ケアが簡単こそ正義! 忙しい日はスカートパンツで時短コーデ

ゴールデンウィーク進行という地獄の淵におりますhirariでございます。
この時期、いろいろな雑誌の締切がぜーんぶ前倒しになるのは毎年のことなのですが、なにしろ処理能力が衰えてきていることもあって、予定通りにどうしても進みません😭😭😭

そんな日の仕事服。

◆インに着ているTシャツ/ユニクロU クルーネックT メンズS
◆トップス/PLST コットンワッフルVネックカーディガン イエロー M
◆パンツ/ユニクロ ワッシャーサテンスカートパンツ 35ブラウン XS
◆巻物/macocca 大判無地ストール ライトブラウン
◆靴/ フラッパー  ブーツサンダル
本日のコーデのコンセプトは、時短!簡単! これにつきます。
① 手に取ってパッと着られるケアの簡単な服
② コーディネートに頭をつかわなくてもすむ着れば即OKの服
③ 着ているもののことを考えずに過ごせる服
① イージーケア
くしゅくしゅに丸めて収納してあるワッシャーサテンスカートパンツをクローゼットから引っ張り出してきてそのまま着用。ケアのなにもいらない服ほど頼れるものはありませんね。着用前に「あちゃー、アイロンかけなきゃー」なんてことには絶対なりません。
ニットは、先日も書きましたが、ケアが簡単なコットンニット。毛玉もできず、ザブザブ洗えて、洗濯劣化もさほど気にならず。
② イージーコーデ
時短コーデのベースになる小物は組み合わせの相手を選ばない「白」がお約束。
靴とバッグの「白セット」をつくっておいて何も考えずにそれを使います。胸元にのぞくTシャツも白、ちょっと寂しいので腕に白いダイバーズウオッチをしました。
スカートパンツとストールは、ほぼ同色、明るめのブラウンです。これはこれでいいんだけど、ストールは、チョコレートブラウンにしてもよかったかも、と出がけに思ったのですが時間がなくてこのままGO!
 ③ 着用ストレスゼロ

着用中に、着ているもののことを忘れていられる服。「シワにならないように」とか、「汚さないように」といったことを一切考えたくない日もありますよね。今日の服はそんな日にピッタリです。

ウエストゴムでどこも締め付けず、スカートパンツなので足さばきも気にする必要なし。着丈も長すぎることなく、駅の階段などでも安心。エレガントさはキープしつつラクができるのがスカートパンツの真骨頂です。

というわけで、楽ちん時短コーデで過ごしました。
それではお仕事に戻ります。
↓ワッシャーサテンスカートパンツのすばらしさについて熱く語った記事(笑)。スカートパンツはエレガントにラクができるのでおすすめ!
関連記事

たまった家事を片付けたあと、老親の様子伺い&お片づけのため実家へという、なんて素敵な日曜日、のコーデです。 ◆トップス/ユニクロ タートルネックTRED S(昔) ◆スカート/ユニクロ ワッシャーサテンスカートパンツ 35BRO[…]

ワッシャーサテンスカートパンツ
お読みいただきありがとうございます。
◆ 2つのブログランキングに参加しています。
「今日も読んだよ」の代わりに、下の2つのタグをポチポチっと押していただけたら、とってもうれしいです!
みなさんの応援が毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ 読者登録は下のタグから。リアルコーデを毎日お届けします!

今日は何着る?workingアラカンのリアルコーデ - にほんブログ村

◆こんなブログを毎日書いているワタクシの自己紹介はこちら
◆書籍販売中。当サイトを32ページにわたってご紹介!
◆インスタグラムはこちらです。
Instagram

◆コメント大歓迎です!
 入力欄はこの画面の一番下にあります。