GWキャンプ 2023

 ジツは今年一発目のキャンプだったりする


去年の今頃はコロナに感染してヒィヒィ言っていましたね。
次男の角膜潰瘍も合わさってかなり大変だった記憶があります。

さて。今年は5/3に弟の結婚式があり、大型連休のど真ん中に結婚式をぶち込んでくるその神経に、身内と言えど、ものすごく嫌悪感を抱いた僕でしたが、「人生の晴れ舞台くらい自分たちのやりたいようにやればええやん」と海のように広い心をもって、兄の威厳を示すかの如くご祝儀8万円をドヤ顔で包んでやりました。

嫁さんに「家族で参列するから8万は相場金額でドヤれる額ではない」と突きつけられて愕然としたのは言うまでもありません。(兄の威厳んんん・・・


結婚式後は、もう一人の弟に6月頃第一子が生まれるとのことで、子育てグッズ一式をプレゼント。※お古
久しぶりに足立区まで車を走らせ、ベビーカーとかバンボとか抱っこ紐とか諸々を弟宅にお届け。

ダッシュで横浜の自宅へ戻り、16時頃キャンプ道具の積み込み。

そう。
結婚式参列からのキャンプでございます。なかなかのハードプレイ。

思ったより渋滞が解消されるのが早かったので、21時発の予定を繰り上げて18時頃に出発

特に渋滞をくらわず、20時には河口湖に到着。
スーパーで買い物して、山岡家で夕食。

結婚式が終わったから少し食事制限から解放される~


キャンプ地に到着して、みんなと半年ぶり、今年初めてのご挨拶。

「あけましておめでとうございます」

5か月遅れになる新年のあいさつをするなり、速攻で設営。

今年一発目のキャンプ。次はいつキャンプできるかわからないので、どのテントで行くか。どうレイアウトするかをギリギリまでイメトレしていました。


熟考の末、

NEMO Galaxi
MinimalWorks JackShelter+
Hilleberg Keron4GT

この3幕を用意!!!


・・・。まぁ。いつものレイアウトと大差ないというか。代り映えしないというか。
でもいいんです!テントが小型だから設営簡単だし!積載にやさしいし!


photo by yama_keen












シェルターにするかオープンタープにするか悩んで、同系色にするかどうかも悩んで。
結果的にブラックのジャックシェルターを張って良かったと思います。






今回はキャンプ飯はイタリアン

最近イタリアンにハマっています。

パスタって低GIなのご存知?
現在、食事管理をしていて、僕自身、血糖値スパイクを起こしやすい体質なんですよ。
16時間ファスティングというのを生活に取り入れているんだけど、1食目に糖質が多い高GI食品を食べてしまうと一撃必殺で血糖値スパイクを起こして強烈な睡魔に襲われます。

その点、低GI食品のパスタなら緩やかに血糖値が上がるのでその心配がありません。

という経緯からイタリアン、特にパスタにハマっていて、今回のキャンプでもイタリアンを作ることにしました。

とはいっても、キャンプ飯だから低GIとか一切考慮していない、高カロリー高糖質のデブ飯です。


ランチはみんなで具材持ち寄りのピザ

夜はクロスティーニ(鶏レバー、トマト煮込み)


本当はパスタ作りたかったんだけど、満腹で残りのメニューは翌日へ持ち越し。


翌ランチは スパゲッティーグラタン

夜は豚肩ロースを低温調理してガーリックチップをブッかけたやーつ

ペペロンチーノの作ったんだけど、写真なし。残念ながらイマイチの出来でした(さーせん
ペペロンチーノを極めたいな。(脂質が多いから練習できない


撤収は5/5(金)で午前中に片づけ完了。
渋滞が激しいので22:30くらいまでのんびりさせてもらって帰宅!
結局19キロくらい渋滞が続いて、帰宅したのは深夜1:30でした!

久しぶりのキャンプでリフレッシュできたし!
弟の結婚式も終わったのでダイエットもマイペースできる!

GW明けから、ベンチプレス100㎏を目指してトレーニング頑張りまーす。






↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿