あつまれどうぶつの森

【あつ森】幽霊が出た話をこれからゆうれー(寒)

タイトルが寒いよー!

ちなみにこのタイトルを書いたときにキーボードがバグって再起動したw

 

[toc]

家が建ちました

この前マイホームを建ててもらうようにたぬきちにお願いしましたが、完成しました!

 

外観はこんな感じです。

いたって普通のお家です。

ポストが全然変わってないんだよなーw

大丈夫なのか?w

 

家の中はこんな感じです。

とりあえず貰ったものや手に入れたものを飾っているので適当です。

またカオスな部屋にしていきたいなーw

 

勿論即返済しましたとさ!

こう言うのは早めに返して次のローンをすぐ返せるくらいまで貯めてから増築するって言うスタイルが個人的には好きです。

まあその分増築が遅くなっちゃうんだけどねw

 

ユーレイがでたああああああああああ

海岸を歩いていたらユーレイがいました。

怖い怖い!

 

話しかけたらめちゃくちゃびっくりされましたw

どうしてユーレイ側がびっくりするんだよ!

 

さきほどびっくりしたときの衝撃でたましいがこの島のどこかへ飛んでいきました。

全部で5つあるので探さなければなりません。

まあびっくりさせてしまったのは俺だからね…一肌脱いであげましょう。

それにしてもこのひとだまを捕まえるのはGC以来になるのかな?

何だか懐かしい気持ちになりました。

 

そんなわけで元に戻りました。

こういうシステムだったんだね、知らなかったよ。

GC時代のゆうたろうってひとだまを集める前も後も同じ姿をしていたはずだからね。

 

そしてひとだまを集めたお礼として俺が持っていない者かちょっとだけ高価そうなもののどちらかが選べます。

正直微妙w

初回なので高価そうなものを希望しました。

 

そうしたらゆうしょうきを貰えました。

何か知らないけど優勝しますたw

何の大会の優勝旗だろう…謎すぎて何が何やら…!

 

まめつぶがお店を持ちたいようです

たぬきちとまめきちがお店について話をしていました。

どうしてこのたぬきたちは俺の前でこういう話をするのだろう…。

何だか俺氏が都合よく利用されている気がするw

 

そんなわけでまめきちからお店を作るための材料の依頼がありました。

これがなかなか大変でさ…。

もくざい、やわらかいもくざい、かたいもくざい、てっこうせきが30ずつです。

木材系はすぐに手に入ったけど問題は鉄鉱石だね!

岩が少ない上に1つの岩に3つの石材しか採れないから大変です。

 

困っていたらリアーナが声をかけてくれました。

どうやら俺の悩みを察知してくれたみたいです。

正直困っていたから助けてくれよー!

 

そんなわけでスコップをプレゼントしてくれました。

ショボい系の道具はすぐに壊れるので助かります。

それに何だか鉄鉱石の確率が上がりそうな気がします…気のせい?

これで鉄鉱石探しが頑張れそうです。

 

博物館完成

この前記事で紹介した博物館が完成しました。

1日博物館が休みだったので左上に未鑑定のカセキだったり寄贈していない生き物が飾られていますw

あつ森は外に生き物が置けるのがいいね!

今までのシリーズだとそんなことできなかったので…。

 

博物館の中はなかなか綺麗な感じになっています。

今までの中で1番力がはいっているんじゃないかな?

そして昼なのでフータが寝ていますw

ちなみに夜は読書をしています、勉強熱心なようです。

 

やっぱり最初のほうって色々制限されるね

と言うわけで、幽霊が出た話以外にも沢山したけどw

どうぶつの森シリーズは結構ネタがありすぎて困ります。

でも最初のほうは行動が色々制限されるのでせっかちさんにはちょっと物足りないゲームなのかもしれませんね。

俺の場合はリアル仕事があるので少しずつ進めていけたらいーなって思っているけど!

だけど展開をもーちょっと早くしたいとも思っていたりw

赤根谷
正直住民たちとあまり交流していない気がするw

 

以上、みなみかん島からお送りしました!

未だにおとみち村って書きそうになる、癖って怖いねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-あつまれどうぶつの森
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.