「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

セカヒロ「魂の会」の後の話 その2

2022-05-11 07:30:00 | 日記
3月30日に話してきたのは、サン(スサノオノミコト)でした。
いつもは、「サンだ。スサノオノミコトとも言う。」と、がんばって言っていましたが、言いにくいみたいです。


スサノオノミコトだ。サンとも言う。
「サン」が始めだと言いにくいな。
「魂の会」は、盛況で良かったな。

はい、ありがとうございます。

みんな楽しそうだった。
BBQは、美味しかったよ。

あれっ?食べていたのですか?

あの時は、私の「子供会」も一緒にいたからな。
マスラオも来ていたよ。
伊豆山は、近いからな。
スセリヒメが話したいそうだ。


あぁ、そうだったのかと思いました。
スサノオノミコトは、私が振り子で話し出した10年くらい前は、なんだかやる気を無くしていて、ミクネの神(天之常立之神)とか空海も、疎んじていた感じでした。

スサノオノミコトが私を守っていたのは、生まれた時からで、何故ならば私がスセリヒメの分け御霊だったからとのことでした。

スセリヒメは、日本神話ではスサノオノミコトとクシナダヒメの娘ですが、オオナムチが拐って行った話になっています。
その後は、特に話には出てこないのですね。

ですから、私がずっと振り子で聞いていたた話は、どこにもないことです。
あくまでも、私がずっと聞いていた話ですが、スセリヒメは長い間、マリアナ海溝の底にいたので、私はちっとも話すことが出来なかったのです。
言われた通り伊豆大島に行ったことで、封印が解けたのか、話が出来るようになり、またやっぱり好きだったオオナムチと久しぶりに会って男の子のマスラオが生まれたのですね。

ザックリまとめるとこんな感じなのですが、スセリヒメが海の底から帰ってきたり、スサノオノミコトの封印されていた子供達が戻ってきたりで、スサノオノミコトは以前の力を戻して、やる気のある神様になり、二階層の神様に返り咲いたのです。

スサノオノミコトの子供達はサルタヒコを筆頭に、ニギハヤヒやイソタケル、タケミナカタ、宗像三女神(タギリヒメ、タゴリヒメ、イチキヒメ)etc.とサルタヒコの子供達も沢山いて「子供会」のメンバーは100柱はいるようですよ。

そして「子供会」の幹事は、伊豆山本宮にいるらしいスセリヒメなのですね。


🐶 スセリヒメとマスラオの話



ということで、スセリヒメが話してきました。


スセリヒメです。
先日は、ありがとうございました。
BBQは、楽しかったです。
みんな笑っていて、良かったです。
友達の輪が広がっていくのがいいですね。
私もマスラオが生まれるまで、友達がいませんでしたが、いろいろな神達がマスラオを見に来てくれたので、助けてもらいながら友達になりました。
子供は宝ですね。
父(スサノオノミコト)も母(クシナダヒメ)もマスラオのお陰で、オオナムチと歩み寄ってくれましたから。。。
M子さん達が、大島に行ってくれたからですよ。
スサノオノミコトの「子供会」も、一緒に出来て良かったです。

良かったです。

マスラオも話したいそうです。


たまに出てくる話ですが、スサノオノミコトもクシナダヒメも、孫のマスラオに対しては、かわいくてしょうがないみたいです。
クシナダヒメも、マスラオに「ババクサイ」と言われて髪型を変えたりしていました。


🐶 クシナダヒメとマスラオの話


そして、マスラオが話して来ました。


マスラオです。
私もBBQに行っていました。
ソーセージがぐるぐるしていて、面白かったです。
しーーーーとーーーー(使徒)達も、沢山来ていましたよ。
M子さん、ありがとう。
また、やってくださいね。


マスラオがソーセージがぐるぐるに食いついていました。
「なみのこ村」のBBQで、ソーセージがぐるぐるしていたのは、私も面白いと思っていましたが、まさか、マスラオから言われるとは思いませんでした。


そして、みゆきちゃんには、2人目の赤ちゃんが3月7日に生まれました。


9月に3才になったあかりちゃんは、おねえちゃんになりました。

みゆきちゃんから送られた二人の写真を見て、生まれたばかりの赤ちゃんの小ささにビックリしましたし、3才のあかりちゃんは、本当に大きくなりましたね。


みゆきちゃんは、逞しいお母さんになって、やっぱり子供は宝ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカヒロ「魂の会」の後の話 | トップ | イラタの神と瀬田の龍神の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくえり)
2022-05-11 10:22:43
こんにちは😃

楽しそうですー😆
次はきっと、ぐるぐるソーセージでビールが飲みたいです😍
今回私は不参加でしたが、タツミヒメは子供会に参加出来ていたのでしょうか?
きっとまだ友達が少ないはずなので😅
Unknown (nonahouse )
2022-05-12 07:43:38
あくえりさん、おはようございます。

タツミヒメも京都から来ていたらしいです。
「女神の庭」の会員になったので、友達は沢山増えたそうです。

良かったですね。
Unknown (あくえり)
2022-05-12 18:23:56
女神の庭の会員に😆
先輩方がいて心強いですね💐
ありがとうございます😊
Unknown (nonahouse )
2022-05-13 07:16:54
あくえりさん、おはようございます。
昨日は「女神の庭」の会長のクシナダヒメと副会長のタゴリヒメと話していました。
星とか小さい島で、集まっているらしいですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事