吹雪が止んでも、真っ白な世界は視界が悪い

こんにちは、小夏です。昨日になって猛吹雪は収まって、時々、青空も見えたりしたけど、基本は吹雪。ころころ変わるお天気の一日です。でも猛が付かないだけで、それでも吹雪は吹雪。いやいや、なかなか・・・。運よく朝散歩の時は、吹雪が収まってました。


あんまり時間的に長持ちはしないんだけど、でもとりあえず今はこんな青空。青空を見たのは、ずいぶん前だったような気がする。ちょっとオーバーか。

青空は嬉しいけど、何でもかんでも真っ白になっちゃいました。車道とロードヒーティングの入っている所は黒いけど、あちこちにうず高く積み上げられた雪山が白い壁となって、そうした場所を視界の外に追いやってる。

あたしは、目も悪くなってるから、余計に真っ白な世界に見える・・・。それに、まっすぐ歩けないからねぇ。ぐるぐる旋回するから、急に眼の前に白い壁が出現してびっくりする。びっくりだけだと良いけど、しょっちゅう、ぶつかってびっくりする。

こんな感じだよ。たまには動画で。

ぶつかった時、びっくりしたような顔してる・・・。

あんまり雪の壁に衝突しないように注意しなきゃね。

しかし、もう雪の捨て場所がないね。トラックで遠くに運んで行くにしても、すべては無理な話。なんか今度の春は、雪が消える春は、だいぶ遠い先になりそう。

 

↓ 真っ白な世界は視界を奪うんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す