世界で最も物価の高い都市、東京を抑えソウルが9位に 韓国ネットは嘆きの声 =ネットの反応「大丈夫大丈夫。韓国メディアや日本の一部の識者(笑)によると日本より韓国の方が平均年収が高いそうだから」

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ






2023年6月7日、韓国・YTNは「世界で最も物価の高い都市ランキングでソウルが9位に入った」と伝えた。

記事によると、ECAインターナショナルは毎年、通貨価値や賃貸料などの生活費を基準にECA指数を策定し、「外国人にとって最も高価な都市」を選定している。

今年の1位はニューヨークで、インフレと宿泊費の上昇などが反映された。昨年1位だった香港は1ランクダウンし2位となった。

3位はジュネーブ(スイス)、4位はロンドン(英国)、5位はシンガポール、6位はチューリッヒ(スイス)、7位はサンフランシスコ(米国)、8位はテルアビブ(イスラエル)だった。

ソウルは昨年の10位から9位に1ランクアップし、東京は昨年の5位から10位に5ランクダウンした。

ECAインターナショナルは、アジア地域から4都市が10位以内にランクインした理由として、賃貸料の上昇を挙げたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「現在の韓国国民の体感物価は本当に高い」「日本は本当に安い。交通費も昔ほど高く感じない。ソウルが高すぎるから」「東京はホテルも食べ物もソウルより安い」「東京の物価、賃貸料は驚くほど高くて『こんな場所にどうやって住むのか』と思っていたが、今やソウルが上回ったのか。文在寅(ムン・ジェイン)前政権は能力不足で不動産を高騰させたけど、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は物価を抑えたい気持ちがそもそもないよね?」「怖ろしいのは韓国の国民所得が米国の半分という事実。なのに物価はどっこいどっこい。これは正常じゃない」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年6月8日(木) 7時0分
https://www.recordchina.co.jp/b915319-s39-c20-d0191.html
関連記事




管理人
ネットの反応
名無し
大丈夫大丈夫。韓国メディアや日本の一部の識者(笑)によると日本より韓国の方が平均年収が高いそうだから
名無し
韓国は輸入に頼ってるからなのか物価が昔から高いよね
本当の理由は分からん
名無し
ぼったくり文化だから
名無し
日本に勝ってるじゃん
喜べよ
名無し
左翼が喜びそうな記事だわw
物価の暴騰をホルホルして「日本わー衰退しててー」とか言い出すんだろ?w
物価の安定とかコントロールが出来ないことを何で”羨ましい”とするのか、理解できんわw
名無し
物価高を自慢されてもw
何でもいいんだなww
名無し
国際競争力てw
何の競争だよww
名無し
韓国は完全にスタグフレーションに入ってるな
名無し
ホント文在寅詐欺だよな
収入はあまり上がらず物価だけ上がった






※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村