すべての「現実逃避にゲームをしている方々」へ贈るブログ

すべての「現実逃避にゲームをしている方々」へ贈るブログ

「自分、ゲームは雑食なんで・・・」は言い訳

2018年を振り返る【LoL,Blog】

Hi everyone, SchokoMint here.

みなさんこんにちは、しょこみんとです。

 

はじめに

知り合いや友人と、ちょっとした愚痴の話をすると意外と盛り上がるものです。

愚痴は話せばスッキリしますし、愚痴を聞けばなぜか興味がそそられ、人間はゴシップを本能的に愛してしまう生き物であることを痛感させられます。

しかし、いつも愚痴ばかりの人は、周りから嫌われやすい傾向がありませんか?

「この人はいつも愚痴を言ってるし、私の愚痴も言ってるんだろうな・・・」

と無意識に理解するからでしょうか?

その理由は専門知識の無い私にはわかりません。

ですがいずれにせよ、いつも悪口ばかりでは愛想を尽かされてしまうのでは?

と、私は思います。

 

そこで、「普段は嫌味な記事書いてるこのブログの作者、実はいい人なのでは?」

という読者の錯誤を期待して、ここらで一旦『悪意のない記事』を書いていきたいと思います。

「終わりよければすべてよし」ということわざがあるように、1年を締めくくる記事が『良い記事』でしたら、2018年のこのブログは『良いブログ』であったと言えるでしょう。

そのため、今回のテーマはタイトルの通り、『2018年を振り返る』にしました。

内容は以下の通りです。

・2018年のランクを振り返って

・2018年のブログを振り返って

・来年の抱負

では、よろしくお願い致します。

 2018年のランクを振り返って

私の2018年の、リーグ・オブ・レジェンドを漢字一字で表すと・・・

f:id:misaki-shokota:20181222162228g:plain

Fig.1. 信

2018年は飛躍の年でした。

なんと私は一時的ではありますが、『ラダーランキング上位100%以内』という偉業を成し遂げた人間なのです。

そんな人間が、シーズン終了時にはSilver4までランクを上げることができました。

この理由を私は、『信』じる力によるものであったと思っています。

一、100戦以上を戦い、この窮地を共に乗り越えた『仲間』

私には固定でランクをしている友人がいます。

彼とのBotレーンでの信頼の厚さがなければ、思い切ったプレイもできず、勝ちきれない事は多かったと思います。

背中を預けられる仲間がいた事によってPassiveからActiveなADCへと変われた事はとてつもない成長です。

「感謝します。」

二、同じく100戦以上を戦い、この窮地を共に乗り越えた『彼女』

トリスターナです。

シーズン8は、彼女にとって追い風とは言えないシーズンでした。パワースパイクの遅い彼女はシーズン8の高速ゲームテンポについていけませんでした。

それでも終盤の彼女の力を信じ、幾度と無く訪れる辛いマッチアップを耐え抜く間に、彼女も私を信頼し、私にcarryとしての力を与えてくれました。

「愛してる、トリスターナ。」

三、100戦以上を戦い、窮地を乗り越えた『自分』

信じられる仲間、信じられるチャンピオンがいると輝ける自分。

自分を信じる事ができた。私はBronzeに収まる身ではなかった。

こんな最下層にいるべき人間ではなかったことにッ!ーーー感動ッ!ーーー

私は何よりこれが嬉しくて堪らない。

ゲームですらゴミの烙印を押されなくて・・・良かった・・・

Bronzeはセンスないからこのゲームやめろってやっと言える!

「Bronzeはセンスないからこのゲームやめろ」

2018年のブログを振り返って

 私の2018年の、ブログを漢字一字で表すと・・・

f:id:misaki-shokota:20181222165702g:plain

Fig.2. 長

このブログを開設してからとても『長』い時間が経っている現実があります。

ですが、書いた記事は一桁程しかありません。更新期間が『長』過ぎます。

LoLの他ブロガー各位の記事はどれも素晴らしいものばかりです。

・2週間に1回の頻度で更新されるパッチに追いつこうとする鮮度のいいブログ

LoLの深い知識や実力に裏打ちされた素晴らしい考察ブログ

・変わりゆく環境に置いてきぼりの初心者を見捨てない優しいブログ

LoLに存在するアレな人達のゴシップを追うとても楽しいブログ

私には到底書けない素晴らしいブログが沢山あります。

 

そんな中で、私の『長』所を活かして私だけの記事を書きたいと思って生まれたものがこの陰湿な記事達です。

この陰湿という特徴が私のブログの特『長』に昇華できるようになれればいいな、と思っています。

お暇な方はリンク先へどうぞ、本文は下に続きます。

schokomint.hatenablog.com

schokomint.hatenablog.com

schokomint.hatenablog.com

schokomint.hatenablog.com

あまり文章構成能力が無い為、この程度の記事を書くのにも1ヶ月程かかっています。

ただ、飽き性な私がここまでブログが続いていることが奇跡に近いことです。

記事に対して前向きな感想を頂くことは、皆様が思っている数倍ほど作者は嬉しく思っています。

面白い、と思ったのであれば、それを作者に伝えてあげるといいでしょう。

(要約:もっとよこせ)

 

来年の抱負

来年の抱負を語ります。

あまり大きな目標を書くと、達成できないと気分が悪いです。

また、あまり具体的に書くと、ゴリ押し達成ができなくなるので嫌です。

そのため、まぁまぁな目標を抽象的に書いてフワフワさせておきます。

皆様もお年玉をもらう際、今年の抱負を述べる必要があるときは参考にしてください。

逆に渡す側のあなたは、対象の子供と人事考課の面談を実施し、今年の業績のフィードバックを行い来年の目標と達成方法を設定させてください。

では抱負です。

LoLでは・・・絶対にGoldに昇格してみせます。

長年一緒に戦った友人を裏切り、ブースト相手とDuoをしてでもGoldに昇格してみませます。その際はトリスターナも捨てて、ソラカを使って一生回復連打します。

ブログでは・・・来年もなんとか続ける。

このブログを楽しみにしている方がいる限り、続ける。

更新期間を短することも考えましたが、それよりも続けることが最優先だと判断しました。でも、できれば2週に1回記事書きたいです。

最後に

今年もお疲れ様でした。

私はPCの無い実家にリコール(有料)しなければならない時期が近づいております。

ですが今年は、『年越し英雄降臨』だけはなんとか成し遂げたいと思っております。

ですので年越までには自宅にテレポート(超有料)する予定です。

それでは皆様、良いお年を。

以上

 
League of Legendsランキング