供たちがいる光景は当り前であるはずです。そして子供たちは未来を生きる人たちです。そういう子供たちを社会から排除したい人には、もう未来は存在しないのと同然ですね。ご愁傷さまです(-_-;)

 

救急隊へのクレームもそうだけど、自分たちも、という想像も出来なくて瑣末なことにこだわる人って本当に想像力もなくて寛大でもないよね。本当に未来があやういな。まあ、自業自得ですけど(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

やっと声をあげてくれた大阪の人たち。もうええ加減に維新は引っ込んでて欲しいです。大阪にいらんかったら、ほかの他府県にもいらんで(-_-;)

 

 

 

 

双極性障害がトレンドになってる なんで??

 

いま気がついた。なんか最近忙しい気がするのはアンケートサイトのアンケートが増えたからかもしれない。いや、ポイントになってお小遣い稼ぎは出来るけど、Macをを立ち上げるとまずアンケートというのも、忙しい時にはちょっとイライラするかも…(-_-;)

 

あー、ごめん。忙しくてプロフィールのテンプレまだ作れていません。なんか今月多忙です。障害者手帳の継続手続きにも行かないと駄目だし。もうやだ、タクシー代も馬鹿になりません。早寝したいといいながら用事があってまだ起きてます。ほとんどラピッドサイクラーです。

 

ここに仕事を入れるのはやっぱり無理っぽいです。アンケートが増えただけでも多忙感が全然違う。でも加齢のせいで余計に時間が早く過ぎるのかと思いきやちょっと違ってホッとした感じ? 双極性障害そのものは加齢と共に楽になるというのが私の実感です(^^;)

 

ちなみに今日は逆流性食道炎の薬をもらいました。なにが原因か不明の、いや、たぶんいまの世の中が原因のストレスだと思います。

 

虚無感云々って言ってたの、昨夜から今朝もだった気がしますが(-_-;) 世界を終わらせるのはちょっと思い留まりました次第です(-_-;) 自分ひとりだけじゃなくて、世界とか地球とか宇宙とかも巻き込むとちょっと気持ちが楽になります(^^;) 思考の物差しを替えてみるのは有意義ですよ(^^)

 

 

 

コロナワクチン、昨日、クリニックで「ファイザーやったら打っといたほうがええで」と言われて、集団接種会場を探しましたがすでにいっぱいで。タクシー代を何千円もかけて遠くに行くべきかどうか悩みます。交通がめちゃ不便な場所なんやで。

 

もう市の方も規模を縮小しているし。あとは個人医院で接種可能なところを探すしかあいですね。区役所の集団接種会場とかなくなってるし。障害者対象の会場だったんですが、もういらんということかと(-_-;)

 
もうちょっと検討してみますね。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.