ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

現在の状況(2019.9.13)ただいま脱毛中。

看板に偽りあり!?
育毛しているつもりが、脱毛してきましたよー。
おいおーい。

前回も書きましたが、こめかみ周辺の髪の脱毛が進んできています。
周辺の、というか、周辺から、徐々に周りに広がっているようです。
あと、後頭部もぽつぽつと円形に近い脱毛部が。

ステロイド治療を始めて約1年。
長いところだと15㎝ほどにもなった髪。
順調に伸びているところもあるのに、なんで?って感じです。

今のところかろうじてもみあげや襟足は残っているので、ウィッグでのまとめ髪もなんとかできているのですが、ここがなくなると不器用な私にはまとめ髪を誤魔化すのは難しい…。
お願いだから、そろそろ脱毛止まってー(><)

ちなみに治療のほうは、こんな状態なものでついに覚悟を決めて患部へのステロイド注射を始めました。
これ、ほんとうに、すんごく、痛いです。
だって触ってみたらわかるけど、皮膚の下すぐ骨じゃないですか。
しかも何か所もチクチクされるし。
おかげで歯医者の麻酔なんて全然平気になっちゃいましたよ。
夏休み中の息子1号が診察に同行した時「お母さんはこんなに痛い注射をしているんだよー。あなたの予防接種なんて比べ物にならないよー。お母さんも頑張ってるんだから予防接種、頑張って受けなよー。」なんて言ってしまう私は、ひどい親ですかね?

ともかく、これで『脱毛を止める、髪を生やす』効果が期待されるそうです。
同時に服用しているステロイド4㎎とともに、早く脱毛を止める効果が出てくれればいいんですけれどね。


よろしければ、おねがいします↓

人気ブログランキング

脱毛症でウィッグ購入を考える人に絶対おすすめ!
☆激カワ☆ウィッグならリネアストリア