【2024年】今日の取引・・・今日は3月権利落ち日でした

株投資

役立つブログあります
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

3月権利落ち日。どうなるかと思いましたが、持ち株はあまり下がらなかったな。今年はやっぱり上がっていくのかしら??

優待貰わずに売却も・・・

今月、3月の優待銘柄もありましたが、一部優待より利益を取り売却してしまった(*´Д`)

4月どうなるかわからないし「利確は正義」を指針に(*’▽’)

そう思ったら、今日あまり思ったほど下がらず、持っていてもよかったかも?なんていうことも。

新NISAの枠も減ってきた

今年新NISA が始まり、この3月権利落ち日を目安にしていましたが今回いろいろ枠を使いだいぶん減ってきました。

新NISAで購入した銘柄は基本ほったらかしにしておきたいのでいい感じで予定通り。気持ちも楽になってきます(*’▽’)

いざというときのために現金化しておくのは大事ですよね(*’▽’)なので今回銘柄を厳選して特定口座の銘柄はいろいろ昨日までに現金化。思ったより上がらずホールドになってしまった銘柄もありますが、高配当の銘柄だったのでまあいっか(*’▽’)ということで。

3月もあと1日で終了です

早いもので3月の稼働もあと1日。無事権利落ち日も終わり、気持ち的にはよく眠れそうです(*’▽’)

配当4%を目指していますがなかなかいきません(*´Д`)難しいですが近くの数字を目指してあと今年残り、銘柄を厳選していこう。と思います(*’▽’)

最近購入してよかったもの↓

おすすめ(*’▽’)

タイトルとURLをコピーしました