ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

スイッチ【あつまれどうぶつの森】はインテリア好きにもおすすめ!!

こんにちは!

 

あつ森楽しんでいますか~!?

本当に、十人十色な楽しみ方のある「あつ森」。私は、部屋作りが楽しいですよ~。

 

あつ森はインテリアアイテムが充実している

一体何アイテムあるんだ?と思うくらいインテリア用品が豊富で、目が離せません!!

しかも、ズームアップしたりアングルが変えられるものだから、本当に自分がその部屋にいるように感じます。

 

現実のインテリアコーデに役立つ

なんといっても、現実世界より冒険できる!!てのが一番の魅力です。

模様替えも、あつ森世界でもお金がかかることはかかるんだけど、使わなくなったものはすぐ売ることが出来るし、収納も簡単です。

 

飽きたら大物家具もすぐに変更できる

現実なら、家具なんて飽きたからってすぐ買い替えられるものでもないし、断捨離するのも大変。収納場所だって浸食されていってランクルーム借りようかしら、、、

なんてお金も労力もかかります。

 

 

というわけで、あつ森を使って、現実世界にも十分活かせるインテリアコーデのシュミレーションができるのでは!?

と思うほどのクオリティーです(*'ω'*)

 

まだまだ、我が家はフツーの部屋ですが、ベルを貯めて(息子に稼いでもらって)

もっともっと色々な部屋作りを試してみたいな~と思っていることは、息子には内緒です( *´艸`)

 

 

 

私たちの部屋のインテリア

まずは、我が家自慢。(まだ手に入らない物も多くて寄せ集めですが) 

 

最近は、クールな部屋になっております。(ちょっと息子としているので男子よりに)

f:id:pinochiox:20200510131358j:plain



f:id:pinochiox:20200510131411j:plain

 

ちょっと模様替えして、壁掛けテレビが見やすいようにしてみました。

f:id:pinochiox:20200510131429j:plain


 

プレゼントされた家具や小物は和風のアイテムばかりだったよ

何かのお礼や、プレゼントでただで手に入った物たちは、自分好みのものとは

限りません。

だから、こだわりたい人は自分のベル(お金)でせっせと集めないといけません。

 

ウチは、囲炉裏とか刀とか妙に和風のアイテムが集まったので、増築した部屋を和室にしてあります。

f:id:pinochiox:20200510131703j:plain

この部屋が、ちぐはぐなのは息子も自由にいじってもよい部屋だからです。 

村人たちのお部屋も参考になります

 

白い家具と、アジアン家具との組み合わせのミックススタイル。

f:id:pinochiox:20200508182504j:plain

 なかなか上級者です。


こんなふすまの壁紙があるとは!

f:id:pinochiox:20200508182521j:plain

 おじいちゃんの家に遊びに来たみたいだ。

 

 

2段ベットとかもあるのか(実際入手できるのかな、、)

f:id:pinochiox:20200508182541j:plain

 

このシステムキッチンがオシャレ!!

f:id:pinochiox:20200508182552j:plain

 

珍しいアイテムみ~っけ

 

こんなオシャレなシャワールームが売ってたよ。

f:id:pinochiox:20200508184026j:plain

一、十、百、千、万、、、、

11万ベルだと~~~!

 

これは、相当セレブじゃないと買えないわ~。

 

 

と、思っていたところ、セレブが村の住人にいました!

それは、ボブさんです!!

f:id:pinochiox:20200510130412j:plain

 

あ~、セレブなだけでなく、なんてセンスの持ち主なのでしょうか。

ここは、定住してるわけではなさそうだ!!完全に別荘なのであろう、、、

 

 

違うアングルからもどうぞ。

f:id:pinochiox:20200510130437j:plain

 

ボブの部屋は、お手本にしたいひとつです。

f:id:pinochiox:20200510130448j:plain

ボブ様~♪

 

 

他にはデリーのお部屋もかわいいよ。

f:id:pinochiox:20200510130521j:plain

あの、海外製のようなキッチンコンロが私もいつか欲しいです。

 

違う角度からです。

f:id:pinochiox:20200510130534j:plain




ただ、統一されたコーディネイトを求めると、地味~に根気がいります。

毎日、たぬき商店とタヌポートをチェックしないといけません。

 

というわけで、あつもりって子供はもちろん大人もめちゃくちゃ楽しめるゲームです。

 その他、つり名人を目指すもよし、ファッションを楽しむもよし(服の種類も豊富すぎます)みなさんも「あつ森」で自分の好きを極めてみてくださいね~。

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

スイッチ あつまれどうぶつの森 メーデー旅行券で旅行するのは時間のあるときにするべきだった。

先日、もう寝る時間だからゲーム終了しようと言ってたんだけど、たぬ吉さんとこ行ったら

メーデー旅行券をもらったもんだから、最後にちょこっと行ってから寝ようということになりました。

 

 

メーデー旅行券での行先は謎解き迷路の島だった

そうなんです。サラッと出かける予定が、なかなか帰れず後悔しました。

 

到着したそこは、謎解きの迷路の島だったのです(´;ω;`)ウッ…

 

 

来てしまったからには任務を追行しなければいけません。

 

 

ベル引き換え券4枚をゲットしてゴールはなんとかクリア

最初なんとかベル引き換え券を4枚だけゲットし、もう行き止まりだったので

ゴールをしてしまいました。

 

そうして、島の外側から迷路の左下の行き止まり地点へ行って、石などをどけに行ったのですが、りんごが足りなくて断念。

 

迷路の再挑戦するためには、1回目にゲットしたチケットも抹消される

もう一回挑戦することはできるんだけど、すべてがリセットされるので最初からやり直さなくてはいけなくなりました。

 

苦渋の決断の末、もう一度やり直すことに。

これが間違いだった。

 

リンゴをなるべく食べないようにとっておくことが重要

リンゴを使うのは最小限におさえて進まないといけない!

 

今度は、リンゴをなるべく使わないようにして行ったのだけど、結局最後の一個が足りず石をどけることができませんでした。

2回目の時間が惜しい~。なんで再挑戦したんだろ(;´∀`)

 

ベル引き換え券を8枚ゲットしつつゴールが理想

 

結局、私らはベル4枚だけを入手して帰国しました(;´∀`)

そして、ゴール先にいた猫ちゃんは島へ勧誘も出来ずプレゼントをくれましたとさ。

 

メーデー旅行は過酷だった

旅行っていうだけに、楽しいものだと勘違いして行ってしまった自分が憎いです。

どうぶつの森って、かわいいだけのゲームじゃないということがわかりました。

たぬ吉さんを信頼しすぎるとえらい目にあうから、これから気をつけよ~っと。

 

というわけで、メーデー旅行は時間に余裕のあるときにした方がいいんじゃないかしら?という話でした~。

 

以上

 

楽しいあつ森ライフを~

 

pinochiox.hateblo.jp

 

あつ森で金鉱石を売ってしまった~。けど、すぐに4個ゲットできたよ~!

売ってしまった金鉱石

どうぶつの森は、あまり知識がないし、の~んびり進めていますが、ある日ちょっと後悔したことがありました。

 

それは、岩から出た金鉱石を売ってしまったことなのです~。

あれは3月下旬のこと、、、、、

 

金鉱石が出現したことに、とても喜んでいたんですが、またそのうち集まるかな~と

安易な気持ちで、売り飛ばしてしまったのです。

 

「わ~、1万ベルなんてラッキーだね!」と。

あつ森では、金の猛者の息子も大喜び。

 

誰も引き留めることなく。

 

 

そして、また別の日に息子が友達から、こんな噂を入手してきました~。

 

 

金鉱石はレアアイテムだった~。

息子のセリフから読み取ってください!!!

「ママ、ママ~。あつ森の金鉱石は、超レアらしいよ。出現率が1%から5%なんだって~。もったいないことしたな~。」

 

「えっ、ま、ま、ま、まじですか~?」

と私。

 

 

その日から、金になることなら何でもしてきた息子。

金儲けを最も優先してきた息子は、しばらくの間、石をたたきまくりました~。

一方私は、すぐにあきらめて趣味のインテリア関係に散財し、足を引っ張る日々が続き。

 

息子もあきらめがついたのか通常モードでのゲームプレイを進行しておりました

 

 

そうして、私たちが金鉱石に執着しなくなった頃、なんと2個目の金鉱石が出現したのです。

 

私たちは、ただただ、どうぶつの森に必要なミッションを果たすべく黙々と、淡々と生活をしておりました。

 

「へ~、良かったね~。確率が低いのにラッキーだよね~。だよね~。」

とその金鉱石をあつ森の自宅に飾っておりました。

 f:id:pinochiox:20200503164914j:plain

 

 

 

そうして、月日がたちましたが(実際数週間ほど)ちょくちょく、金鉱石が出現して、

もう4個たまりました。

 

 

こう見てみると、噂より、もう少し出現率が高いような気がします。

 

金鉱石を掘り当てる方法

 

どうしても金鉱石を集めたい場合は、旅行へ出て、旅先で石をたたくと出現しやすいだとか、(何回叩いても採掘でき確率が上がるから)

 

石を叩く前に、自分の後ろに穴を掘ってから実行すると、通常4~5個

ぐらいのところ、何かしらの鉱物が、最高8個採掘できる。

 

こんな感じ~!

f:id:pinochiox:20200503162756j:plain

採掘量を増やせば、金鉱石の出現する確率が増えるという原理にもとづいた方法があるらしい。(息子はこの方法を採用して当初は掘ってました)

 

でも、意識しなくなってからの方が自然に出ました~。

 

 

あとは、漂流してくる人を30回ぐらい助けると金のスコップが手に入るとか、金の道具を入手する方法があるらしいけど、ちょっと気が遠くなります(^_^;)

 

 

で、なんでそんなに金鉱石にみんなが魅了されてしまうのか

 

金鉱石の魅力

金鉱石が1個ほどで、金の道具が1個作れるらしい。

金鉱石がないと作れないDIyアイテムがある。(高級品やヒーローロボなど)

レア度が高い。

 

この3点です。

 

 

現実主義のぴのちおは、これを知って金鉱石に対しての執着が消えました。

 

 

なんか、もっとこうレアなアイテムだから、レアな出来事が起こるのかと思っていなもので、、、。

 

何やら、金のスコップやおのを作っても、それらはいつか朽ちて消滅してしまうらしいです。そう、血眼になって探した金鉱石で作った道具も消耗品には変わりないらしいのです。

 

なので調度品を作ったり、ヒーローロボなどを作ったり自然に集まれば、そうしようかな~。

 

 

金鉱石の出現率は住む島によって違う?説

 

というわけで、私たちの住む島は出現率が高いのかもしれません。

ちなみに、この島を選んだよ!!

f:id:pinochiox:20200504171945j:plain



 

今は、島の評判を上げることに取り組んでおります。

なかなか苦労しております~。

 

 

 

ではでは、楽しいあつ森ライフを~。

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

外食できないから、生協の宅配で本格ちゃんぽん麺を食べた。

 自粛生活がはじまってからというもの、生協の宅配にはお世話になっております。

冷凍食品だけど、スーパーに売っているのよりクオリティーが高いです。

ちょっとお値段は高めかもしれませんが、、、、

 

今回も色々頼みました。

外食に行けないから、普段はあまり買わないお店の味っぽいのとか、

ちょっと贅沢な商品を試したりしてます。

(とは言っても、本当に外食するよりずいぶんコストダウンなので大丈夫!!)

 

今回は、このちゃんぽん麺が簡単で美味しかったのでご紹介。

とても気分転換になります。

 

 

お昼にこれ食べました~。

f:id:pinochiox:20200426163547j:plain

 

 

 冷凍なのでこんな感じ。

f:id:pinochiox:20200426163638j:plain

 

 

説明書には、鍋で凍ったスープを袋ごと温めるようになってましたが、

洗いものは極力少なくがモットーなのでミニボウルに沸騰したお湯を入れ

そこにつけておきました。

f:id:pinochiox:20200426163746j:plain

 

さあ分量の水とスープの素を入れて調理!!

f:id:pinochiox:20200427122855j:plain

 一人分ずつ、具材は上に乗せるようにして調理しろ!と書いてありましたが。

またまた横着しました。

 

2人分を全部投入!!具材も火が通りやすいよう混ぜ混ぜ!!

こういうとこ適当(;´∀`)

 

 

 

出来上がり~。

f:id:pinochiox:20200427122921j:plain

 携帯カメラでパパッと撮ってるので、あまりキレイな画像でないです(;´∀`)

 

 わりと太麺でした。

f:id:pinochiox:20200427122941j:plain

 冷凍の麺なので生麺のように、こしがあってメチャクチャ美味しかったです。

リンガーハットとか好きなら、お気に召されるのではないでしょうか?

 

そもそもリンガーハットってあまり以前も行かなかったから忘れてるんですが

。チャンポンだから~。

 

 

その他便利そうで注文した物たちです。

f:id:pinochiox:20200430195727j:plain

なんで、こうなってんのかしら(;´∀`)

もう写真加工するのもあれなんでそのままです~。

 

冷凍ブロッコリー

f:id:pinochiox:20200430195905j:plain

デジャブかしら~、、

また写真が反対向いてるけど面白いからこのままで~。

 

エクアドル産なのか~。

 

あとは、こちらねぎとろ丼。

 

 

 

 

 

冷凍野菜は週に1回ぐらいしか買い出しに行かないので強い味方です。

食材が減ってきても、使う分だけだして調理できるし。

 

今は時々息子が朝食を作ったりしてくれるので、その時に包丁使わなくても

ウインナーと一緒に炒めたり便利です~。

 

 f:id:pinochiox:20200430200106j:plain

 

流水解凍してごはんに乗せるだけ。

こちらもパパのいる昼ごはんにつかいたいと思います。

 

主婦のみなさんご苦労様です。私みたいに手抜きが大好物な人はいないかもしれませんが、時にはうまく手抜きしてメリハリつけてがんばってご飯作りましょ~!

 

栄養がある程度とれていたら、手抜きでもいいんだと思うんですよね~。
味噌汁に野菜いっぱい入れときゃ、あと何か煮たり揚げたり、焼いておきゃいいんだからさ~。

 

 

だいたいCOOPが生産している物を今回紹介したからおそらく全国の生協で取り扱いがあるのだと思うのですが。

ちゃんぽん探したい方はこちらで探してみてくださいね~。

 なんだか申し込みが混みあっているようですが、、、

 

子供が小さいうちはオイシックスなんかもいいんだと思います。

実際私も息子が乳幼児の時はよく利用してました。

 

生産地やこだわりや、安心な食材は良かったけど、量の少なさにいつも

モヤモヤとしてました。

 

生協ももちろん、生の素材から調理するより割高になるし物足りない商品もありますが

それほどがっかりすることはありません。

 

また、今度注文して実際食べたりしたものをレビューしていきたいと思います。

 

 

以上またで~す。(うん、近いうち!!)

WiiスポーツやWiiスポーツリゾートなど。幼児にもおすすめの運動ゲームの選び方

こんにちは~!

子供は学校がお休みで散歩以外本当に体を動かす時間が減りました( ;∀;)。

 

大人でも、ただ運動するだけでは、すぐ飽きてしまうし続かないし楽しくないと

子供だったら尚更する気になれませんね。

 

家から出れない、友達と気軽に遊べない今こそ、本当にWiiWiiUの運動ゲームが活躍しています。

 

また、WiiスポーツクラブWiiスポーツリゾート小さいお子さんからでも操作しやすいし、健康的で中毒性が一番ないゲームなのでおすすめです。

 

できれば本体はWiiよりWiiUが良いでしょう。

 Wiiスポーツクラブのボウリングはこんなの

今日は、よく息子がしているWiiスポーツクラブWiiU用ダウンロード版でWiiスポーツがリメイクしてあります。あと、テニス、ゴルフがありまして、追加でベースボールやボクシングがダウンロード購入できます。)のボウリングの画像で紹介しま~す。

 

 

 

携帯のカメラでTV画面を撮影するという原始的な方法ですので、やや見づらいかもしれませんが参考までに、、、

 

こんな感じです~。

Wiiコントローラーの後ろ側Bボタンを押しながら転がすアクションをするだけなので
幼児でも簡単に遊べます。

f:id:pinochiox:20200422193920j:plain

 何より直感的に遊べるので小さい子でもとても楽しいでしょう。

 

 

なかなか臨場感があります。

画面左下の表示に従って転がす方向を調整します。

f:id:pinochiox:20200422193945j:plain

 

転がす位置を決めます。

f:id:pinochiox:20200422194009j:plain

 

爽快な音と共にピンが倒れておりま~す。

f:id:pinochiox:20200422194106j:plain

 

 

Wiiスポーツクラブでは、オンライン対戦もできます。

f:id:pinochiox:20200422194148j:plain

Wiiスポーツクラブは、WiiUの本体に付属しています。

今でもテニスは対戦相手が見つかります。

ボウリングも、コロナの自粛の影響か対戦に参加する人もいました。

 

ただ通信状況が良くないと、動きが鈍くなってしまいますが(;´∀`)

 

 

こんな風に、成果が記録されます。

f:id:pinochiox:20200422194239j:plain

 

 Wiiリモコンモーションプラスがおすすめ

 

リモコンはWiiの初期の物、ただのWiiリモコンでもできますが、
新たに買うなら、感度が更によいWiiリモコンプラスモーションプラス

増設できるリモコンが良いです。

傾きや動きのより繊細な動きを察知してくれて、本格的なスポーツになって楽しいです。

 

それから、家族で対戦できるように、リモコンは2個以上あるといいです。

 

WiiスポーツWiiスポーツリゾートWiiスポーツクラブについて

何がしたいかによって、選ぶソフトが変わってきますので、それぞれの内容と特徴についてです。

 

Wiiスポーツ

元祖のスポーツソフトなので、一通り一般的なスポーツが収録されています。

ボウリング、テニス、ゴルフ、野球など

 

WiiU本体でもできます。Wiiパッドは使えません。

 

 

ただ、Wiiリモコンでしか出来ないようなので、より繊細な動きができないと思われます。

あとWiiのソフトですがWIiiUでもできますが、センサーバーヌンチャクWiiリモコンが必要です。

 

Wiiスポーツリゾート

ボウリング、ゴルフ、バスケット、卓球、アーチェリー他

 

これは、WIIモーションプラス対応です。

テニスがないので、したい場合はWiiスポーツWiiのソフト)かWiiスポーツクラブWiiUのソフトかダウンロード版)も買うしかないです。

 

アーチェリーをするにはヌンチャクがいる。

 

Wiiのソフトだけど、WiiU本体でもできます。

 

 

 Wiiスポーツクラブ

WiiUのソフトになります。

ダウンロード版パッケージ版での購入ができます。

 

テニス、ボウリング、ゴルフベースボール&ボクシングが1000円(税抜き)ぐらいで追加購入できます。(ダウンロード版)

 

パッケージ版であれば、ベースボールやボクシングもすべて最初からできます。

 

Wiiパッドを下に置いて、リモコンで素振りをすればパッドにボールが映し出され、

素振りのフォームのブレなどが確認できたりします。

 

 

 

 というわけで、個人的にはWiiU本体で、WiiスポーツリゾートWiiスポーツクラブをするのがおすすめです。

 

 

 

Wiiスポーツクラブのベースボールとボクシングの感想 



ちなみに、Wiiuスポーツクラブベースボール&ボクシング(セットになってる)をダウンロード購入しプレイしてみました感想を言っておきます。

 

ベースボールは、結構楽しい~。これも直感的な遊び方ができる。

守備はゲームパッド!攻撃はWiiリモコン及びWIIリモコンプラスバットのように振ります。

 

ボクシングは、ちょっとまだ検証中ですが、リモコンの反応が良くなくて。

パンチをちゃんと、シュシュッって感じで俊敏かつ、ある程度破壊力がないと入らないので本格ぽいのかもしれませんが、

体の向きが不安定に察知されてしまうので、バタバタ無駄な動きをしている間に的が消えるのでちっとも当たりません(;´∀`)

 

リモコンに問題があるのか、そもそもそんな様なものなのかは今のところちょっとわかりませんが、またトライしてみます。

 

 また、ボクシングフィットネス系のソフトWiiUでは出ているので、そちらにしてみるのも手です。

 

 

運動ゲームやフィットネスゲームのことはこちらから↓

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

以上またで~す(そのうちきっと(;´∀`))

簡単なお菓子ポップコーンでひきこもり~!!

みなさんお元気ですか?
ぴのちおも一人でひきこもるのは大好きだけど、子供つきで引きこもってるのってそうもいかないという状況です。

 

テレワークや在宅勤務って一言で言えるほど簡単ではありませんよね~。

仕事には集中できないし、子供を完全無視するわけにもいかず、子供を寝かせてからの作業という方も多いのではないでしょうか。

 

色々言い出したらキリがないので、テンション上げていくことにしましょう(;´∀`)

 

 

簡単なお菓子ポップコーンを作ろう!!

 

そう、どっこも行けない。ドラえもんの映画も見に行けない。

 

という不満をちょっとでも解消するために、テッテレ~♪

 

ポップコーンを作ることにしました。

暇さえあれば作ることにしました。

 

ポップコーンを作ることのメリット

簡単

ヘルシー

楽しい~

 

でしょう!

 

電子レンジなら簡単に作れるポップコーン

以前も手作りポップコーンに挑戦しましたが鍋かフライパンでしてました。

これで、イマイチだったのがIHコンロにはこの方法は不向きだということです。

 

なぜなら、フライパンを揺すらなければいけないから。

しかもIHコンロの場合なべ底がコンロから離れると自動で火力がゼロになるので、

コンロ面に鍋底をすらす羽目になります。

 

なんだか、コンロに傷がつくようだし、不発コーンやムラが出来て上手くいきませんでした。

 

それを解消してくれたのが先日アマゾンで購入したコレ~!!(アマゾンのオリジナル商品なのでアマゾンのみで買えます。)

 

Maruhiro ポップコーンメーカー

 

f:id:pinochiox:20200421200026j:plain



 

ポップコーンメーカーと言っても、電子レンジとのコラボで使う商品です。

 

 

Maruhiro ポップコーンメーカーに決めた訳

1.先ほども言いましたが、第一に鍋やフライパンではIHコンロで上手くポップコーンが作れないから。

 

2.コレだと作るための道具がそのまま使えて、容器に移し替える必要がなくなる

 

3.大きいので、そのまま調味料が混ぜられる

 

4.洗いものが少なくてすむ

 

5.使い終わったあと小さくたためるので収納場所をとらない

 

6.ポップな色と大きさがテンション上がる。

 

f:id:pinochiox:20200421200050j:plain

こんなにメリットがあって、ぴのちお的には買わない理由がほぼありませんでした。

 

そっくりなのと似たような商品は他にもありました。そっくりなものはロゴが違うぐらいで性能はほぼ同じと思われます。

そっくりなのがコレ↓

安いのでこちらのがいいと思います~。

ぴのちおは、ポップコーンのレシピがオマケでついてくるのかと勘違いしてMaruhiroの方にしたんですが、ただの説明書のみでした~( ;∀;)

 

 

 

最初は、これも検討してたんだよね~。

 

ポップコーンメーカー 

 

 

 

 その名のとおり、電子レンジ使わずに、これ一台でポップコーンが出来ます。

ユーチューバ―のセイキンも紹介していたそうです。

 

見た目もシンプルだし、コンパクトな感じだったのでいいな~と思いました。

価格的にも2千円台とうれしい。

 

 

でも、ミニマリストになれないぴのちおは、捨てれない分無駄な物を買わないようにしています。

もちろん、それが無駄なのかどうかは一人一人違うものです。

 

なんだか、ウン十年と生きてきた経験上、ぶら下がり健康機がもの干しがわりになっているような光景が浮かんでしまって却下することにしました。

 

また、これだとポップコーンを別の容器で受けなくてはいけないことと、油を入れた場合、やはり器具の掃除が大変になってくるのかと思いました。

 

調べたところ、ノンオイルでも出来てヘルシーではあるものの調味料が絡みづらいようです。

私は、ヘルシーさより美味しさを重視したかったので、この辺も理由となりました。

 

 

簡単かつ美味しく食べる方法

では、このMaruhiro ポップコーンメーカー

で美味しく作る方法にいきます。説明書にはあまり詳しく作り方が記載されていなかったので。

 

ただの塩味の場合

 

フライパンで作るときと同じ要領ですけどね。

1.まずポップコーンを一番内側の線(30g)か内側から2番目の線(60g)まで入れる。

 

(ちなみに、30gの出来上がり量は容器の半分くらい。60gは容器いっぱいぐらいです)


 

2.(サラダ油でもオリーブオイルでもお好みで)をポップコーン全体に行きわたるように混ぜる。

 

3.をのせてレンジで3分ぐらい。(実際、3分~3分20秒ぐらいでした)

ちなみに我が家の電子レンジは2011年製のパナソニック、ビストロです。

また30gでも60gでもレンチン時間はそれほど変わりませんでした。

60gのが気持ち長めぐらい。

 

4.塩は電子レンジに入れる前に入れて混ぜる。ポップコーンおよそ30gで塩小さじ4分の1強ぐらいでしっかり味がつきました。

 

f:id:pinochiox:20200421200129j:plain

60gのときの出来上がり量です↑

 

ちょっと失敗したこと

は、油で作ったポップコーンでも後入れだと味が絡みませんでした。

なのでレンジにかける前に塩を投入します。

 

バターは固形で入れると焦げやすい

溶かしてから入れると良いと思う。(またリベンジしてみたいです)

f:id:pinochiox:20200421200251j:plain

2~3個焦げた図↑

 

もっと美味しく食べる方法

もっと美味しく、テンションマックスになるにはシーズニングをかけてみて~。

せっかく、お菓子代のコストダウンが叶ったところですが、今回は特別です~。

コロナ疲れの今、ワクワク感は大事ですから~。

 

シーズニング

f:id:pinochiox:20200421200339j:plain

こちらも、ポップコーンメーカーと同時に買っちゃいました。

さっそくワサビマヨを試したよ~。めっちゃ美味しい~止まらない~。

 

ちなみに、上記のシーズニング30gのポップコーンに対して1袋でちょうど良かったです。

かつレンジに入れる前に下味の塩も小さじ4分の1ぐらいは入れて調理した物にかけましたが丁度良かったです。

 

これを食べながら、アマゾンプライム孤独のグルメを息子と見ています~。

ホントに私と息子は趣味が合わないの。

唯一合うのが食べ物系の番組で~。選択が渋過ぎだよね~(;´∀`)

 

 

みんなも、ポップコーン食べながら、好きなアニメや映画で楽しんでね~!

 

100円ショップキャンドゥはポップコーン200gが100円

 200gも入っていて100円(税込み110円)は安い!!

ので私はよく買います。

 

 

以上、みなさんも、ラクして楽しく作れるポップコーン試してみてね~('ω')ノ

スイッチ「あつまれどうぶつの森」を二人以上でする方法はおすそわけプレイのみだった件

こんばんは~。

今「あつ森」ではこんなところに住んでます。

 モロッカンタイルの壁紙でお気に入りです。

 

f:id:pinochiox:20200331003935j:plain

なんでこんなに可愛らしい部屋かというと、、、

息子は部屋のインテリアのことには、さほど興味がなく(ゲームの中の話)ここら辺は私の好きにさせてもらってます。

 

今日は、スイッチ「あつ森」は複数でプレイしても楽しいのか~ってことをお話していきます。

 

スイッチ 「あつまれどうぶつの森」は二人以上でのプレイが楽しめるのか~?

そう、スイッチ「あつまれどうぶつの森」は可愛くて楽しいのはみんなも私もよ~く知ってるよね~。

楽しいにきまってるじゃん!!

と言われるに違いないんですが、スイッチでの発売ともなるとマイクラみたいに

一つのソフトと1台のスイッチ本体で、二人で同時プレイ2画面で出来るのかしら?

と思ってしまったのです。

 

それが出来たら、親子でも兄弟でも交代でしなくてもいいし、楽しそうですよね。

 

それとも、おすそわけプレイのように、メイン+助っ人みたいな感じで二人でプレイした場合はどちらか一方は本当にお手伝い程度なのか。

 

はたまた、ルイージマンショングーイージールイージの分身)のように、ルイージには行けない場所で活躍できたり、二人で協力しないとできない場面が随時あったりルイージが主でありながら、割合対等に動き回れるような感じなのか、、、

 

という部分が購入前とっても知りたかったです。

 

で、どうなのかというと

 

 

ジョイコンでのおすそわけプレイしかできません。

 

スイッチ「あつ森」はジョイコンでのおすそわけプレイしかできない

ということは、2画面別々に行動することはできません。

すなわち、ルイージマンションのグーイージーのように、主人公であるルイージの行動範囲でしか動くことができずルイージが見える画面からグーイージーが離れた時点でグーイージーは消滅します。

 

「あつ森」でもそれと同じような現象になるということです。

メインのキャラクターの常に近くで行動しなくちゃいけません。

 

またどちらか一方の行動にもう一方が合わせなくてはいけないので主役キャラ脇役キャラみたいになりますね。

 

グーイージーみたいに、主役ではなくても彼にしかできないことや、どうしても協力プレイしないといけない場面もないから脇役はちょっと面白くないかも~。

 

これも、時間を決めて主役と脇役を交替すれば問題ないかもしれません。

 

おすそわけプレイでも良いところは木を切ったり、石を採ったり何かと二人ですると早い

ところですね。

 

そこでしばし、想像して見ましょう!

A「ちょっと僕が消えちゃうから、海に釣りに行くの待ってよ~。」

B「早くしろよ~」

A「あっ、化石あったから掘ってこ~、待ってて~」

B「またかよ~」

 

みたいな、、、

かえって兄弟ゲンカになりかねないと思うのは私だけでしょうか(;´∀`)

 

 

で、我が家の場合、私はジョイコンでおすそわけプレイもしてみようか~と提案したんだけど。

プロコントローラで慣れている息子はただでさえジョイコンは使いづらいのに、

おすそわけで、さらに小さくなったジョイコンは嫌だと却下されました~。

 

それで、プロコンで交替でプレイしておりますが、結果なんの問題もありませんでした~。

10分ずつとか15分ずつとかで交替してます。

これが出来るのはのんびり癒し系どうぶつの森ならではとも言えそうです。

 

ちょっと時間通りに交替できなくても「あと何匹魚つったら替わるね~」とか、「これとこの家具作ったら代るね~」だとかいう風に、区切りが決めやすいように感じます。

 

 

決めた時間はめい一杯自分が決めた好きなことが出来て満足感も得られるし、それほど中毒性がないかと思われます。

 

これなら変わりばんこでも、兄弟ゲンカにもなりにくそうだけどな~どうかな~。

 

では、また~(本当かよ)

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

 

pinochiox.hateblo.jp

 

 

pinochiox.hateblo.jp