プレシア『サマーレモネードタルト(レモネードbyレモニカ監修)』を購入してみました!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります
プレシア『サマーレモネードタルト』タイトル画像

2021年7月5日(月)に、フジテレビ『めざましテレビ』の『イマドキ』で放送された“レモンスイーツ”特集。

その中で、美味しそうだったプレシアの『サマーレモネードタルト』をスーパーで発見したので、早速購入してみました! これは、レモネード専門店「レモネードbyレモニカ」監修のスイーツとあって期待大です。

こちらの記事では、2021年に販売したレモネードbyレモニカ監修の『サマーレモネードタルト』のレビューをお届けします。他にもネットで購入できるレモンタルトご紹介していますので、よろしかったらチェックしてみてください!

目次

レモニカ監修のレモネードスイーツ

株式会社プレシアと、全国に展開しているレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」がこの度コラボレーションをし、レモニカ監修のレモネードスイーツとして販売されています。

レモニカの“丸ごとレモンの味わい”を活かしたスイーツ4種類
  • 「オリジナルレモンケーキ」
  • 「Hi!チーズレモネードパルフェ」
  • 「サマーレモネードタルト」
  • 「オリジナルレモネードロール」

2022年も好評につき、6月1日(水)から7月31日(日)まで「オリジナルレモンケーキ」「オリジナルレモネードパルフェ」「サマーレモネードタルト」「オリジナルレモネードロール」の4種類を発売します! レモン果汁を増量するなど、2021年よりもさらにレモネードの爽快感を味わえるように改良されています。

LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)とは?

レモネードbyレモニカは、日本初のレモネード専門店として2016年3月に石川県金沢市に初出店し、今や全国に90店舗以上を展開しています。※2022年3月末時点

非加熱非圧搾でレモンをまるごとナチュラルに使用することにこだわり、自然な味わいを楽しめるオリジナルレシピのレモネードが売り。

定番メニューのオリジナルレモネード、ソーダレモネード、フローズンレモネードの他、フルーツの果汁や果肉と合わせたものや、レモンと相性の良い茶葉を使用したものなど、20種類以上のメニューがあります。

注文と決済がスマホから指1本でおこなえるレモニカ公式アプリは、20万人以上の会員数を誇っています。

現在、レモニカは、公式アプリの100万人会員登録を目指しています。初回特典として、アプリをダウンロードしていただいた方に、レモネード1杯を無料でプレゼント中! 全国のお店で受け取りできますよ♪

レモニカ公式アプリのダウンロードはこちらから♪

LEMONADE BY LEMONICA公式アプリ
LEMONADE BY LEMONICA公式アプリ
開発元:LEMONADE LEMONICA, K.K.
無料
posted withアプリーチ

プレシア『サマーレモネードタルト』

プレシア『サマーレモネードタルト』パッケージ

こちらが購入したプレシアの『サマーレモネードタルト』。レモンの絵と黄色いパッケージが爽やかさを演出していますね。

どこで売られている?

2021年6月1日より国内のスーパー・ドラッグストアにて、期間限定で販売。

希望小売価格:税込410円 (本体380円)

追記:2022年は、6月1日(水)から7月31日(日)まで販売
2021年、4種類の中で最も人気の高かったサマーレモネードタルト。2022年の商品は、ムース層を増やして、よりさっぱりと食べ切れる仕立てに変更しました。

原材料や栄養成分表示は?

プレシア『サマーレモネードタルト』原材料名

原材料名:小麦粉、砂糖、乳等を主要原料とする食品、マーガリン、加糖卵黄、牛乳、チーズ、鶏卵、レモン果汁、レモンペースト、水あめ、でん粉、ゼラチン、卵黄油、バター/グリシン、着色料(紅花黄、カロチン)、糊料(増粘多糖類)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・ゼラチンを含む)

プレシア『サマーレモネードタルト』栄養成分表示

栄養成分表示(1包装当たり):熱量 674kcal、たんぱく質 8.5g、脂質 36.5g、炭水化物 77.8g、食塩相当量 0.2g

どんな味?

プレシア『サマーレモネードタルト』切り分けた画像

6等分に切り分けてみました。

下が甘めのベイクドレモン生地で、上が酸味の効いたレモンムースの2層仕立てのタルトになっています。

プレシア『サマーレモネードタルト』6等分の1ピース

上のレモンムースがシュワっと爽やかで、口あたりが軽やか。そして下のベイクドレモン生地がコクを出しているのと、しっとりとした甘めのタルト生地が、軽やかさだけではない食べ応えのあるタルトになっています。

酸味はあまり強くなく、爽やかなレモンの風味なので、暑い夏でも食べやすいレモネードタルトでした。

ネットで購入できるおススメレモンタルト

最後に、このページをご覧の方に、ネットでも購入できるおススメのレモンタルトをご紹介します。

瀬戸内レモンのチーズタルト

レモン風味のベイクドチーズとレモンカスタードクリーム、特製レモンシャンティの3層のレモン生地の上に、上品な酸味が引き立つ瀬戸内レモンソースをトッピング。コクとなめらかさ、香ばしさが三位一体となり、瀬戸内レモンの上品な酸味が引き立つ逸品です。

★★★★★
期待以上のおいしさでした。レモンの爽やかな風味が今の季節にぴったりなケーキでした。また是非注文したいと思います。

にれいのレモンタルト

大きめのレモンを2個使用。スキッとした程よい酸味が特徴の大人なレモンタルト。

★★★★★
ぎゅっとレモンが凝縮した本物のレモンタルトです。レモンピール、タルト生地、全てが上手く調和してます。レモン好きさんには大満足かと。

アンリ・シャルパンティエ レモンタルト・マドレーヌ詰め合わせ

お中元や手土産など、夏のご挨拶シーンにぴったりの詰め合わせ。

『レモンタルト』は、瀬戸内産レモンを使用し、レモンの酸味・香り、果肉(パルプ)による旨味・甘味を一つのお菓子にギューッと閉じ込めました。

※マドレーヌはノーマルのマドレーヌです。

▽▽淡路島産レモンを使ったマドレーヌも好評です▽▽

フランス産タルト・オ・シトロン(レモンタルト)

バターが香るしっとり生地に、さわやかなレモンフィリングを流し込んだレモンタルト。

★★★★★
カットすみで食べやすい。
後味のレモンの酸味がいい。

ボンヌママン レモンタルト

「手作りジャム」をコンセプトにしたフランスで愛されるブランド『ボンヌママン』。
タルト生地にフレッシュなレモンソースを乗せて美味しく焼き上げました。サクサクとしたタルトの食感と爽やかな酸味・ほのかな香ばしさが絶妙です。

★★★★★
サクサクしたアーモンド風味のタルト生地の上に、少し苦味がするしっとりしたレモンのジャムがマッチしてとっても美味しいです。大人のティータイムにはピッタリですよ。お店で見かけるタルトはマーガリンやショートニング、添加物などを使用して人工的に味や食感を作っていますが、ボンヌママンのものはどの商品も安心して食べられる原材料を使用しているので、絶対におすすめです。また購入したいと思います。

プレシア『サマーレモネードタルト』タイトル画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次