あつまれどうぶつの森

【あつ森】みなみかん島のみんなは仲良し!島民の会話を覗いてみた

ルーズとドレミが家でチューしてました。

俺氏完全に邪魔者じゃねーかw

そんなみなみかん島の日常である。

 

今回はみなみかん島の住民の会話を見ていきたいと思います!

ネタが貯まり次第シリーズ物として都度更新するんじゃないかな?

 

[toc]

みなみかん島の住民と愉快な会話集

ルーズ&ジャコテン

ルーズとジャコテンが話をしていました。

この2人ってしま○ろうと○りっぴいみたいだねw

そんな二人は春と秋どちらが好きかと言う話をしているみたいです。

ちなみに俺は秋のほうが好き、春も桜とか見れるのが好きだけど気分にムラがある日が多くなるのでちょっと苦手なのだ…。

 

ルーズも俺の意見に賛同してくれました。

秋は涼しいからおしゃれが沢山出来そうだよね、と年中長袖長ズボン男が申しておりますw

そして部屋でゆっくり趣味をするのは年中なんだよなあ…w

でもルーズは夏が好きそうだよね、夏生まれだし。

 

一方ジャコテンは食べ物のことしか頭にないようですw

まあ食欲の秋と言うくらいだから、多少はね。

そういえばジャコテンって名前の食べ物があるらしいよ。

この系統以外にも食べ物由来の名前の子は探せば沢山いると思うけどね。

 

正直ほめ言葉ではないと思うけどw

そしてバケツのかき氷…魅力的ではあるけど腹が冷えそうで怖い…!

 

そしてここでおなかが減っちゃうルーズw

肉食系なのでバケツのかき氷も余裕で完食できそうだね。

まあ俺は勘弁だけどw

 

クロベエ&ルーズ

島の中心で恋を叫ぶルーズ、そしてその気持ちを失恋だと言うクロベエ。

どうやらルーズの獲物は鳥類の傾向にあるらしいですw

この島に鳥系の住民は結構いるから…気を付けて…!

それにしても相手に向かって失恋って失礼じゃないかって思うのは俺だけ?w

 

でもルーズって結構フラれているっぽいです、マジか!

確かに肉食でがっつきすぎると相手は引いてしまうみたいだから…そう考えると失恋が合っているのかもねw

 

ここに失恋の女王が爆誕!

見た目は狙った獲物は逃がさないって感じなのに実は失恋の女王。

ギャップ萌えで人気アイドルになれるかもしれないねw

それにしてもこの島のメンズは失礼な輩が多いものだ、やれやれ。

 

ドレミ&シュバルツ

シュバルツとドレミが話をしていました。

なかなか見ない組み合わせだw

 

ピクニックについて話していたようです、シュバルツは乗り気じゃないようだけどw

そういえばピクニックとハイキングってどう違うんだろうね?

ピクニックのほうが何となく楽しそうではあるけど。

 

外で弁当を食べるなんてあまり経験はないけど。

でもいつも食べているものでも外で食べたら新鮮な気持ちになるかもね!

そしてそんなお弁当をドレミが作ってくれるらしい…作ってくれーーー!!

と言うか誰かの手作り料理なんて何十年食べていないのだろう…自分で作ると言うのもなんか違うし。

 

一方シュバルツは手作り弁当は恥ずかしいと言っている様子…。

まあ気持ちは分からなくもないw

こんなかわいい子が作ってくれるって思うとね…!

俺は現実世界ではなかなかチキンなのでシュバルツと同じ反応になると思われるw

ちなみに俺氏はおにぎり弁当が好きです。

色々な種類の小さなおにぎりが沢山入っている弁当がいいね。

え、具体的すぎるって?

気のせいだってw

 

こいつ意外と乗り気じゃねーかw

玉子焼きおいしいから仕方ないけど。

おにぎりの具にたまご焼きと言うのはかなり難易度が高いと思うけど、ドレミだったら頑張って作ってくれそうですね。

 

シュバルツ&リアーナ

最後はリアーナとシュバルツ、馬同士の会話です。

どうやらスマホの話をしているようです。

俺は話の内容より近すぎる2人の顔のほうが気になるw

密になりすぎて大変なことになってるぞw

 

シュバルツはまあまあスマホが使えるようです。

最近はみんなスマホ使えるみたいな風潮があるからね。

俺もスマホ歴が結構長くなったけど、未だにコミュニケーション系のアプリの使い方は分からないw

LINEとかZoomとかね…便利な時代になってもこういうのは永遠に苦手なのかもしれない。

 

この2人は一体何歳なんだろう…どうぶつの森で遊んでいるとついつい気になってしまうけど、具体的な年齢は昔から謎である。

言ってシュバルツは見た目からして比較的若そうなイメージだけどね。

恐らく30代くらい?

リアーナが20歳くらいだとしても親世代…ではなさそうw

余談だけど俺氏の親は昔ガラケーだった時に全く活用できていなかったよ。

メールもしないし電話もしているの見たことがない…どうして持っていたのか謎だったけど仕事で必要だったんだって。

今は定年退職しているはずだから下手したらガラケーもスマホも持ってなかったりしてw

なお絶縁しているので真相は永遠に謎の模様…!

 

スマホって本当便利だからね。

俺も最初はどんなものかと思っていた部分もあるけど、調べものとかすぐに出来るからお手軽だよね。

それにリアーナが言っている通り地図アプリで今どこにいるかが分かるから迷子にならないよね。

初めていく場所とか結構迷いやすいけどアプリを見ながら行くと大体たどり着けるので!

画面は…デカいのか?w

確かXperiaあたりでかなり画面が大きいスマホがあったはずだけど。

 

しかし2人の着眼点があまりにも違いすぎるw

まあ各々使いやすいように設定すればいいんじゃないかな?

俺も20年後とかに若い子から超オッサン扱いされるんだろうな。

現時点でもおっさん化現象は止まらないけどw

俺みたいにパソコンでブログを更新している人は現代人にとってかなりオッサンなのだろうw

 

我々は楽しく暮らしています

と言うわけで、みなみかん島の愉快な会話集でした!

あつ森ってこういう会話のパターンが少ないみたいですが…そこらへんちょっともったいないなーって思います。

昔は会話がかなり豊富だったからね…。

でもそんな中毎日楽しい会話で溢れています、と思いたいw

今は区画整理で住民同士の家も近くになっているので、沢山お話が出来るといいね!

赤根谷
これ以上アップデートがないのはちょっと残念だけどね

 

以上、みなみかん島からお送りしました!

気付いていると思うけどこれ、1か月以上前とかの話であるw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-あつまれどうぶつの森
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.