続・包丁がほしーの

 某キムタクが某グランメゾン東京というドラマで使用していた包丁

昔、キムタク主演ドラマをいくつか観たことがあります。ロンバケ・ラブジェネ・ギフト。HEROあたりまで観た記憶があるなぁ。メイビー。

数年前にキムタク主演のグランメゾン東京というドラマがあったようですね。



僕自身はいまだにそのドラマを観ていないんだけど。
当時、某ryuhyumo氏とキャンプで談笑していた時、キムタクが使っている包丁とか、ロール式の包丁ケースを広げるシーンがあると話していたのを記憶しています。

その時はキムタクと速水もこみちが重なって。
なんていうのかな。
形だけというか。ドラマの世界だけというか。料理好き枠の俳優が使ってるというか。
「格好だけのなんちゃっての人」が劇中に使っているモノ という印象が強くて興味を惹かれなかったんですよ。(あくまでもそういう印象ってことで、もこみちをdisってるわけじゃありません


ちなみに、我が家の向かいにあるマンションは「グランドメゾン」って名前です。

っていうか、いつかそのうち「キムタク」という言葉が死語になって、
街頭インタビューで渋谷の若者が「キムチとたくあんの略じゃね?」とかいう未来がありそうで怖いdeath

【高村】という包丁

最近、YOUTUBEで「ファビオ」って若いイタリアンシェフの動画を好んで観ているんだけど。とある動画のワンシーンで
イタリア人シェフがファビオ氏に「イ:どこのナイフ?」「ファ:高村のナイフで2年待ちなんだよ」というやりとりがありました。

2年待ち とはさぞかし人気のある包丁なのだろう。と早速web検索してみると、なんとうことでしょう。【高村】は冒頭のドラマでキムタクが使っていたメーカーではありませんか。※キムタクが劇中で使っていた包丁はドラマオリジナル製作だそうで市販はされていないみたいです。

なるほど。なかなかやるなキムタクめ。
いや。キムタクが希望して【高村】を使ったかどうか知らんけど。

この【高村】というメーカーは調べてもらえばわかるんですけど、すごいメーカーさんのようで。でもファビオ氏が動画で語っていた2年待ちという情報は見つからなかったんですよね。
同じワインレッド柄の牛刀は楽天でもAmazonでも通常価格で販売しているし。
でも、よーく商品説明を読むと「高村とは銘打っていませんが高村が製作しています」と買いてあります。



これってさ。かなり重要なことだと思うんですよね。
例えば、無地のTシャツで「SupremeのプリントないけどSupremeが作っています」と言われて買うか?って話なんですわ。
ワークマンで「TheNorthFaceのロゴないけどTheNorthFaceが作ってます」って言われてジャケットを買うか?って話なんですよ。
まぁ中には同じものなら安い方がいいじゃん。ブランドのロゴは重要じゃない。って人もいるんだろうけどさ。そういうの僕は嫌だな。
僕としては。高いお金を出すんなら、どうせならブランド名・メーカー名が入っていて欲しいと思います。だってそれがステータスじゃん!所有欲じゃん!!承認欲求じゃん!!!


んで。
ファビオ氏の包丁は何故2年待ちやねん!
ってか【高村】と銘打った包丁はどこで買えるんじゃ! とメーカーさんと金物屋にそれぞれ問い合わせをしてみました。


結果、ネットショップ等で購入できるものは高村のODM製品というのが分かりました。(OEMじゃなくてODM
販路で【高村】の銘打ちを分けているみたいです。

直接オーダーすれば【高村】と銘打った包丁が手に入るとのこと!そして、一部の商品は納期12か月~18か月となっていてファビオ氏の2年ほどじゃないけれど、それなりに待つことになりそうです。


粉末ハイスやVG10の包丁はそそられますね。
高村の牛刀。夏のボーナスがでたらオーダーしちゃおうかなぁ(ずいぶん気が早い




↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿