日記

最近キーボードのバグがおかしい

2021年11月27日

最近と言わずとも買った時から挙動がおかしいときはあったけどねw

 

[toc]

ゲーミングキーボードを数か月に買ったのはいいけど

実は俺氏、あの時からキーボードを替えています。

言っても半年以上前の話だけどw

【茶番】クマガミ様と書斎が淀んでいるから綺麗にしたようです

 

当時はパソコンを買っていた時に付属していたキーボードを使っていたのですが、使っているうちにキーボードに書かれている文字は剥がれるし力加減が難しくて誤入力が多くなるしで使いづらくなったわけですよ。

マウスも同様クリックがダブルクリックになってしまって使いにくいったらありゃしない!

そんなわけで念願のゲーミングキーボードを買ったわけですが…。

 

光ってかっこいいいいいいいいいいいい!!

ゲーミングキーボードってこんな感じに光るのでかっこいいですよね。

ぼっちテントを置いていた時は真っ暗だったので尚更ね!

ずっと光るキーボードにあこがれを持っていたので満足です。

 

ブログを書くときにちょっと不便?

だけどブログを書くときに普通のキーボードと違ってちょっとタイプしづらいw

しかもリアル仕事で使っているキーボードが普通のやつだからね。

ちょっと戸惑ってしまう場面はあります。

アンダーバーのキーが無いって分かったときは焦ったw

よく見ずに買った俺が悪い所はあるけど…そこら辺は不便ですね。

まあアンダーバーって打ったら候補に出てくるので問題はないよ。

それに俺ってSNSのIDとか作るときにアンダーバーはあまり使わないので大丈夫です。

Eternal14で使っているじゃねーかと言うコメントはお控えくださいw

と言うかドットとかもあまり使わない派である、でも最近はそれもちょっと難しくなってきたかな?

 

よくバグる

そしてそんなキーボードさん、最近よくバグります。

と言うか挙動がおかしくなりますw

例えば検索で「北海道」って打つじゃないですか?

それがいきなり「ほっかいどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」みたいに連打されてしまうのw

最初にこの現象になったときはびっくりしたねw

今となってはまたですか…って感じだけど。

少ししたら直るときもあればキーボードを差し直してパソコンを再起動しないと直らない時もあります。

特にタロットカードを近くで触っているときにバグる可能性が高くなることが分かった今日この頃。

「もっと違う場所でタロット切れよ!」って言われるかもしれないけど、俺氏の部屋狭いからこれ以上スペース確保できないのだよ…!

あと何も押していないのにコントロールとかシフトが押しっぱなしと認識されたときも参ったね。

どうしたら直るか分からないし…一度押しっぱなしになっているキーを押したら直ったことはあったけどね。

 

特に今日は何を押しても000000000とかになってしまう現象が起こりました。

デリーとを押しても0000000になるの。

いやー参ったなー、どうしてこうなるかな…。

安いのを買ったのが良くなかったのか?

今度買い替える機会があったら機能性を重視するしかないな。

 

マウスは今のところ問題ないよ

と言うわけで俺が使っているゲーミングキーボード事情でした。

どっちにしても毎日使うものなのでうまく付き合っていきたいですね。

確かこのキーボード、マウスとセットになっていたのですがマウスは問題なく使えています。

マウスも色々な色に光ってとてもかっこいいのだ!

そして現時点ではマウスは特に問題を起こしていません。

あのダブルクリック問題はかなりイライラしたからねw

キーボードトラブルが加速したら多分買い直します。

普通のキーボードとゲーミングキーボード、どっちがいいんだろうね?

赤根谷
そもそもパソコンでゲームすることってあまり多くないんだよねw
でもゲーミングと言う響きがかっこいいからついついそっちを選びそうになるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今おすすめのPCゲームってある?

遊ぶ時間はないかもしれないけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.