フォトブック PR

マイブック(MyBook)の口コミ・評判。クーポンでさらにお得に

記事内にプロモーションを含みます

娘が1歳の誕生日を迎えたとき、予約が取りづらい人気のハウススタジオで記念写真を撮影しました。

せっかく素敵な写真をたくさん撮ってもらったのに、なんとそのまま1年が経過してしまったのです!

「激戦を勝ち抜いて予約したスタジオの写真だし、失敗したくない!

そこでフォトブックを頼んだのが『マイブック』です。

結果は大満足。他のフォトブックに比べて画質や質感が段違いに良く、娘の記念写真がきめ細やかに印刷されました。

今回は、“画質”に惹かれて注文したマイブックの画質やデザイン、料金、お得なキャンペーンなどをご紹介します。

マキ
マキ
マイブックはキレイな写真と高級な質感で大満足のフォトブック印刷サービスです。

  • フォトブックの質感や写真の色味・画質が格段に良く、まるで写真集のような仕上がり
  • 操作が簡単で、オシャレなテンプレートを使えば誰でもキレイなフォトブックが作れる
  • 初回クーポンを使うと、全商品40%割引となりコスパが抜群に良い

子どもの成長記録や七五三、結婚式の写真など『残しておきたい写真』はマイブックで注文するのがおすすめですよ。

今ならマイブックのクーポンで40%割引とお得に注文できます!

\初めての利用ならばクーポンで40%割引

マイブックの口コミ・評判。マイブックの仕上がりは“さすが”だった!

マイブックの公式サイトからフォトブック『ART-HC 210S』を注文したのですが、あまりにもスムーズな流れで注文まで進んだため、仕上がりが心配になってきました。

もっと凝った方が良かったんじゃないか、あまりに簡単すぎるからチープな仕上がりなんじゃないか…と不安が大きくなってきたところで、フォトブック到着です。

「思ったような仕上がりになっていなかったらどうしよう」

ドキドキしながら封を開けてみたところ、驚くほど大満足な仕上がりのフォトブックが中に入っていました!

マイブックが届いたときの様子

マイブック

フォトブックは、段ボールで作られた頑丈そうなケースに入って届けられました。

開けやすいように配慮されたケースの作りも好印象です。

開けてみると、プチプチに包まれたフォトブックが出てきました。フォトブックのサイズに合ったケースなので、配送中にケースの中でフォトブックが動いてしまうようなことはないでしょう。

マイブック

マイブックではどのタイプのフォトブックを選んでも半透明のケースが無料で付いてきます。

そのまま保管するのに使えるので、とても便利ですよね。

マイブック

そして個人的にポイントが高かったのは、次回から使える20%割引クーポン券が同封されていたことです。

元々、マイブックの仕上がりが良ければ、他の写真もフォトブックにしたいと思っていた私にとって、うれしいサプライズプレゼントでした。

マイブックは画質が抜群!記念写真こそマイブックでフォトブックにするべし

マイブック

マイブックで作ったフォトブックは、毛穴まで見えてしまうんじゃないかと心配になるぐらい、きめ細やかな画質です。

マイブック

ボヤけてしまいがちな白いトーンの写真がクッキリと印刷されています。

そもそも写真自体、プロに撮影してもらった高画質なのですが、マイブックで印刷してもらったことでクリアさが増した気がします。

マイブックが「写真集に負けない品質」にこだわってフォトブックを作っているという話は聞いていましたが、本当にその通りで、本屋さんで売られている写真集よりもキレイな印象の仕上がりとなっています。

さすが、プロのカメラマンからも人気が高いだけありますよね。

マイブック

例えばこの表紙の写真を見てください。お気づきでしょうか。

なんと、娘の口元にお菓子を食べた形跡が残っているんです…!

今までも何度かこの写真を印刷しましたが、まさかこうなっているとは気が付きませんでした。

「なんでこの写真を表紙に選んでしまったのか」と後悔の気持ちはありますが、それほどまでにマイブックの画質が良いということですよね。

思わぬ落とし穴ではありましたが、マイブックのすごさを実感することができました。

ほどよい光沢感とオシャレなデザインで高級感がある仕上がり

マイブック

今回私が注文した「ART-HC」は、本文仕上げを3パターンから選べます。

  • 耐久性の高い「ラミネート加工 光沢」
  • やわらかい仕上がりの「ラミネート加工 つや消し」
  • 紙の質感を活かした「ニス加工」

それぞれの違いは下記の写真の通りです(※クリックすると拡大します)。

マイブック

その中で、今回は「ラミネート加工 光沢」を選んでみました。

実際にフォトブックを広げてみると、光沢感のおかげで写真の華やかさが増して見えます。

“特別感”を演出できるので、記念写真を集めたフォトブックにピッタリな仕上がりです。

また、光沢感のある質感だと指紋が気になってしまいますが、どれだけベタベタと触れてみても、まったく指紋が付かないのです。

最初はおそるおそる触っていたのですが、指紋が付かないことに気付いてからは遠慮なくページをめくれるようになりました。

さらに、テンプレートでサクッと終わった装飾が思った以上のオシャレさで感激しています。

私はただテンプレートの指示通りに画像をはめ込んでいっただけなのに、テンプレートのおかげでセンスのあるママが作りそうなフォトブックに仕上がりました。

忙しくて時間が取れない方だけでなく、オシャレなフォトブックを作りたい方にも、テンプレートの利用をおすすめします!

\初めての利用ならばクーポンで40%割引

マイブックの料金と納期。リーズナブルなのに高クオリティ

高画質で質感も良く、デザイン性まで高いという三拍子そろったマイブックですが、料金についても気になりますよね。

ここからはマイブックで取り扱っているフォトブックの料金と、お得なキャンペーン情報について詳しくご紹介します。

マイブックのフォトブック全5種類の料金とスペック

マイブック

マイブックには5種類のフォトブックが用意されています。

  • 見開きが180度開いて見やすい「FLAT フルフラットタイプ」
  • 記念写真用にピッタリな「ART-HC ハードカバータイプ」
  • 雑誌のような仕上がりの「ART-SC ソフトカバータイプ」
  • 紙が分厚く、見開き部分も見えやすい「DX ハードカバータイプ」
  • 写真プリントとアルバムが一緒になった「オートアルバム」

それぞれのスペックを表にしてみます。

サイズ数 最大ページ数 価格
FLAT 3種類 縦長・正方形 40P 5,980円
ART-HC 11種類 縦・横・正方形 100P 2,980円
ART-SC 10種類 縦・横・正方形 100P 2,470円
DX 3種類 縦・横・正方形 28P 3,500円
オートアルバム 4種類 縦・横 100P 1,500円

迷ったら「フルフラット」がおすすめ

マイブックのおすすめは「フルフラット」です。

サイズは3種類、形は縦長・正方形の2種類です。

やはりフルフラットに開けるのが魅力的で、家族全員でストレスなくフォトブックを眺めていられます。

少し価格が上がりますが、初回40%OFFクーポンを使えば、仕上がりのクオリティに対して驚きの安さになります。

注文してから届くまでの納期

マイブック

マイブックでは、毎日24時までに注文できれば翌営業日から数えて6営業日目に出荷と案内されています。

公式サイトには出荷予定表が用意されているので、気になる人は事前にチェックしておくと安心です。

ただし、コチラはあくまで出荷予定日なので、手元に届くまでにはさらに数日かかる可能性もあります。

私の場合、2月22日(金)に注文し、3月1日(金)に出荷連絡が来て、翌日3月2日(土)にフォトブックが届きました。

思っていたよりも早く手元に届いたので、ありがたかったです。

マイブックのクーポン。初回なら全商品40%割引!

マイブック クーポン

マイブックの初回限定クーポン

安心価格のマイブックですが、初回クーポンでさらにお得に購入できることを知っていますか?

マイブック

なんと初回購入限定で、一律40%OFFとなるクーポンが発行されているんです!

クーポン クーポンコード 対象
40%割引クーポン クーポンコードは
こちらのページを参照
全商品対象

全商品40%割引になるなんて驚きですよね。

例えばART-HC 210Sの20Pを「ラミネート加工光沢」でオーダーすると、本来は4,800円(税別)かかるのですが、クーポンを使うと2,880円(税別)になるんです。

なんてお得なんでしょうか!これは使わない手はなさそうですね。

\初めての利用ならばクーポンで40%割引

マイブックの誰でも使えるクーポン

マイブックでは、今だけ誰でも使える65%OFFクーポンが発行されています。

1人一回一冊限りのクーポンで、複数冊注文時は一番料金が高いフォトブックにクーポンが適用されます。

3月7日(火)までの期間限定クーポンで期限が短いので、お早めにご利用ください。

こちらのリンクからマイブックをご利用ください。

クーポン クーポンコード
65%OFFクーポン 3apf7ng7

\今だけ誰でもクーポンで65%割引!

マイブックのデメリット。ここだけは注意!

高い品質のフォトブックをお得に購入できるマイブックで、ネット上では高評価なコメントばかり並んでいるので、「これって本当の口コミ?」と疑ってしまう人もいますよね。

実際に私もそうでした。そこでここからは正直に、マイブックの少しだけイマイチだったところも紹介しておきます。

スマホだと一部商品が作れない

マイブック

まず気になったのは、スマホからだと一部のフォトブックが作れないところです。

パソコンだと編集ソフトを入れると制限がなく、すべてのフォトブックが作れます。

一方、スマホだとこの編集ソフトがインストールできず、一部のフォトブックが対象外となっています。

具体的には、下記のとおりです。

パソコン スマホ 説明
FLAT フルフラットのフォトブック
ART-HC ハードカバーのフォトブック
ART-SC ソフトカバーのフォトブック
DX 糸綴じタイプのフォトブック

最近は「スマホがあるからパソコンはいらない」という人も増えてきているので、スマホアプリを使って編集できるようになれば便利だなと感じました。

ただ、マイブックの編集ソフトは、誰にでも使いやすいように作られていながら豊富なメニューが揃っていて、しかもインストールにかかる時間が短いという優秀さが魅力です。ここまでレベルの高いソフトで編集できるのなら、わざわざパソコンを開くのも手間には感じないかもしれないですね。

なお、カレンダーやフォトカード、フォトシールなどのフォトグッズやオートアルバムはスマホでも作成できます

フォトグッズをスマホで手軽に作成できるのはうれしいですね。

領収書の発行には別途手続きが必要

マイブック 領収書

レシートや領収書をしっかりと保管しておきたい人にとって、別途領収書の発行に手続きが必要なのは少しイマイチなところです。

公式サイトの「お問い合わせ画面」から「領収書発行フォーム」へ必要事項を入力しなければいけません。

公式サイトには「プレゼントとして渡す人が多いので、領収書は必要な人にだけ発行している」と案内がありましたが、私自身、普段から家計簿にレシートや領収書を必ず添付する習慣があるので、注文画面で必要かどうか選べたら便利だと感じました。

ただ、領収書自体は申請して2~3日程度ですぐ手元に届いたので、その対応の早さには満足しています!

また、注文画面で金額はきちんと確認できるので、領収書がなくても価格の確認はできますよ。

マイブックのメリット。使ったからこそ分かるマイブックの魅力とは?

イマイチだったところを先に紹介しましたが、改めてマイブックを使った感想を考えてみると、やはり良かったところの印象が強く残っています。

その中でも「これは使って良かった!」と思えた3つのポイントをご紹介しましょう。

クオリティ抜群で文句なしの仕上がり

マイブック

今回、比較用に同じ写真でいくつかフォトブックを頼んでみましたが、やはり写真の画質や質感が一番良いのがマイブックでした。

背景が白の写真ということもあり、他のフォトブックは娘の顔が暗く映ってしまったり、黄色がかってしまったり、白っぽくなってしまったりと満足できない点があったのですが、マイブックの画質や質感は段違いでレベルが高いように感じます。

高画質なおかげで、娘の透き通るような肌も美しく残せたので、親としては大満足です。

クーポンでお得に利用できる

マイブック

初めての注文だと、仕上がりの状態が分からない不安も大きいですよね。どんな仕上がりになるか分かっていれば安く感じられる値段でも、初めての注文だと「高い」と敬遠してしまう場合もあるでしょう。

その点マイブックなら、通常料金からかなり安く買えるクーポンが発行されているので、お試し感覚で注文できます。利用できるフォトブックの種類に限りがあるとはいえ、初めて注文する人にとってはありがたいサービスなのではないでしょうか。

さらには、2回目以降の利用の方にも使えるクーポンが同封されているので、リピーターもお得に注文することができます。

\初めての利用ならばクーポンで40%割引

テンプレートで簡単&オシャレに作成できる

マイブック

写真の位置や大きさ、背景の種類などをある程度決めてくれるテンプレートのレベルの高さがマイブックの魅力です。

正直最初は、「テンプレートは時間がないときに使うもの」と思って利用しない方向で考えていたのですが、どんなデザインなのかだけ気になって覗いてみたところ、オシャレさと種類の豊富さに心を撃ち抜かれました。

そのままテンプレートを使って注文したわけですが、届いて実際の仕上がりを見てもやっぱり「テンプレートを使って正解だった」と感じる、素敵な仕上がりでしたよ。

テンプレートの良さは、全体のトーンやテイストが揃ったフォトブックに仕上がるところだなと、今回の注文を通じて学ぶことができました。

他のフォトブックサービスとの比較。リーズナブルで画質が良いのはマイブック!

サイト名  画質  デザイン 使いやすさ  コスパ 
マイブック
ビスタプリント
フォトレボ
しまうまプリント

マイブックは他のフォトブックと比べても画質やデザイン、使いやすさの点で一番です。

特に、画質やデザイン性は段違いでレベルが高いと感じます。

さらに、初回40%割引クーポンや定期的に配布しているクーポンを使えば、かなりお得な価格でフォトブックが作れるのも嬉しいですね。

料金面では、安いフォトブックには負けますが、品質を考えればかなりリーズナブルなフォトブックと言えるでしょう。

\初めての利用ならばクーポンで40%割引

マイブックの注文方法

マイブック

マイブックの注文方法を画像とともに解説します。

マイブックは専用の無料ソフトをダウンロードして、フォトブックのデータを作成していきます。基本的に表示される案内に従って進めば、あっという間にダウンロード完了です。

マイブック

実際にダウンロードしたソフトの画面です。最初の画面で、購入するフォトブックの種類や形、サイズなどを決めていきます。

今回私は『ART-HC 210S』を選択しました。

マイブック

編集画面はシンプルなメニュー構成になっています。

右上にある「写真フォルダを開く」ボタンをクリックして、写真をアップロードしていきましょう。

アップロードできた画像は、上1列にズラリと並んで表示されます。

写真のアップロードが完了したら、画像をドラッグして好きな場所に配置していくだけの簡単操作です。

テンプレートの活用がおすすめ

マイブック

実はマイブック、テンプレートが充実していて、しかもデザインがかわいいと話題なんです。

「子供」や「ペット」、「ウェディング」など様々なカテゴリーから、シーンに合ったテンプレートを選べます。

もちろん、子供の写真だからといって「子供」のカテゴリーからしか選べないというわけではありません。好きなデザインを自由に選択してくださいね。

マイブック

実際にテンプレートを選んでみました。背景がオシャレな雰囲気に変わっていますね。

シンプルなテンプレートが揃っているので、子供用のフォトブックだけではなく、家族写真や成人式、結婚式などのフォトブックにも活用できそうです。

他にも、「イラスト」メニューからかわいいイラストスタンプを追加したり、「台紙」メニューから背景を選んだりと、さまざまなメニューを活用しながらオリジナルのフォトブック作りを楽しんでくださいね。

編集に困ったら公式サイトをチェック

マイブック

「細かい機能を知りたい!」
「編集途中で分からないところが出てきた…」

こんなときは、公式サイトを開いてみてください。

編集ソフトのインストール方法から編集方法、注文方法まで詳しく解説してくれています。

どの説明も写真付きで分かりやすいので、フォトブック初心者でも安心ですね。

公式サイトの説明が分かりやすい!
マイブックの解説ページはこちら

マイブックギャラリーを参考にすると◎

マイブック

マイブックの公式サイトに掲載されている「マイブックギャラリー」には、実際にマイブックを利用してフォトブックを注文した人のこだわりデザインが、作品集としてズラリと並べられています。

どういったテイストにしてどうやって写真を配置したらオシャレなのか、「マイブックギャラリー」を覗けば一目瞭然です。

「センスに自信がないので、他の人のマネをしたい!」

こんな方はマイブックギャラリーに載っているデザインを参考にしたら良いですね。

参考になるフォトブックがたくさん
マイブックギャラリーはこちら

マイブック 口コミ・評判まとめ

マキ
マキ
実際に注文してみて、マイブックが高評価である理由が分かりました。

  • プロも認める驚きの高画質
  • 老若男女問わず使えるオシャレなテンプレート
  • 初回クーポンで全商品40%割引とリーズナブル
  • フォトブック初心者でも簡単に使える万全のサポート体制

正直ここまで満足できると思っていなかったので、私自身驚きました。

フォトブックで失敗したくない方はマイブックを選びましょう。まずは初回40%割引クーポンで試してみてはいかがでしょうか?

\初めての利用ならばクーポンで40%割引

フォトブックおすすめランキング!キレイでコスパ抜群なのはココ。クーポンでさらにお得毎日のように子どもや家族の写真が増えていくママやパパにとって、写真の整理は悩みの種ですよね。 そんなときは『フォトブック』を利用し...