寒中お見舞い&コメット | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

年始年末、ブログ遠ざかってました。

何書いても暗くなる感じなんだけど、やっぱ記録はしないと忘れっぽいので書かせていただきますお願い

 

年末12/24、のえる4歳になりましたお祝い

角膜黒色壊死症の診断を受けて毎日目薬注してます…。

「中毒性表皮壊死症」になった娘と病名が似てるのが唖然…。

そして角膜の病気という事も同じ。

どちらも治って欲しい…。

 

私は11月下旬~12月中旬まで「尿蛋白が異常に多い」という事で「悪化しないように抑える為の治療入院」をしてました。

献立が参考になったので、写真撮ったのをいずれupしたいと思ってますナイフとフォーク

 

そして京都へ行ってきました。

 

朝、高速道路にて

 

 

ips細胞を使った、角膜再生手術(コメット)を受けられる見込みになりました。

最初に、その病院に行った時も別の手術を受けられると思っていたのが受けられなくなった事、

そして

手術を受けて、どれぐらい見えるようになるのか(娘が検索して、新聞を読める、と言ってたけど、別の手術かも)謎。

 

楽観はしてませんが…

娘と、やりたい事がたくさんあります。

それは車椅子だった頃を考えると、少しは叶えられてますが…。

 

食事~徒歩~心配なく交通機関を使う事、何もかもが心配だった部分が減るかも知れない。

娘が産まれたら一緒にお菓子作り出来ると思ってたけど興味なかったねタラー

「出来ない」って諦めた時…なんか、気が抜けてお菓子の型捨てちゃった。

でも

娘の10歳の誕生日に買った赤い自転車は…

いつかまた乗れるかも、と願って私が乗り続けてました。

スピッツのコンサート、自分で予約を取りたかっただろうけど無理だからPapaと私が頑張ってダメだったW

今度は3人で挑めるかな?

 

どうか

順調に

見えるようになりますように…!