HPVワクチン接種2回目 | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

ご無沙汰気味になってます。

忘備録に必要なのでブログを止める予定は有りませんが、開き過ぎですねアセアセ

 

HPVワクチン4価を娘(キャッチアップ)と息子(自費、1回1万8千円)を2回目接種しました。

前回は7/16。2か月置いて今日。次回6ヵ月後の3月で終わり。

男子のHPVワクチン接種も公費になる動きがあるようなので、その時は自費分が返金される可能性を捨ててませんw

Twitterで他の予防接種で返金された件を読んだので。

<接種までの経緯と調べた〆(・ω・*)メモメモ> まあ飛ばしてくださいスター

 

・HPVワクチンを最初知ったのはニュースで車椅子の女性が後遺症を訴えた時。

その時は怖いと思ったのですが、Twitterで医師達が勧めてる内容を読んだら逆に男女共に打つべきワクチンだった。

「被害者と言っていた女性達は接種から時間が経ってからの症状だから反ワクチン派の主張理屈に惑わされず、他の病気を疑って適切な治療をした方が良い」という意見で私の疑心暗鬼が腑に落ちた。

※ウチの家族は薬害で現在後遺症の闘病中です。

 個人的には当時処方されて数か月飲んでいた漢方薬を疑ってます。服用数日以上も経ってからの発症ではありません。

 

・男子は、性行為で感染する病気である為、妻に子宮頸がんを起こさせる危険がある。肛門、前立腺がんの予防にもなる。

 

・4価は9価以上の数値よりも効く期間が短い為、女性は中年以降は2年に1度の子宮頸がん検診を推奨。男性は気になる症状があった時。

<以上>

 

娘がFF7のセフィロス大好きで、天野喜孝氏の絵にもハマったようです。

アールビバンの展示会ファンタジーアート展へ行ってA5サイズぐらいの画集を買ってきました。

(写真、同じビル内の壁で)

受付で白杖持った娘と「眼が見えずらいので拡大読書器を使っても良いでしょうか。カメラではありません」と拡大読書器を見せたところ、OKを頂きました。

ありがとうございます。

1点百万単位だったし原画は価格記載無かったので観るだけアセアセ

 

最近、娘が「鬱っぽい」と言ってたので、少しの時間でも気持ちが晴れたなら嬉しいな…。

 

いつも気にしてくださってありがとうございます。

忘備録的になりますので、コメントは受付けないでおきます。

温暖さが激しい昨今、お身体ご自愛ください。