焼き上手さんα

 オンライン限定カラー?ブラウンを購入!

灰。はい。
あいかわらずノーキャンプ&キャンプ予定なしの僕です。どーもどーも。

そんな僕ですが!
キャンプ熱。キャンプ愛はぎりぎり維持できています。

焼き上手さんなんて今更感ありありだし。みんな持ってるし。珍しくもなんともないんだけど。数か月前のプライムデーでブラウンが8900円くらいで売っていたんですよ。

正直、「要らないよな~」とか「どうせ積めないよな~」って思ったんですが、気が付いたらポチっていましたwww
キャンプで焼きそばとかお好み焼きとか作りたいじゃん?
フライパンでもいいんだけど、家族分を作るってなるとね。
鉄板も持ってるけど、ユニフレームのツインバーナー売っちゃったからキャンプじゃ使えないw

そんなわけで、今までさんざん「積載ガー」って言っていて買わなかった焼き上手さんを結局買ってしまいました。以前安く譲ってもらえるって話があったとき売ってもらえばよかった(泣)



キャンプで快適に料理するならば焼き上手さんだけじゃ足りない

焼き上手さんは本体だけじゃ真価は発揮されないと思っています。
僕はキャンプ料理に限らず、キャンプ全般を通して重要としているのが水平。
平坦なポジションを確保するのって大変なんです。
クレープ作る時やホットケーキつくる時だって、水平を取れていないと残念な感じでしょ?
餃子を一気に焼くときも、水平じゃないと油やお湯が偏って残念な焼き上がりになるし。

なので、焼き上手さんを使いこなすためには水平を取ることが大切なのです!

この話は次回ってことで!(ネタ切れ対策)



↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿