「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

志賀高原と志賀海神社の話

2021-05-06 07:30:00 | 日記
4月1日の朝に珍しく話してきた神様がいました。


話したい。友達のことだ。

どなたですか?

ホツマツタエの神だよ。
利他の心で、いつもありがとう。
のりという人のことだ。
志賀海(しかうみ)神社の札をもらっただろう。

はい。

お礼をした方がいいよ。
塩を送ってやれ。
高いパワーになった塩がいいよ。

わかりました。

今日、替えるだろうからね。

のりさんに、伝えることはありますか?

医療従事者だから、いつも大変だろうが、シロヘビなんかより、塩の方がパワーがあるから使ってくれと言ってやれ。


私はかなり、ビックリしていました。
のりさんは、たまにコメントや📩をいただく方なのですが、彼が以前にシロヘビの写真を送ってきたことから、一旦疎遠になっていたのです。
そのお詫びだったのか、今年の1月にいろいろな神社のお札を送って下さったのでした。

九州の方なので、住吉大社のお札や破魔矢と、そして、志賀海神社のお札もありました。
そのことをまさか、しばらく経って普段話して来ないホツマツタエの神から言われるとは思わなかったし、あまりにも具体的だったので、私はその後すぐに毎月1日に替えている塩を自分のいる部屋と夫のいる部屋8ヶ所全部替えました。

夫のいる部屋は、昨年の5月1日から住んでいるので、一年くらいの間、塩の変化は見ていましたが、始めはそうではなかったのが、今は元々の部屋と同じようにプラス80に変化しているのがわかっています。
ちなみに熱海のマンションも同じです。

チャートでいつも確かめていますが、元の塩はプラス20なのが、プラス80に上がるというのは、神様達のお陰様ですね。

のりさんは、医療従事者であることも確かだったので、ホツマツタエの神の言う通り、すぐにプラス80の塩をお送りすることにしました。

ホツマツタエの神は、プレアデスのタイゲタ星の時のノナのお父さんですね。


次の日に話してきたのは、ミクネの神(天之常立之神)でした。
Iさんが、4月中に行った方がいい場所を聞いてきたので、私は振り子を持って聞いてみたのですね。

私)4月中に行った方がいいのは、どこですか?

4月中に行くとしたら水戸だな。
荒熊神社も行ければ行って欲しい。
ミクネだよ。

のりさんに、塩を送ろうと思いますが、、、

塩は、送ってやったらいいよ。
志賀海神社と志賀高原は繋がるからな。
変わらない愛があるようにしたらいいよ。


私は、またまた驚いていました。
それは、Iさんが少し前の2021,3,30の記事に志賀高原の話で、志賀海神社との繋がりのことを書いていたからです。


🐷 志賀高原徒然 2



だから、4月1日にホツマツタエの神が話してきたのだと、今はわかりました。

いつものことですが、しばらく経ってから話が繋がっていることがわかるのですね。

記事の中にある写真で日輪の太陽がIさんを見ているように見えます。



実は、この時に話してきたのは、レイ(ニギハヤヒ)だったのです。


レイだよ。
Iがスキーしていた時に見ていたよ。
らーーーーかん(羅漢)になったな。
Iもずいぶん変わったよ。
利他の心が変えていったと伝えてくれ。


記事を読むと、Iさんはやっぱりニギハヤヒを感じていたのがわかりました。

そして、Iさんが2021,4,3の記事で書いていたことで、またホツマツタエの神が話してきましたが、私は思わず笑ってしまいました。

Iさんは、記事の中で、「鳥山明さんはすごいっす。」と言っていたのです。


🐷 反復記号



オス!おら悟空!
鳥山明は、大したものだな。

どなたですか?

利他の心が大事だよ。
ホツマツタエの神だ。


ホツマツタエの神に「オス!」と言われた時は????となり、その続きに私はしばらく笑っていました。

のりさんから頂いた志賀海神社のお札は、ミクネの神に言われた通り、熱海のマンションに置いておきました。


なぜ、豊受姫のお札が真ん中ではないのかと思って聞いてみると、やっぱり志賀高原との繋がりの話をしていました。

やっぱり、神様達はタイミングを見て、話してくるようですね。


ホツマツタエの神の話は、まだ続きます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と母の話 | トップ | ホツマツタエの神とミクネの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡在住S)
2021-05-06 09:39:09
志賀海神社!
自宅から車で30分もかからないくらいのところです。
Iさんのブログを読んで行こうと思っていたことを
ニワトリ頭の私はもう忘れていました(◞‸◟)
今度の日曜日はお天気みたいなので、
さっそくお参りしてきます!
志賀島って、福岡市内なんですが、違う文化を守っている感じがします。
Unknown (ごんちゃん)
2021-05-06 11:40:36
M子さんこんにちは。いつもありがとうございます。
真ん中が志賀海神社の御札で、可愛いらしい神棚ですね。
シロヘビ…そういえば蛇系の神様って話してきたことがなかったような気がしますが?
Unknown (のり)
2021-05-06 12:53:31
今日の記事の登場人物になりました のりです。
ホツマツタエの神様に気にかけて頂いた事、更に感謝の言葉まで頂きまして、ありがとうございます。
もう嬉しさの余り気絶しそうな感じです。


本当に身に余る光栄でございます。恐悦至極の思いです。と表していいのでしょうか。
文章間違ってたらすみません😅。

丁度仕事への悩みもありましたが、今日のブログ内容で悩みなんか吹っ飛んでしまいました。
ここで有頂天にならずに気を引き締めて、日々の平穏に感謝し、適度に仕事がんばっていこうと思います。

登場させて頂きまして、ありがとうございました😊
Unknown (nonahouse)
2021-05-08 10:11:55
福岡在住のSさん、おはようございます。

私は志賀海神社を知りませんでした。

まさか、何ヵ月も経って繋がるとは思いませんでしたよ。

Iさんには、勧められたので、福岡に行った際は、よろしくお願いします。(笑)
Unknown (nonahouse)
2021-05-08 10:13:48
ごんちゃんさん、おはようございます。

ずいぶん前に、ナーガが話してきたくらいですかね。

いつも、繋がりは後になって分かるので、ブログをやっていて良かったです。
Unknown (nonahouse)
2021-05-08 10:15:26
のりさん、おはようございます。

生きて行くのは、なかなか大変ですが、ちゃんと見守ってくれるということでしょうね。

お仕事、いつもお疲れ様です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事