焼き上手さんαを快適に使うためのマストアイテム その2

焼き上手さんを水平にするために。

前回はThe Arthの床上手さんを紹介?購入した話でした。


はい。今回は三脚です!death!

床上手さんを買う時点で三脚はマストなわけですが。
大事なのは「どんな三脚を買うか」です。

僕が持っている三脚はベルレバッハの木製三脚です。訳あって検討篇~購入篇まで記事を非公開にしちゃったんだけど、ウォールナットと真鍮でシリアル番号入りの限定品です。(自慢したいだけ)

なんだけど!
この三脚はカメラ用に買ったものなので、床上手さんとセットで使う三脚を新調したい!

まずはブランド選定から。
ん~と。

マンフロット

はい。ベルボンやらスリックやらジッツォやら色々ありますが。
心の中ではすでにマンフロットと決めておりました。

だって値段そこそこでデザインがかっこいいんだもん。
(さすがに焼き上手の水平をとるためにジッツォ買う余裕はありません。あったとしてもそんな無駄なことは致しません!)


あとは耐荷重とかロック方式とか細かい部分で。
第一候補はELEMENT

新品にこだわらず、状態が良いものが買えないかな~ってヤフオクを眺めていると。
あったあった。
befreeアドバンスシリーズの美品が出品されるではありませんか。
新品の最安値は19000円。




美品と言えど中古なので予算は10000円と設定。ちなみに送料込みでの出品です。送料込みだなんてメッチャ素敵やん。





終了5分前で6900円だったので、7500円で入札。
残り3分前で競合が出現し、入札バトルを繰り返し最終的に9750円で落札。
こういう時はチマチマ上限を設定してちゃダメね。HUNTER×HUNTERでキルアが値札市で「相手の金額に×1.5乗せて戦意喪失させるのが割高だけど手っ取り早い」みたいなセリフを言うんだけど。まさにそれっすね。

ヤフオクは久しぶりだったのでなんかドキドキしましたねw

何はともあれ。無事落札できたのでめでたしめでたし。





ふと、我に返るとさ。
焼き上手さん:8900円
床上手さん:19600円
三脚:9750円
計38250円



本体よりもテーブルと三脚のが高いのね。
頭おかしいって思うわ(死~ん)





でも焼き上手さんは家でも使うし、三脚も運動会とかでも使えるからキャンプ以外での用途もあるからセーフだし!

合体させるとこんな感じ


ええやん。
めっちゃ素敵やん。

あとは焼き上手さんと床上手さんの収納ケースだな。
ハードタイプがいいのか、ソフトケースがいいのか。
ソフトは嫁さんに作ってもらおうかな。



↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿